オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忙しくてなかなか会えない彼に気持ちを確かめたくてライン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

忙しくてなかなか会えない彼に気持ちを確かめたくてライン

りんご[ID:0014190]
2017/06/14(水) 21:52

私38歳バツイチ高校生の子持ち。彼36歳バツイチ子供は前妻、総合病院の外科医です。
付き合って2ヶ月。
最初の頃は週1で会っていましたが彼が激務でここ三週間会えていません。ちなみにもともとまめではなくラインもたまに。電話はなし。
私はココまで会えない人と付き合った事が無く凄く寂しいです。仕事を理由に逢いたくなくなったのかなとも思う様になってしまい・・だったらはっきり言って欲しいと思い、彼にラインしました。

私「最近忙しそうだね。今週末も会えないかな」

彼「次週から本格的にオペがスタートするので今からやる事多くててんてこ舞い!」

私「大変そうだね。私は仕事人間の男が好きだから理解したいと思うけど、医療の世界を知らないからどこまで自分が理解できてるかわからない。
こうやってラインしたり会えるのを待っているのは重荷かな?
会いたくないから避けてるのかな?それだけ知りたいです。」

彼「ラインありがとね。最近は病院からあまり出てない(笑)大学の時よりましだけど。
むしろ○○(私)が僕の為に時間作ってくれるのが申し訳ない感じです。
最近白髪増えたなー」

私「そんなに職場にばかりいたら休まらないね。
前は毎週会えてたけど突然会えなくなったから理由つけて会いたくないのだったらはっきり言ってね。
で、私はあなたを待ってていいのかな?というか付き合ってていいのかな?」

彼「うーん正直なところ、恥ずかしいんだけど体力がもたない感じ(汗)
平日はうちに帰るのが面倒になり、土日は平日にやり残した事をなんとか片付ける感じ。
ココロとカラダに余裕がない。
あと、院内の状況がかなり思わしくなく、逆風すぎてやばいんですね。
まぁ、全て言い訳にしかならないんですけど・・・」

ここまでのやりとりでますますわからなくなってしまいました。皆さんはこのやり取りを見て、結局彼は私と別れたいと思っているように感じますか?
特に直近の彼のライン・・・体力もたないから私とは一緒に居れないのか、なかなか会えないのは今の僕はこのような状況だからですよっていう近況報告なのか。
彼に直接聞けばいいんですけど、いい加減この類の話題をひっぱるのも、忙しいのに悪いなと思って彼に真相は聞けずです・・・

お気持ちはわかります。が…

ひさめ[ID:0010408]
2017/06/15(木) 09:14

30のOLです。長文になってしまいますが、お気持ちはよくわかるため、少しでもお役に立てたらと思い投稿させていただきます。
私は大きめの法律事務所(イメージとしては一つの会社ですね)で弁護士秘書として働いており、私の彼は、同じ職場の弁護士です。弁護士も医者に負けないくらい、超が付く程激務です。
私は彼の元秘書でもあるし、この仕事をして8年ですので、どれだけ忙しいかはよく分かっています。
私たちは付き合いだしの最初の2週間はたまたま週1で会えましたが、それから1ヶ月に1回、2ヶ月に1回、と、どんどん会えなくなっていきました。同じ職場にいるのに、同じフロアにいるのに、近いのに遠い、そんなもどかしい思いでした。
元々彼は恋愛にはマイペースで、しかも筆不精なので、LINEも用事があるときだけ、会えないのなら電話ならどうかと思いましたが、仕事人間の彼には難しくすぐに諦めました。
私も、とても寂しかったです。でも我慢しました。周りの人たちは、彼がおかしい、と、言ってくれていました。それもあって、そうだよね、私はおかしくないよね、と、段々と不満が溜まっていき、最後は爆発してしまい、好きでしたが辛すぎて、振ってしまいました。
でも、とても反省し、後悔しました。後から振り返ってみると、最後は完全に自分のことしか考えていなかったからです。
「愛」は見返りを求めないものです。私の気持ち、別れる前は、あれは「愛」ではありませんでした。「好き」「振り向いてほしい」という一方的な考えでした。押しつけでした。
思いやりや寛容さが足りなかったです。周りの意見に流され、本当に大切なことを見失っていました。

(続く)

スタッフへ連絡

(続き)お気持ちはわかります。が…

ひさめ[ID:0010408]
2017/06/15(木) 09:15

さて、前置きが長くなりましたが、上記の相談文を拝見しました。
正直、向こうから見て、とても「重い」と思います・・。向こうとしては、激務で、忙しく、とても疲れているのに、「会えないの?」「迷惑?」とか、言われるのは、しんどいと思います。
りんご様のお気持ちもよく分かります。不安ですよね。でも、それをLINEで問いただすのは、やめた方がいいと思います。
辛くても、ここは待つべきかと思います。
私からしてみれば、向こうからそんな丁寧な返信があるだけで十分だと思います。そんなに忙しいのに。疲れているのに。
私の彼は返信なし、既読にすらならないことばかりでしたから。笑

今の私はといいますと、振った後、1ヶ月くらい経ってから、ダメもとで、会っていただけませんかと持ちかけ、会ってもらえ、これまでのことを真摯に謝り、それから時間はかかりましたが、無事元に戻れました。
復縁までは、1年くらいかかりました。それまでは、殆ど会えませんでしたし、連絡も、私が時々、激務の彼を励ますような軽い連絡を一方的に入れるだけ(時々、ありがとうと一言だけ返信はありました)。
でも、彼だから、一緒にいたい、おこがましいけれど、私が横にいることで彼を幸せにしてあげたい、と思ったのです。だから、がんばって待ちました。
時々耐えきれなくなりそうになることもありましたが、彼が幸せなら、彼の仕事がうまくいっていればいいか・・・と、なんとか、ふんばりました。

少しでもお役に立てれば幸いです。乱文失礼致しました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2017/06/15(木) 22:26

ひさめさんも、同じく、いやもっと寂しい思いをしてらしたんですね!
たしかに、毎日は絶対来ないし彼からの自発的なラインはほとんどありませんが、私が送ればそれなりの内容で返信来ます。
本当に、ひさめさんの言う通り、私が自分の事ばっかり考えてました。。。

今日、4日ぶりに「今日はバレーボールの練習試合だったよ。あなたは最近おうちで休めていますか。掃除洗濯など困ったらいつでも言ってね」
とラインしたら
「どのくらいぶりかの帰宅だよ。車どこに停めたか忘れちゃった。
バレーだったんだね、活躍しましたか??」

と、普通に返事あり、少しほっとしました。

でも{掃除洗濯}の部分、スルー?私に頼む用事無し??なんてまたあらたなもやもやが・・・(笑)
まだまだダメダメな私ですが、少しずつ成長出来たらなーと思いました。
ホントにタメになる体験談、超貴重です。ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

ご自身が仰るように

カサブランカ[ID:0004488]
2017/06/15(木) 12:58

この話題を引っ張り続けるのは止めましょう。

私は、親が突然倒れ(生死に関わる病気)、外科の先生にお世話になったことと、
彼が医療関係なのでレスします。
外科医って半端なく激務です。
私の親のように突然搬送されて来たらオペとなり、
担当患者がICUに入ったり、出ても予断を許さない状況の時は、
病院の仮眠室で少しの仮眠を取り、呼ばれれば直ぐに対応。
終わったと思っても次の患者がやってくる。
予定通り帰宅出来ることなんて滅多にないと思います。
会う時間にしてもラインにしても、マメとかそういうことじゃなく、
出来ないんですよ。緊急対応が多過ぎて。
私の親が倒れた時も本当に申し訳ない気持ちになるくらい付っきりでした。
総合病院や大学病院であっても何十人も外科医がいるわけではないし、
患者にとって担当医は一人でも
医者に対して患者は一人ではないのです。
人の生死に関わる仕事は神経を人一倍使うので、へとへとだと思います。
彼、ラインの返信丁寧ですよね。感心します。
不安な気持ちやきちんとした形を作りたいのは分かりますが、
ラインの中の言葉を信じるのではなく、
憶測で気持ちを試すようなことは追い詰めるだけです。
「ラインしたり会えるのを待っているのは重荷かな?」というのは、
返事がなくても忙しいことを理解して彼からの連絡を待つことが出来ますか。
「返事ないのはどうして?」と聞かずにいられますか?
りんごさんが悪いわけではないです。
でも、彼を待つと決めているのなら黙って待つこと。
彼にとって重荷だと判断するのなら、自分から離れること。
返信が遅くても会えなくても、それは余裕がないからだと考えられる、
精神力が強くなければ付き合うことは無理ではないですか。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2017/06/15(木) 23:08

親御さんは大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さい!

私はあまり現場を知らないので、カサブランカさんのリアルなレス、頭で想像してみましたが
かなりの神経、精神、体力を使うのであろうとのことがわかりました。
って、ホントにはまだまだわかってるわけがないとは思いますが(・_・;)

そんな忙しい中、たまぁーにでも普通に返事くれるなんてありがとうと思わなきゃいけなかったですね!!
しかもちゃんと絵文字付きスタンプ付きで・・・(笑)

知らない世界すぎてほんと、凄く悩みましたが、ここでレスして第三者様の声を聞けてよかったです。

そうでもなきゃ、また変なラインしてたかもです。

今日は久々、「バレーボールの練習試合だったよ」と普通のラインしました。
そしたら彼から「バレーだったんだね、活躍ぶりはどうでしたか」??
と、当たり前に夜中ですが、普通に返事があり、なんかこの普通が最近なかったのでうれしかったです。

この普通が最近なかったのはもちろん自分が思い悩んでいたからです。

まだまだ不安な気持ちはありますが、この調子で少しづつ成長出来れば良いなーと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

休みたい

2017/06/16(金) 18:15

ありがとうごさいます。
親は元気に過ごしています。
あの…掃除洗濯にふれないのは、誰にも気兼ねなく、ただ休みたいだけで深い意味はきっとないです。
ハーティさんがいるから休めないのではなく、一緒にいれば『気を使わなくていい』と言われても気を遣うと思います。
それに大人同士とは言っても、未だ2か月で掃除洗濯は踏み込み過ぎかな。
悪い方になることを望んでいる訳じゃないなら、自ら不幸にするのはやめましょう。
彼の事を思うなら、休む時間をあげることも必要です。

スタッフへ連絡

ごめんなさい!

2017/06/16(金) 20:24

名前、りんごさんでした!
間違えてて本当にすいませんでした。

スタッフへ連絡

たしかに

2017/06/16(金) 21:58

自宅には何度か行った事はあるのですが・・・

もう、こちらから働きかけるのはやめておきます

なんだかむなしいので・・・

でも好きって!

こんな気持ちはどうしてわいてくるのでしょうね

スタッフへ連絡

いいと思います

2017/06/22(木) 20:56

好きって気持ち。大事にして下さい。
勘違いしないで欲しいのは、会う時間がないから会いたくない、とか、
好きじゃない、そういうことではないということをです。
疲れている時、存在こそが癒されることになることもあるのです。
遅くても日にちを置いても何気ないラインを送る彼を信じること。
少しでも時間が出来ると言う人もいますが、ままならない仕事もあります。
信念を持って仕事をしている彼に出会えたことを誇りに思って下さい。

スタッフへ連絡

遅くなりましてすみません!

2017/07/02(日) 19:37

レスありがとうございます

あれから色々あり、またビミョーなライン送ってしまいました汗

話すと長ーくなってしまいますが!

今日、夜中12時、1時に、「遅くにごめんね。結局こんな時間に落ち着いてきた感じ・・・すいません。」
なんて返信あったりして、私、めっちゃ気ぃ使わせてる?!なんて思っちゃいました!!

「そんな謝らないで、遅くまでお疲れ様だね!」

と、返信しておきました。
ありがとうと、付け加えておけばよかったなー!

スタッフへ連絡

お気持ちわかります!が…

yu[ID:0014245]
2017/07/11(火) 09:09

ものすごーくお気持ち御察しします。
私も同じように、なんでわかってくれないのーー!って言ってる時期がありました(ノ_・,)

結論から言うと、これは彼の問題ではありません。
あなたの在り方の問題です。

彼が忙しいから、寂しい
構ってくれないから、かなしい
思うように返信くれないから、モヤモヤする

のではないです。
彼の反応はただそうだという事実だけで、あなたがそれをどう受けとるのか…なぜ、そう受け取ってしまうのか?大事なのはそこ!です。

恋愛って、相手のことがわからなくて、相手のことばかり考えてしまいますよね(>_<)

でもそれではいつまでたっても苦しいままですし、自分の幸せも不幸せもすべて彼に依存するようになってしまいます。
というか実際今、そうなっているのだと思います。

今のままでは、もし彼の仕事が落ちついて構ってくれるようになっても、また別の気になることが出てきてうまくいかなくなります。

相手がどうなのか、ではなく、自分がどう在りたいのかにエネルギーを注いでください。
相手のことはコントロールできません。
そこにエネルギーを注いでも意味がないんです。自分と向き合い、なぜ自分はこんなに彼に振り回されてしまうのか、感じて、考えてみてください。

私は結婚して1年ですが、毎日とても幸せです。旦那様は優しくてとても愛してくれます。毎日幸せだなーと思ってます(´∇`)
けれど、今の旦那様と付き合う前は、幸せとは言えない恋愛を繰り返して、いつもうまくいきませんでした。。
で、ある酷い失恋をしたときに、
こりゃ相手の問題じゃないな、自分だな、と気付いて
自分とちゃんと向き合うことにしたんです。
そうしたら、今の旦那様と付き合うことになりトントン拍子で結婚までいっちゃいました(笑)わずか数ヶ月で?回りにはびっくりされたし、前よりずっと幸せそうだと言われますよ!

長くなりましたが、
今までの相手中心の考えから抜け出し、自分のあり方を考えられるようになると楽になりますよ~ということをお伝えしたかったので書いてしまいました(ノ_・,)
少しでもお役にたてたなら幸いです。
より良い状況に向かえますように★

スタッフへ連絡

ズルい人ですね。

ストレスフリー[ID:0014277]
2017/07/25(火) 14:58

結局、彼から質問の回答が来てないですね。
「待ってていいの?」に対しても
「好きでいていいの?」に対しても。

ここから察するに、彼はあなたのこと嫌いではないんです。
ただ、自信がないんだと察します。

なぜなら、自信がある方は
「僕も君が好きだ。今は忙しい時期だから待っていてくれないか?」で済む話だからです。
あなたが彼から引き出したい、欲しい言葉もコレではないですか?
それさえ聞ければ、どこまでも待てます。それが恋愛ってもんです。

では、彼が何故言い切らないか。
ここからは私が察したことですが、

・仕事の急がしさがいつまでつづくか分からない
・あなたに嫌われたくない
・あなたの立場で考えれば、今すぐお別れをして良く顔を合わせる人とお付き合いしたほうが幸せだろうとも考える。
・あなたの隣にいるのは自分でありたい

そんな、優しさと貪欲さがあっての彼の今の気持ちだと思います。
それを汲み取って、待ってあげるのか、貪欲で女々しい人だと思うのか・・。

といったところでしょうか・・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング