オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この先、恋愛できるのか不安・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この先、恋愛できるのか不安・・・。

さく[ID:0010949]
2017/05/07(日) 15:47

3年間付き合っていた年上の彼と別れ、特に出会いもなく、歳(35)のこともあり、結婚を焦っています。沢山嘘をつかれたり、モラハラのような態度を取られましたが元彼の存在が大きすぎて、なかなか忘れられません。戻れないことは分かっていますし、焦ってもだめなときはだめなのも分かっていますが、出会う人皆なかなかピンと来ません。職場では出会いが無いため、婚活パーティーにも気が向いたら参加し、カップリングにもなるのですが、なかなか続きません。お相手の方にも悪いかなと思い、今は休んでいますが、このままでは誰とも恋愛できそうにありません。

この先、本気で誰かを好きになって、恋愛できるのか不安です。同じ境遇の方、いらっしゃいますか。皆さん、どうされていますか。

初めまして

ミホ[ID:0014118]
2017/05/30(火) 01:08

さくさん、初めまして

私は最近彼氏に裏切られ別れを経験しました。
とても大好きだったし一緒にいれば落ち着くし、いつか結婚出来ればいいなとさえ思ってました…
そのぶん、かなりショックは大きく精神的に病みました。次の恋愛する勇気もなかなかでませんし、男性不信ぎみです。
こんなんで焦っても素敵な出会いに巡り合うわけではないでしょうし、また同じ恋愛を繰り返したくはないと思ってます。酷い裏切りにあってもバカな元カレを思い出してしまう自分がとても情けないです。
それならば、今は無理をせず、私自身気持ちに余裕ができるまで、自分自身の時間を大切に過ごして行きたいと思っています。そしたら、きっと前の彼氏は忘れるくらいの素敵な出会いがあるのでは?と信じています。女性であれば、ある程度の年齢になると結婚焦りますよね。分かります。
けど、無理に探そうと思ってもすぐに良い出会いに巡り会える保証もありません。ならば、私は今は自分の時間を大事に過ごしたいと思ってしまいます…
アドバイスとかではないですけど、私自身が思ってることを書かせていただきました…。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング