オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れ話をするか悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れ話をするか悩んでます

アラマンダ[ID:0013950]
2017/05/04(木) 11:43

誰にも相談できなくて、一人でいると家ではもちろん、仕事中、電車の中でも色々考えて涙が出てきます。
今、まさに彼と別れるべきか悩んでます。
好きなんです。彼の事。でも、最近彼との間に距離があるみたいで。近いのに遠い存在に感じてます。私の事好きではないのかなぁ?って素振り。
私、41歳、彼48歳です。お互いバツ2で、子供もいます。付き合って明明後日で、一年になろうとしてます。
彼は一人暮らしですが、近くに娘さん(19歳、社会人)と元嫁さんが住んでいて、娘さんは、合鍵持ってるのでしょっちゅう遊びにきているみたいです。
付き合いはじめの頃は、子供より私を優先していたんでしょうね。土日の度に私のとこにきていました。が、今は子供優先。当たり前なのはわかっているんです。じゃあ、娘さんといると連絡はできないの?って思うんです。
以前から連絡はマメな方で、前に、私が女子会で連絡できなくて、帰ってから連絡したら、
彼から「既読もつかへんし、心配になるやろ?俺やったら、友達や、家族、誰とおっても連絡できる。」と言われました。その後はそうだなぁ、、と思い、私も可能な限りは連絡していました。
けれど、付き合っていくうちに、平日毎日のように「娘がきてるねん。」「娘とごはん行ってくる」と連絡がこれでもか!というぐらいきて、最初は私も返事をしてましたが、家族でいるんだから、連絡しないでおこうっていう気持ちになり、その連絡がきたら、私からは連絡していません。彼、東京に20歳の息子さんもいるのですが、今年一月に成人式で帰ってきた時も、連絡がなく、きた!と思えば「息子、帰ってきてたから、連絡できなかった、、」って。そんな連絡きたら、やはり、子供さんとかとおるって聞いたら連絡できなくなるんです。
一昨日、「娘とごはん行ってくる。」
と連絡きたので、私も「会社の人と食事に行きます」と連絡したら、スタンプだけ。そのあとは連絡なし。昨日、私からおやすみと連絡しましたが、
昼になっても未読のまま。

嫉妬心なのはわかってるんです。
私は会いたい、寂しい、と付き合ってきた一年でも1、2回しか言ったことありません。若い恋愛ではない。彼の時間も大切なのもわかってるので。
ただ、もう私をは必要ではないなら、別れを選んだ方がいいのかなぁ?と悩んでます。

同じく悩んでいます

ヘコ[ID:0013960]
2017/05/05(金) 14:52

私も、バツイチ子持ちの彼氏から必要とされていないと感じ別れ話をするか悩んでいます。
私は未婚で、彼とは遠距離恋愛です。彼は月の土日の半分は子供と過ごし、彼の用事とわたしがシフト勤務なこともあり、最後に会ったのは1月です。たまには会って話したいので、平日の夜ごはんでもいいから、片道3時間かけて新幹線で行こうかなと相談すると、仕事の会議だの、多忙期だのと返事がきます。

去年の秋から付き合いましたが、初めは行けば時間を作ってくれました。好きとか、会いたいとかも2月頃から言われなくなりました。

毎日ラインはくれて、共通の友達から温かく応援されているけれど、ここ数ヶ月は情けないやら、悲しいやらな毎日です。なぜか不思議と、あまり浮気の心配をしていないし、されていたら嫌いになれるからむしろいいかも。

私の彼の気持ちが冷めたのは、ほぼ確実ですが、私はまだ彼を好きなので、別れ話はいつも悩んでは踏みとどまります。

彼が楽して別れられるのも嫌なので。ちゃんと、誠意をもって、別れたいなら言ってほしいです。

私の悩み相談になりすみません。
辛い恋愛ですが、お互いがんばりましょう!

スタッフへ連絡

彼氏さんと話しましたか?

なぎさ[ID:0013965]
2017/05/07(日) 01:05

初めまして。
別れ話をするか悩んでいるとのことですが、彼氏さんにアラマンダさんの思いは伝えましたか?

そんなに毎日だと嫉妬もすると思うし、もう少しアラマンダさんにも気を配ってほしいと思いますが、その気持ちを伝えてみて、彼氏さんのその後の行動でもう1度考えたらいいと思います。

もしかしたら娘さんにはアラマンダさん(彼女)の存在は伝えずらいというのがあるかもしれません。

もしくは娘さんがアラマンダさんの存在に薄々気付き、毎日来てるのかもしれないし。。。

私もバツイチで子供もいて彼氏もいます。
彼氏には子供と出かけたり子供がうちにいる時はなるべく子供と接したいので連絡の頻度はかなり減ります。子供に悪いので。
でも彼氏が寂しく待ってるのが分かるので、終わったら連絡するようにしています。
ただ、私も結構連絡くれないと、なんで連絡くれないの?
と言いながらも、自分の時は、突然の状況だとウッカリ連絡しなかったりということもあるので、気持ちもわからなくもないです。

元々彼氏さんは連絡はマメとこのとなので、アラマンダさんの気持ちを伝えたら、出来ることを努力してくれるかもしれません。
娘さんが突然来ると連絡出来ない時もあるかもですが、必ず終わったら、帰ったら連絡してほしいとか。
アラマンダさんも今の状況で色々努力されて、気にしないように頑張っているのですが、
想いを伝えて、彼氏さんが努力してくれたらまた何か変わると思いますし、伝えても変わらなかったらその時別れを考えるのも一つだと思います。

もちろん状況みてですが、40才を過ぎたって会いたいとか寂しいとかも伝えてもいいと思います。
娘さんばかり優先して、私だって会いたいなどと言ってみてください。

気持ちは言わないと分からないなぁとこの年(私は44才)になっても思いますので、なるべく溜めず、伝えて、彼氏さんがそうなのかと思って変わってくれたらいいですよね。

子供がいるとなかなか難しい部分もありますが頑張ってください!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング