オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚相談所の仮交際中にホテルに誘われました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚相談所の仮交際中にホテルに誘われました

さき[ID:0013419]
2016/12/25(日) 00:11

同じく、結婚相談所に登録されている方にご相談したいと思います。

タイトル通りのことが起こりました…。
お互いが登録している相談所は、退会前の肉体関係禁止です。

2回目にお会いした印象がお互いいい感じで、本交際までいけるのではという雰囲気でした(相談所への定期連絡の返信も、お相手も同じ気持ちのようですよ!という内容)

クリスマスイブに3回目、お会いして、二次会・バーに来た時に、気が乗ってればホテルに行かない?とのお誘い。
今日本交際に進めたらいいなと思っていた私はショックを受けてしまいました。
同い年の30代中盤同士。真面目そうな方で、信頼していました。
聞くと、本交際や相談所のガイドラインはよく知らなかったと(そんなはずはないんですが)。

相談所のガイドラインは、実質守るべきものでしょうか。ガイドラインを軽視していても、結婚に対して真面目な方はいるんでしょうか。
私が真面目すぎるだけなのか分からなくなってしまいました。アドバイスお願いします。

  心のままに

トモリンゴ[ID:0013425]
2016/12/25(日) 15:39

さきさんは真面目ですね。
私はお互いの気持ちがそうなら、そうしてしまうかなあ。

だって恋愛禁止の学校でも、好きになったら恋愛しちゃうでしょ?

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

さき[ID:0013419]
2016/12/25(日) 16:35

告白なり、本交際の打診なりがあった後なら行ってましたね(笑)

それもなく誘われたのがショックだったんですね、結局。
まだやりとりは続いていますが、様子を見てみます。ご意見ありがとうございました

スタッフへ連絡

  ガイドラインを

カサブランカ[ID:0004488]
2016/12/26(月) 21:50

「知らなかった」、「そうだよね。結婚を前提に」とは、ならなかった?
真面目過ぎるとかじゃなく、自分を曲げても付き合う相手なのか、お互いに大事に出来る(大事にしたい)相手なのかどうか。
最初から妥協や我慢で付き合い始めると、
先々大変です。
真面目過ぎることに後ろめたさを感じるよりも、自分の気持ちを大切にすることが大事だと思います。
縁遠くなっても、自分自身に素直でいることが将来幸せになることだと私は思いますよ。
自分を見失わないで下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

さき[ID:0013419]
2016/12/29(木) 22:19

まさに、私が引っかかっている部分に言及ありがとうございます。

告白も何もしていない、手も繋いでいない、付き合ってもいない女性をホテルに誘える人なのかという部分が未だにしこりのように残ってます。
しかも相談所まで使って会ってるのにー!って。

とりあえずまだ切れてはいないので、慎重に見極めたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  肉体関係は大事ですよ

えいと[ID:0008884]
2017/01/06(金) 06:31

まず、退会前に 何組が、それに従ったか?
男女をテーマにした交際期間で、肉体関係を禁止してもどんな意味があるんでしょうね
ある程度の高齢者同士ならば、やらなくても経験値で判ることもあるでしょうが

本来の禁止の意味合いは?
それ自体を目的にした輩を排除する為です

自分の経験談では、2人と関係を持ちましたが
2人共に自宅に招かれて、そうなりましたが
一人の人とは、何か感じるものがなく 直ぐに別れてしまいました
その辺は、解ると思いますが 外観等は、好きでもなく嫌いでもなく、特別に交際を積み重ねた訳でもないので
精神的なものもなく、招かれてそうなったんですが
その後、気乗りしないままに電話で責められて 「ハッキリとお断りします」と気持ちになったのが、やはり最初
に感じた体での感覚が正直であったのを知りました

もう一人とは、愛を感じてしまい 相手側の両親にも直ぐに挨拶に出向きました
でも、捨て猫を拾い育て管理会社から数万円の罰金を取られても辞めない、使わない英会話教材を買わされて
いるとか、経済観念を疑い始め
最終的には、深夜1時頃に来てということや、連絡無しで自分の家にも来て待っている 異常性を感じたんですが

こんな事は、深い関係にならないと判りませんよね
まぁ 肉体関係を許して深い愛を持つか 知らない一面を見るか それは自己責任ですから 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR