オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚すべきか、婚約破棄か >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚すべきか、婚約破棄か

mswed[ID:0013430]
2016/12/26(月) 11:19

初めまして。色々な投稿を読み、自分自身に置き換えていましたが、悩みすぎてどうにもできず、自分勝手な悩みですが相談させてください。

わたしは26歳になる会社員で一つ年上の婚約者がいます。
3年交際し、決めた結婚ですが、準備を進めていく上で段々と決意が揺らいできました。

理由、頭がよくない
付き合った当初は、落ち着いていて大人で男らしい彼に惹かれましたが、だんだんと優しいというより何も考えていない、会話が下手で相手の意図をうまく理解できていないように思うようになりました。
わたしの母もはじめは気に入っていましたが、仲良くなるにつれ、『ほんとに頭いいの?返しから頭の良さを感じないけど…』とコメントされました(彼は学歴は高いですが、そういう部分で頭がよくないのか何か障害があるのかな、と考えてしまいます)

この点以外は、家族想いで優しく穏やかで全然怒らないですしどんなわたしでも受け入れてくれる器の広い人です。ただ、わたしも大学を出て正社員で働いており、男の人と同等の仕事をしていると彼の要領の悪さ、頭の回転の悪さがどうしても気になります。(かといって、明らかにおかしい、致命的なわけではないのです)

このまま結婚しても、彼を見下したり、尊敬できないと言う気持ちになってしまうでしょうか。、、妥協の結婚になってしまう気がします。
なら、別れたら?と思えばそれまでですが、友人や親にも結婚の報告をしているし、彼のいいところを好きで3年間お付き合いしてきたのでなんとかうまくやっていきたいです。
同じ境遇や経験のあるからからのコメントをお待ちしています。

 妥協を思いやりに変える。

 読む

なん[ID:0013428]
2016/12/26(月) 16:04

 私も似た状況で破棄しました

 読む

なんしー[ID:0013390]
2016/12/27(火) 00:09

 単刀直入だが

 読む

えいと[ID:0008884]
2017/01/05(木) 08:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR