オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忙しいはやはり社交辞令…?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

忙しいはやはり社交辞令…?

ゆーぽん[ID:0013366]
2016/12/12(月) 16:51

先日、飲み会があり、久しぶりに自分から素敵だなと思う人と出会いました。飲み会の帰りも彼自身について色々と話してくれたり、私にも興味を示してくれたりと悪い雰囲気ではなかったと思います。
ただ、彼には当然仕事があり、友人付き合いもある上に、今は趣味が第一優先のようで、それを理由に彼女を2年程作っていないそうです。
私は最初は何もせず諦めようと思っていたのですが、友達に後押しされ連絡をしてみました。
“もう一度会いたいのですが、少しお時間作って頂けませんか?”と送ったところ、“ここ数週間は忙しくて予定が詰まっている”と断られてしまったので、“忙しいのにすみませんでした”と送り諦めようと思っていました。しかし、彼から“迷惑じゃないんだけど、今は本当に忙しいだ。”と連絡が来たのでこれも社交辞令かなと思い“そう言って頂けるだけで嬉しいです”と返事したところ、“土日の方がいい?”と少し時間を作ってくれそうな様子が伺える連絡来たため、淡い期待を抱いてしまっています。今は、“彼の予定が落ち着いた頃また連絡下さい”と彼に予定を委ね待っている段階です。

忙しいと言っているので、これ以上は自分からはアクションを起こさない方が良いかなと思っています。また、12月いっぱいは連絡を待ってみようと思いますが、それ以上連絡が来なければ諦めるつもりです。

普通であれば私も、“忙しい”は断わり文句だと捉えているので諦めていると思うのですが、今回に関しては私の優先順位は低くても少し時間を作ってくれそうな様子が伺えたたため、連絡を待ってしまっている自分がいます。

“忙しい”という男性に期待してはいけないのでしょうか?
また今の自分は待つという選択肢で正しいのでしょうか?
長々とすみません。ご相談にのって頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

今の段階では分からない

カサブランカ[ID:0004488]
2016/12/12(月) 22:05

でも、それなりに自己分析して待つ期間も決めているのなら、
その期間が過ぎれば分かるんじゃないですか。
ゆーぽんさんは、しっかりしている。
流されないようにここで意見を聞いているのかな。
「忙しい」が常套句の人もいれば、本当に多忙な人もいます。
ゆーぽんさんが決めた期間に会えなくても何等かの連絡があれば判断がつくでしょう。
ここで意見を聞いて判断するのは早過ぎると思います。
ただ、決めた時期を過ぎて連絡して来た場合、どうするか、です。
会って判断するのか、メールや電話でのやり取りで判断するのか。
それに、忙しい相手だと会えない期間が長いのも事実です。
そういう相手でも良いかどうか、も考える必要がありますね。
今は何も始まっていないので、連絡が来るといいですね。

スタッフへ連絡

カサブランカさん、お返事ありがとうございます。

ゆーぽん[ID:0013366]
2016/12/12(月) 22:32

私も時期が過ぎれば何かしら分かるとは思っていたものの、その“忙しい”の意味をどこまで信じて待っていてよいのか不安で、傷付くのも怖いため、現段階で諦めた方が良ければ傷は浅い内に…と思い相談をさせて頂きました。
また一度しか会ったことがないため、忘れられてしまうのではないかという不安もあり、待とうと思いつつもアクションを起こした方が良いのかなと思い悩んでいました。
しかしアドバイスを頂き、現段階では待ってみようと思います。期間を過ぎてから連絡が来た場合には、暇になった時に思い出した都合の良い女にはなりたくないので、少し連絡をして相手の態度を伺い会うかどうか検討してみようと考えています。

丁寧なご返答ありがとうございました。
気持ちがすごく楽になりました。感謝しています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング