オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今後彼氏とどう付き合っていけばいいのかわかりません(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

今後彼氏とどう付き合っていけばいいのかわかりません(長文)

ヴェラ [ID:0013692]
2017/02/28(火) 16:30

タイトル通りなんですが
どう付き合っていけばいいのか分からなくなりました。
1年半ぐらい付き合っているのですが、付き合いたての頃と全然違う人になってしまってて…

私は今19歳で彼氏は3つ上の21歳です。
付き合いたての頃、彼氏は大学生で真面目に学校に行かず…
昨年の春に退学してしまい、就活に失敗し今は前から勤めていたコンビニで社員になる研修を受けています。
年金や奨学金等の支払いでほぼ給料が消えていくのに携帯ゲームの課金はやめないし、友達と一緒にスロットに行ってしまう次第です。
昔はお菓子をねだられ断るに断れなく買っていたのですが話し合ってそれはなくなりました。
スロットも前々から行かないでねって言っていたのに打ち終わったあと行ってたと私に言うぐらいです。
昔は優しい人だな、と思っていたのですが段々人前でキスをしたり胸を触ってきたり…
毎週私の家に泊まりに来るのですがご飯代を出さないのならお皿を洗ってくれたりしてもいいんじゃないのかなって思います。
お金は彼氏よりかは稼いでいますが、ちょっと負担がかかります。

彼女って存在がとても特別なものだと思っていました。でも実際はそうではなくてただいるだけって感じがするしただのステータスなのでは…?と思いました
離れたい気持ちもあるのですが寂しいって気持ちもあります。
私自身、恋愛に遠い人だったのでこういう経験がないのでご相談させていただきました。
どうか解決策を導き出していただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

別れる

みぐ[ID:0005219]
2017/03/07(火) 00:17

解決策。
そんなダメ男やめとけとしか言えないです。

あなたがなにも言わないのをいいことに、
都合よく甘えてきてるようにしか見えないかな。
そのうちお金をねだられたりするかもしれませんね。

さて本題。
あなたはそんな彼と人生を共にして行きたいですか?

あなたはまだ19歳、やり直しがいくらでもできるし、いくらでも人生切り開いていける時期です。

彼は21歳で目の前の享楽に溺れ将来のことは後回しにして見えますね。
彼もまだまだ若いので、このままじゃダメだと焦ったりする気持ちは少ないのでしょう。
仮にこれじゃヤバイかもと思っても、人生と向き合うのはしんどいから、今楽しく過ごせたらどうでもいいとなってしまうこともあるでしょう。
就活に失敗ということは辛い思いをたくさんしたでしょうし、今は自暴自棄になっちゃってるのかも。

とはいえ、それは彼の問題であって、あなたがどうこうできるものでもないし、彼自身がどうにかしなきゃならないことです。
あなたがいてもいなくても、彼は同じように今の人生を築いたでしょう。
そしてそれを止めるのは、やはり彼自身でしかありません。

あなたが考えなければならないことは、自分の人生のことです。

かさむ食費もばかにならないし、体の関係があるのなら、万が一妊娠したらどうするのか。

せめて彼と真面目に話し合って、人前でベタベタされたくないとか、食費とか、今後の彼を心配しているとか、きちんと伝えましょう。

個人的には、彼にズルズルとつきあって時間を浪費することはオススメできません。

でも、一度は縁あって愛し合った仲なのですから、
これからの人生をよくしていくにあたって、
彼といるのがいいのかどうか、きちんと自身と向き合ってみるといいと思いますよ。

追伸
自分のことなら見えないが、他人のことなら冷静になれるとも言います。ここに書いた質問を、あなたの親友からだと思って読んでみてください。
答えが見つけやすくなると思います。

スタッフへ連絡

貴女も彼氏もまだ若いので…

鮎川唯壱[ID:0013618]
2017/03/08(水) 03:41

上手くコミュニケーションがとれないかも知れません。
学生時代を終えて、社会人経験が増えると貴女の彼氏の様に甘えてはられません。
スロットをするのもゲームに課金するのもなんとなく今までどうにかなっていたから。

『私は人前でボディタッチやキスはしたくないと思っている』とか、
『ご飯の後片付けを一緒にしてほしい』
とか、言ってみなければ彼氏も気づけません。
彼氏が、実家暮らしならたいていの男性は一人暮らしするまで家事に関心がありませんよ。

本当にお金困っていたら、スロットなんて出来ませんし、バカらしくなります。
ゲームの課金も同じです。

年上だから、しっかりしてるとは限りません。
他のレスにもありますが、彼は貴女に甘えて好き勝手してるだけてす。
戸惑いや不安を上手く伝えて話し合える関係になれればよいですね。
それで彼氏の目が覚めればいちばんです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング