オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 物乞いでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

物乞いでしょうか?

イヴ[ID:0013994]
2017/05/13(土) 02:40

彼は18歳高3で私は年上です
彼は今まで真面目に交際してきたことがなく今回が初めての真剣な交際です
経験は中学から結構あったようです
彼が今なら何でも答えるから聞きたいことあったら言ってねと定期的に言ってくるのですが、彼はよくリベンジポルノや盗撮を気にしていていつもカメラ仕掛けてない?とか撮ってないよね?とか聞いてきます
それが嫌だったと伝えて、さらにそれなのにわたしの写真は盗撮してるしエッチな写真を何度も欲しがっていました
あまりに言われるので一枚あげました
リベンジポルノとか気にしてる人が自分は要求してくるので、
◯◯くんてわたしの写真欲しがるよね、
と言ったら態度が豹変しました

物乞いみたいな言い方やめてくれる?と怒り出し、電話中だったのですが通話しながらラインやツイッターを画面をたたくようにいじり出したりヒステリーを起こしたりしていました。その際にわたしの写真もライントークのアルバムも全部消されて、もう写真いらないから、撮らないから、でも写真撮るのは好きだから友達とか異性とは撮るからと言われました
もっと他の言い方あるんじゃないの?と言われたのでなんて言ったらよかったのかな?と言っても答えは出てこないし、ごめんなさいと謝るとそんな言葉は求めてないと言うし結局そんなこと言わなければよかったのにと言われました
もちろんまったく写真欲しいと物乞いされているとか思って話していません
わたしは普通に話してるし怒ってもいないのですがいつもわたしが怒らせるとか小声で、はぁ、めんどくさとか言ってきます。言ってないと否定されますが
そして別れたいとほのめかすことをいつも切り出し言わせようとします
わたしの言葉遣いに問題があって物乞いだと思わせてしまったのでしょうか?

仲直りしてもケンカになってしまうし私からケンカしたことないのにとにかく全部わたしが原因だとされて落ち着いて話も聞いてくれないし理解もしてもらえません
とにかくこうなると嫌味や報復、嫌がらせのようなことをしてくるんです
言葉遣いに気をつけたくても何が爆弾なのかわからないし彼から別れるとは絶対に言わないと固くきめていてどうしたらいいの?と言ってきます
毎日長電話をしているのですがそれが良くないのでしょうか?
今の高校生がわかりません
どなたかアドバイスお願いします

別れるのが一番いいのでは?

rico[ID:0012714]
2017/05/19(金) 14:15

私のものを欲しがるよねみたいな言い方が物乞いとつながって彼の中でキレるスイッチだったんですかね。
確かにキレるスイッチはひとそれぞれですけど、ちょっと勝手ですよね。
それと自分から別れは言わないとか決めてるのって若い子にいますけど、意味がわからないです。
自分勝手な甘えん坊としか思えないですね、そんなしょうもない子ども相手にしないで別れたらいいと思います。

とはいえ、私も実は今似たような相手と一緒にいるんでけどね。。
私の相手は5つくらい上でもうだいぶ大人だしおじさんです。w
それでも未婚で独り身なので、やはり問題がある人なんだろうなぁと思います。

その彼も、写真を撮りたがる割に自分は撮られること自体好きではない様子。
それに、わたしのふいの一言で急に機嫌が悪くなり、私の言葉づかいが悪いからだ、と言って
こちらが何を言っても相手は折れる事はありません。
(元々私の言うムカつく一言などあったそうですが我慢してきたそうで、
それがもう我慢ならず最近は表に出てしまうのかもしれませんが)

最近は一度スイッチが入ると長々と文句をたれられて、今日で終わりにするという事を言いだします。
元々女に執着がなく切り替えが早いタイプのようなので、多分本当にこれで終わりになるんだろうと思い
謝って反省して、自分も変わりたいしもう繰り返さない。という事を何度も伝えてやっと仲直りです。

私は実際に自分の口の悪さを直したいのもあるし、彼といると色々な考え方やモノの見方を学べる気がしているので、まだ別れたくない思いで必死でくらいついてwしまいますが、正直彼の言葉に矛盾も感じるし、何言ってんのと思うところもあります。気を遣うし、俺はいいのに私はダメな部分が多く不満です。
その為、長くは一緒にいないだろうなと思っています。
自分の我慢が限界に来たら別れるだろうし、他にいい人がいたらそちらで、というスタンスでいます。
その年下の彼も、別れを切り出さないってことはどうなるかはコッチしだいってことですよね。
それに他の異性とどうこうとか言ってくる位調子に乗ってるんだし、こっちもあんたに執着してないっていう余裕のある態度でいったらどうでしょうか。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

イヴ[ID:0013994]
2017/05/21(日) 21:13

長文読んでくださり、また返答ありがとうございます。
似たような境遇ですね、子どもでヒステリー気質なんだなと思ってます。
メリットがあるからおつきあいしてますが長く続くかはどれだけ負担になると感じるかですね。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング