オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体型に自信がなく彼氏が作れません。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

体型に自信がなく彼氏が作れません。

ゆっくり[ID:0013496]
2017/01/07(土) 20:49

太りすぎて、彼氏を作れません。

24歳女性です。

私は決して人付き合いが苦手なわけでも無く、
恋愛も年齢程度には経験してきたと思います。
男の人にはふつうにドキドキするし、
いい人がいれば恋愛したいと思います。

ただもうここ一年近く誰とも付き合っておらず、
付き合うチャンスや告白されることも何度か
ありましたが全てうやむやに流してきてしまいました。

原因は自分の体に対するコンプレックスです。
私は体型がかなりぽっちゃりで背も低いので
まん丸体型です。
服を着るとそれなりに誤魔化せており、周囲もぽっちゃりで可愛いじゃんくらいに(もしかしたら気をつかってくださってるかもしれませんが)言ってくれます。

ただ、それは雑誌やネットで体型カバーできる服を研究したり、体型補正の高い下着を上下装備したり、つまり服でカバーしているだけで脱ぐと本当に(自分で言うのも悲しいですが)見苦しいレベルだと思います。

太ももとお腹がバーン!ドーン!という感じで間違っても水着にはなれません。温泉ですら嫌です。

つまり、お付き合いして男性に体を見られる恐怖でお付き合いできないんです。実際、1番最近付き合った彼氏には付き合った後に体型を見られて以来、散々体型について言われました。

あげく「性格に不満はないから、痩せてもらってから付き合えば良かった」とまで言われ、それが今もトラウマです。当時はその言葉にすごく傷ついてダイエットしてましたが、彼と別れてから次第にリバウンドしてしまいました。


やはり自分を卑下することなくまた男性と付き合うためには、痩せるしかないでしょうか。
男の人は実際、どのくらいの体型までなら恋愛対象として見れますか。
また、私と同じような経験、心境になられた方はいらっしゃいますか?

周りが婚活などをはじめる中、恋愛を敬遠している自分が情けなくて、ここに書き込みさせていただきました。どんなお話やアドバイスでも嬉しいので、ご享受いただけるとありがたいです。

 大丈夫!

 読む

nenene[ID:0013610]
2017/02/07(火) 18:05

 いや…!

 読む

doradorami[ID:0013599]
2017/02/03(金) 08:56

 私と全く同じです!

 読む

ayaka[ID:0013543]
2017/01/20(金) 01:05

 はじめまして

 読む

senanight[ID:0013534]
2017/01/17(火) 04:34

 自分がどうなりたいのか考えてみるのは?

 読む

さにょ[ID:0011347]
2017/01/14(土) 16:46

 最近太った?

 読む

たかし[ID:0013522]
2017/01/14(土) 15:32

 謝る必要は無いです。

 読む

あかねチン[ID:0013398]
2017/01/12(木) 07:45

 身もふたもありませんが

 読む

けいこ[ID:0013165]
2017/01/11(水) 16:28

 趣味としてスポーツを!

 読む

さくらん[ID:0002520]
2017/01/10(火) 21:50

 はじめまして

 読む

たー[ID:0013038]
2017/01/09(月) 21:28

 体形に自信がないから

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2017/01/09(月) 13:51

 焦点はどこに?

 読む

あかねチン[ID:0013398]
2017/01/08(日) 08:36

 何を言われたいのやら

 読む

えいと[ID:0008884]
2017/01/08(日) 05:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR