オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忙しい恋人とのお付き合い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

忙しい恋人とのお付き合い

なっつん[ID:0013244]
2016/11/08(火) 17:55

お互いに30代前半カップルです。
彼が会社で上の役職で取引先の都合で休日出勤になったりすることがある立場上仕事が忙しい方で、ほぼ週1夜デートがメイン・時々時間に余裕ある時は夕方からやお泊まりにしたりしています。

私も家の事情や過去に仕事がすごく忙しかったり遠距離恋愛してたりした事もあるので、彼の忙しい状況も分かるし待つ事もある程度できるしそんな中で少しでも時間作ってくれたりデート中に色々気を遣ってくれたり好意を言葉にしてくれるのも有難いなって思ってる状態です。(元彼は全く言葉にせず察しろタイプ、今彼は慣れない位に言ってくれる)

それを踏まえて夜デートのコースが、ご飯→ホテル→終電or予定によってはお泊まりがほぼお決まりになってるのがちょっと気になるのです。
早めに会えた時はちょっとしたショッピングやお散歩や映画もしたりしてからホテルって事もあるし、私自身が彼とホテルで過ごすのは嬉しいし疲れてるのに会いに来てくれるから、二人きりでいちゃついたりゆっくり出来る時間としてホテルもありだなと思っているから決して嫌ではないんです。

でもやっぱりデートらしいデートももっとしたいって思う事もあったり、最近は毎回ご飯→ホテルばっかってのは付き合ってまだ半年経ってないラブラブ期間とはいえ本当に私が本命だよね体だけじゃないよね?って不安が過ったり、会いたいって言うのは我が儘なのかな?って考えたりしなくもないのです。
もっと気持ちに余裕持った方がいいですか?

そこでお聞きしたいのが都内で夜デートにおすすめの場所やお店をご紹介頂きたいのと、仕事が忙しい方とお付き合いしてこういう経験がある方はその時の自分の不安や我が儘の対処方法とかご教授頂けたら幸いです。

私自身今までお付き合いした方は休日丸1日や半日デートした後に食事やホテルってパターンが多く、夜デートがメインになってる状態があまりなかったもので…仕事が忙しい人にとってどこまで会いたいとか構ってってのが負担や我が儘にならないのかが手探り状態で、ネットで調べたり友達に聞いたりしても時間が経つと寂しくなったりしてしまって…。
なので似たような忙しい方とお付き合いした事のある人のお話や夜デートの事とか聞いて参考にしたいとも思ったので、ご意見頂けたらと思います。宜しくお願いします

  彼を信じるしかないかな

tokuko28[ID:0001460]
2016/11/08(火) 22:31

不安になる気持ちはわかります。

が、私は社会人になってから通常の生活の中で(お盆とか年末年始とかのいわゆる休暇以外で)丸1日のデートをしたことがありません。半日もあるかなーぐらいです。

お互いに時間を合わせて2週間に1回の土曜日の夕方に彼の家で飲み、か、お店で飲むか、のパターンで、次の日曜日は私も彼も仕事なので、帰宅します。

だから、そんなもんだ!と思えば、そんなもんだし、これ以上、私も仕事がいっぱいなので、丸1日のデートをする気力も時間もないので。ほんとに体目的の彼とつきあってた時は、彼がしたいときに呼び出されてホテルに行くという感じでしたから。

だから、彼を信じるしかないかな。会えたときに、どれぐらい彼と会話をし(Hなしで)、日常の様々なこと、人生観、仕事観などを語れるかだと思いますけどね。ただただ、会話も弾まず、食事して、Hして、寝るだけなら、信頼関係を築けていないのだと思います。彼と会ったときに、彼とどれだけ、語れるか、ここが本気度のポイントだと思います。

私は、彼と飲みながら、いろんなことを話します。短い時間だからこそ、大切にします。

スタッフへ連絡

  追伸:

tokuko28[ID:0001460]
2016/11/08(火) 22:36

>お店で飲むか、のパターンで、次の日曜日は私も彼も仕事なので、帰宅します。

帰宅するのは、翌日です。彼の家に泊まり、彼の仕事の時間に合わせて、帰ります。

スタッフへ連絡

  体験談有難うございます!

なっつん[ID:0013244]
2016/11/11(金) 03:26

tokuko28さん、ご自身の体験談有難うございます!
私自身が仕事をしていても週に丸1日は休みになるし、今までお付き合いしてた方とは仕事帰りにご飯デート以外でも休みが被った時は1日や半日デートをしてた方なので不安になりすぎてました。

tokuko28さんのお話を聞いて確かに仕事が忙しい人だったらこうなるのが普通だし、むしろ稀にとは言え泊まり込みもあるくらいなんだから会えてる方かもしれないって冷静になれました。

確かに彼の仕事状況次第で待ち合わせ数時間前に良かったら会える?って事もあったりで慌ただしい事もありますが、会ってる時は彼からも私からも仕事の事や最近の楽しかった事や家族の話とかもしていたのでこれからももっとお互いに色んな話をして心のコミュニケーションを沢山して信頼関係を深めていきたいと思います。


周りの友達の話やデートプランとかを聞いたり考えたりしてるうちに焦り過ぎてましたね。

短い時間を大切にってtokuko28さんのお言葉を忘れずに、忙しい中で時間作ってくれる彼を信じて感謝しつつ大事にしていきたいと思います!

お話有難うございました、もやもやしてた気持ちがすっきりしました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR