オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うるせぇよって普通ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

うるせぇよって普通ですか?

ceballos[ID:0013456]
2016/12/29(木) 20:06

前日、彼氏と喧嘩しました。
理由は、一緒に食事してる時彼がマヨネーズがないと言ったので、私は紙に今日スーパーで買う物(マヨネーズなど足りない物)を書き出しました。そうすると彼氏は私の携帯をとり何かをやり始め、気になったので なしてるの?と普通に聞いたら、うるせぇよと言われました。ビックリしました!そのあとまた、私の携帯でなにしての?(ちゃんと覚えてないですがそんな感じで)聞くとまたうるせぇよと言われました。そんな言い方される意味がわからなく私は気分が悪くなりました。そうすると私が紙にとったメモを口に出し始めました。
どうやらiPhoneのアプリで口に出したらメモができるやつをやってくれてたようです。そのあとはドヤ顔でほらねってこれでできるんだよって頭をくしゃくしゃって笑顔でされました。
でも私はうるせぇよって言われた事に対して怒っていたので、彼氏になんで普通話せないのって怒ったら、うるせぇよは普通なんだよ!じゃあおかま言葉使えって言うのかよって逆ギレされました。私は普通にちょっとまってとか今やってあげてるからとか言ってほしかったのですが、、、その後も喧嘩は続きましたがわかってもらえなかったので実家に帰りました。2日すれば謝罪のラインがくる思っていたのですが連絡は一切なかったです。私いきなり家を出た状態で服とかなく困ったので自分から連絡したら、いつまで続けるんだよとまたキレられ、喧嘩になりました。うるせぇよって言ったの事に対しては普通に思ってます。私は彼氏か好きですが、このまま家に戻ってしまったら、うるせぇよなどの汚い言葉がもっと増えるんじゃないかと思って戻りたくないです。だけどできれば彼氏にわかってもらっって謝ってもらいたいです、、、どうしたらいいでしょうか?我慢するか別れるしかないでしょうか?
私はハーフで日本語が上手じゃなくて口下手です。いい言い方とか伝え方とかアドバイスしてほしいと思っています。( ; ; )

ちなみ喧嘩以外の時にそんな言い方されたの初めてです、本性がでたのでしょうか?( ; ; )

ふとした言葉遣いは大事

Wendy[ID:0013503]
2017/01/10(火) 10:10

無意識の言葉遣いに人柄が出ます。
プライベートの言葉遣いに正解はありませんが、その分本人の価値観や、言い方は悪いのですが、育ちが反映されると思います。
自分としては、うるせえよ、という言葉は普通ではありません。そうした言葉を日常的に使う人は世界が違うと思うので、お付き合いはしたくないです。

お付き合いを続けるなら、その辺りの感覚の違いをどう埋めてゆくかが鍵になると思います。

スタッフへ連絡

仲良しのバロメーター...... ?

うたがわ[ID:0013472]
2017/01/05(木) 01:24

ceballosさん、初めまして。うたがわと申します。

もしかしたら

携帯を勝手にいじった→ceballosさんなら怒らない(それほど仲良し!だ)と思った
うるせぇよ→俺こんなアプリ知ってんだぜ!というプチサプライズを隠すための照れ隠し??

かなって思ってしまったんですが、携帯を勝手にいじるのも、うるせぇよ、も、唐突すぎてびっくりしますよね。
あとは、お仕事か人間関係か何かでceballosさんが知らないところでイライラを抱えていたのかも。
それが出ちゃったのかもっていう気もします。

ここはちょっと悔しいかとは思いますが、ceballosさんの方から、
「ちょっと話そうよ」とか言って、ごめんねこの前はびっくりしたから.....、私はあなたのこと好きよと伝えてみてはいかがでしょうか。

男の人の方が子供っぽいところがあるというかなんというか、その点は女性が受け止めてあげるとうまくいくのかもしれませんね。
その代わり、甘えたい時はしっかり甘えると、男性も「自分は彼女を幸せにしている」という自信が得られて、より良い関係になることができるかと思います。

うまく仲直りできるといいですね。
お祈りしています。

スタッフへ連絡

普通じゃないです

あかねチン[ID:0013398]
2016/12/29(木) 21:17

そう言う時は「ちょっと黙ってて」とか
「ちょっと待てよ」とか言わない?
「うるせぇよ」は私も頭にくるなぁ。
「うるせぇよ」だけじゃなくて他にも
あるんじゃない?
パートナーの言葉使い悪いのってストレス
溜まるから言って直して貰った方がいいと思う。
直してくれないのなら考えた方がいいかもね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング