オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トキメキがないという理由でフラれてしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

トキメキがないという理由でフラれてしまいました。

060205[ID:0014165]
2017/06/06(火) 14:42

婚活アプリで知り合い、交際に至らぬまま8ヶ月ほどデートをしていた彼について、相談させて下さい。
ちなみに身体の関係はなく、たまに手を繋ぐくらい。キープとも思えますが、連絡は毎日向こうから来るし、何よりこれだけの期間やり取りをしているので多少私に好意はあったと思います。しかしなかなかそれ以上に進展せず。
それで痺れを切らした私が気持ちを伝え、お互いいい歳だし出会った経緯も経緯だからもし私と付き合うなどが考えられないならもう会えない、と伝えました。その場ですぐに答えてはくれず、次回までに答えを出すと言われて2週間。(その時点で脈なしと感じましたが…)結局は付き合うことになりました。
しかし3ヶ月経っても、付き合う前と後で何も変化のない状態が続きました。例えば手を繋ぐこともなく、それ以上のこともなく。そんな矢先、彼から不安を打ち明けられました。「一緒にいると気を遣わなくてすごく楽で楽しいけど、それ以上の感情が沸かない」と。私にトキメキやドキドキを感じないため、手を出す気持ちになれないようです。逆に付き合う前に手を繋いでいたのは、責任を伴わないから軽い気持ちでできたからということでした。
そして「守りたい」と思えるかどうかも決定打だったようです。今頑張って働いているのは、守りたいと思える人と出会えた時にその人を支えるため。私に不満がある訳ではないけれど、友達のように感じてしまっていて、そんな気持ちじゃ結婚は…と思い始めたようです。
「好きという気持ちがわからない」とも言っていました。私をこういう理由でフッたところで、もしかしたら今後誰に対しても「守りたい」という感情が沸かないのかもしれない。私と別れて後悔することもあるかもしれないと。
色々と話し合った結果、今後も連絡は取り合うことになりました。それは私も彼も望んだことです。相手にとっては「とりあえずキープ」、私にとっては「未練」ということかもしれませんが…
別れた翌日「心が苦しい、モヤモヤする」と言われたことに何だか期待してしまっていたりもします。私が落ち込んでいることに対する心の痛みと言われましたが、自分でもこれが正しい決断だったのかはわからないとも言われました。
立場上私から動くことはできないのですが、こんな終わり方で戻れたケースってあるのでしょうか。彼の今後出会う人との相性次第な気もしますが…どなたかアドバイスをお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング