オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に胸の話をされて拗ねるのは心が狭い?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼に胸の話をされて拗ねるのは心が狭い?

ウーコ[ID:0013669]
2017/04/04(火) 23:05

私は胸が小さいです。
付き合う前はあまり気になる事がなかったのに、彼ができてからコンプレックスが強くなりました。
彼の友人の彼女さんの胸が大きいらしく、
大きくて目がそこにしかいかない、とかツイートしたり、
先日は「酔った勢いで聞いたんだけど、運動部だったから小さかったけどたくさん食べたら大きくなったんだって」などという話をされました。
私は文化部だし、贅肉があるのに、貧乳なので
当てつけにしか聞こえませんでした。
しかし(遠距離のため通話越しですが)恐らく悪気は無さそうです。
別におっぱいは大きくなくていい、というフォローは入りましたが明らかにその話題を振ったせいで私が暗く落ち込んだのに、なんか暗いけどどうした?って聞いてくるのはどうかと思います。
コンプレックスのことは知ってるはずです。
前も同じような話になって、落ちこんだのに…。
と思うとイライラして涙が出てきます。
コンプレックスを盾にしてるだけで、私は嫉妬深く、心が狭いのでしょうか。
そう思ったら彼におっぱいの話はしないでなんて言えません。
付き合う前は小さい胸が好きなど言ってましたが、やっぱり胸が大きいに越したことはないというか、その方が好きなんだ…とへこみます。嫌になります。

彼は単純なんだと思います

ほりー[ID:0013830]
2017/04/05(水) 20:52

それはウーコさんの心の狭さではなく、彼氏さんのデリカシーの無さだと感じます。
まだ彼氏さんは、相手の気持ちまで気を配って考えてあげられる程視野が広くないと言いますか、自分が「すごい!そうなんだ!」と思う物事を、彼女であるウーコさんに「話したい」という単純な気持ちで話してしまうんだと思います…。
自分の気持ちばかりで、ウーコさんの気持ちまで配慮が出来ないのかと。

「あなたに悪気は無いと思うのだけど」と前置きで伝えてから、胸の大きさがコンプレックスである事、その話をされると嫌な気持ちになる事をしっかり伝えた方がいいんじゃないかな?と思います。

彼にとっては悪気が無いだけに、ウーコさんが嫌な気持ちになるという事まで想像が出来ないのだと思いますよ。
彼氏さんがウーコさんを傷付けてる事に気付かないまま、そのまま付き合うよりも、しっかり伝えてお互いの気持ちを擦り合わせるべきだと私は思いますよ。
がんばってね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング