オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れて彼に会えないか聞いてもいいのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れて彼に会えないか聞いてもいいのでしょうか?

amit[ID:0014126]
2017/05/28(日) 21:22

1か月半ほど前に彼氏とお別れしましたが、来週彼が今住んでいる栃木に講習会で行くことになったのでついでに会いたいと伝えてもみようか悩んでます。この1か月半、ずっと忘れられませんでした。
別れの時は、気持ちは少し離れてて、前みたいに戻ることはできないと言われ、少しすがりましたがやはり別れたそうだったので納得しました。当時、新潟に住んでいた私でしたが、今度大宮転勤になるので少し近くなるとも伝えましたが、最初は少し悩んでましたが結局別れ話に戻りました。ちなみに別れた原因は彼が転勤で宇都宮に行ってしまい、なかなか会えなくなったことで私がいつ会えるかというLINEを頻繁にしてしまったことだと思ってます。゚(゚´ω`゚)゚。それで彼にはなかなか会えなくてこのまま続けて行く自信がないと言われました。

彼の本心は本人にしか分からないことですが会うことで復縁の可能性はありますでしょうか?また男性からしたら別れた彼女に会いたいなどと言われたら迷惑でしょうか?もちろん今彼がいたら引くつもりです!

LINEで「久しぶり!今週末栃木に講習会で行くことになったんだけど久しぶりに会えない??久しぶりにお酒でもどうかなって!迷惑なら全然大丈夫だから!」と送るつもりです!どうでしょうか??

素直に会いたいと言ってみては

ひさめ[ID:0010408]
2017/05/29(月) 09:16

30の♀です。私も、別れた彼に悩んだ末に連絡を取ったことがあるので、思わずレスしました。
本当に彼のことを想っているのか、自問自答して、それでも会いたいという気持ちが変わらないなら、会いたいと言ってみても良いのではないでしょうか。
文言はもうちょっと考えた方がいいかもしれませんね。「会えない?」だと、会ってくれない気がします・・。ストレートに、会いたいのだと書くべきなのではないかなと。あと、「迷惑なら全然大丈夫だから!」はやめた方がいいでしょうね。人によりますが、ちょっとうざい、かも・・

私の場合、私から別れを告げたので、尚更?言いづらかったですが、元々別れた時も彼に対して気持ちはあったので、悩んだ末に、
「お休みのところ失礼します。私にこんなこと言う資格はないのは重々承知してます。が、今度ゆっくり話がしたいと思っています。会ってもらえないでしょうか?」と、送ってみたら、会ってくれましたよ。
ちなみにまだちゃんともう一回やり直そう、までは至ってませんが、がんばって繋げています。
一応お話すると、私の彼は弁護士で私は弁護士秘書で、職場も同じ、会おうと思えば会える距離ではありますが、彼は職業柄本当に激務ですし、彼自身とにかく仕事人間で、かつ筆不精で連絡も取り合わないので、それこそ付き合っていても連絡なんて全然取らないし、電話もできないし、デートも1ヶ月に1回あるかどうか、でした。寂しいことは確かで、私も子どもだったので、勝手に自爆して一方的に彼を振って彼を傷付けてしまいましたが、やっぱり彼だから一緒にいたい、支えたい、おこがましいけど幸せにしたいと、自分の本当に気持ちが分かったので、今は彼の信頼を取り戻して彼に安心できる存在になれるよう、がんばってます。
もちろん、結果がダメでも、今は、彼が幸せならそれが一番かなと、思えるようになりました。

色々書きましたが、行動せずに後悔するのと、行動してそれでダメで後悔するのとでは全然違うと思いますよ。

何か参考になれば幸いです。会えると良いですね!応援しています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング