オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の嘘

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

旦那の嘘

yoco[ID:0013276]
2016/11/17(木) 20:55

昨日の夜旦那から話があると言われました。
仕事柄、風俗へ行くことがあります。
それは私も承知しています。
ただ、行くならその前に教えて欲しいと伝えていました。
結婚前一度行った後に報告されました。
その時再度行くなら言って欲しいと伝え旦那も分かったと言っていました。
それから2年くらいたち、昨日実は今月頭に風俗へ行っていたと伝えられました。
本当は言わないつもりでいたと。
話した原因はその後私が陰部に痒みがでて、本人も多少違和感があったそうで昨日病院に行ってきたそう。
当日結果が出ると思っていたが、一週間後にしかわからないと知り私に話したそうです。
昨日結果がわかり何もなかったら話すつもりはなかったと。

もう風俗へは行かないと言ってます。
行かなくても大丈夫ならなぜこの間行ったのか。
断れるならなぜ行ったのか。

そして私はその言葉を信じられるのか。

許せるのか許せないのかも今わかりません。
約束した事を破ったこと、私に隠し事をしようとしたこと。
ただ、ただ悲しいです。
今日は起きているとずっと涙が出てくるので、なるべく寝てました。
本当に、本当に嘘をつかないと信じていたのに。
今後私はこの人と一緒に生活していく自信がないです。
きっとずっと心にひっかかって過ごします。
浮気とは少し違うから我慢すべきなのか。
旦那が私に伝えなかったのは私を傷つけたくなかったからだと。
傷付くの含め伝えて欲しかった。

こんなことで離婚したら覚悟がないと思われるのだろうか。
時間が解決してくれるのか。

どんな意見でもかまいません。
私になにか言葉をかけてください。

無理しないで離婚していいのよ

桜太郎[ID:0008612]
2016/11/20(日) 03:29

外から妙な病気を持ち込まれて、自分が被害をこうむることになるのに、あなたは何故我慢するんですか。

女性にしか発症しない性病もありますよね。夫は何の痛みも苦しみもなく、妻だけが苦しみますよ。

我慢は、生活のためですか。自分で生計を立てられないからですか。
もし、自立できないなら、夫との性交渉は一切辞め、生活のためだけに生きていく覚悟はありますか。

無理しないで離婚してもいいんですよ。
我慢が足りないとか辛抱強くないとかの問題ではありません。
風俗に夫が行くのが恒常化している家庭だなんて、お友達や家族や会社の同僚に堂々といえますか?
言えないようなら、やはり、考え直した方がいいです。

仕事で風俗に行く、というのは風俗ライターですか。
そういうお仕事だと分かって結婚したとしても、妻への負担が大きすぎます。
無理は禁物、あなた自身を大事にしてください。

スタッフへ連絡

覚悟がないとは思わない

さくらん[ID:0002520]
2016/11/18(金) 21:43

ただ、考えが足りなかったとは思います。
風俗に行ったからといってやらなくてもいいわけだし…

嘘をつかれたから悲しいのではなく、旦那様が平気で他の誰かを抱いたから悲しいのではないのですか。
仕事ならいいよ。って言われたらラッキーとしか思わないですよ。
傷つけたくないから伝えなかった?傷つくのが分かって風俗に行ったの?って思っちゃいます。

彼の仕事のためなら我慢しようって思う気持ち、私にもわかります。
でも、譲れないラインはあります。
今の気持ちこれまでの気持ちを全部ぶつけて、今後どうしたいか考えるといいと思います。

スタッフへ連絡

よく分からない

カサブランカ[ID:0004488]
2016/11/18(金) 17:59

風俗に行くことを認めているなら、行く前でも行った後でも、言っても言わなくてもどっちでもいいじゃないか、と思うのは当事者じゃないからですかね。
『傷付いても話して欲しかった』て。
つまり話したら
「ふーん。お仕事頑張ってね。」
と明るく言えるわけでも、シラッと流せるわけでもなく、ただ重い空気だけが流れるんですよね。
それじゃあ隠すでしょ。
理解しているわけじゃないんだから、結婚したかったから我慢して理解しているフリをしちゃったんでしょうか。
そもそも、風俗へ行かなければならない、って何ですか。
自分が行きたい為に仕事を盾にすれば、いつでも行けると考えたんでしょうね。
証文でも書かせたらどうですか。

スタッフへ連絡

普通、そんな約束とか するかなぁ

えいと[ID:0008884]
2016/11/18(金) 02:18

ちゅうか、約束されたのが 仕事上と言う事だが
どんな仕事なら、行きたくもない風俗に行くのだろうか?

通常の営業ならば、女性が居るところでのキャバクラとかで接待という仕事で遊ぶのは良くあるが、風俗の
性交を伴うような接待まで、するのも変だし
もし、百歩譲って行ったとしても 個別に個室での話だから、やらないで済むわけです
もし、ホントに仕事ならば相当特殊な仕事と言えますね

結婚前に行ったのを話されたのは、過去のこととして告白なんだし 道義的には、過去の恋愛を話すような
ものだから問題外だし

それとこれは違うんだが、性病が感染してるかも という不安で話された訳で 約束云々とは関係ないと思うし
そのような約束を破ったとか 嘘つきと問題視するのも変です

そもそもが、「事前に行くなら伝えて」と言うのも、逆に言えば事前に言えば 「仕事だからしょうがない」と認めて
お墨付きを与えて居るわけだし
じゃあ、事前か事後が 問題なのか? となるわけです

結局は、「もう 行かない」で、判るように仕事は関係なかったわけですね

それは、性病のリスクが怖いという理由でしかないでしょう

もう、それで 良いのじゃないですか?
約束などが無意味だったし、隠しごとぐらい あるのも当然でしょう
本当の不倫で悩んである方もたくさんいるわけだし
ただ、「もう行くな 今度行ったら離婚」と命令調で 管理すれば良いだけでしょう

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング