オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネットの出会いについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ネットの出会いについて

ヒツジ[ID:0013148]
2016/10/07(金) 22:43

最近付き合いだした彼とは婚活サイトで知り合いました。
何度かデートを重ねて、彼から真剣に付き合ってほしいと言われて付き合い始めました。

彼の家にも行きましたし、家族の話もしてくれます。親に挨拶もする約束もしています。
仕事についてもよく話をしてくれますし、働いているビルも案内してくれました。
ネットの出会いに不安を持っている私に、彼なりに一生懸命安心させようとしてくれているとおもいます。


でも、、信じていいのかな。と思ってしまう自分がいます。(´・ω・`)


共通の友人はいないので、普段の彼がどんな感じかわかりません。
もしかしたらすごい評判悪いかもしれないし、仕事もできないかもしれません。でも、私にはそれを知ることはできません。


もちろん私といる時の彼は優しくて、穏やかで、甘えんぼで、頭も良くてすてきです。それを信じたいし、私といるときの彼がとてもすきです。


皆さんはこんな不安を感じることはありませんか?
感じる人はどう解消していますか?

  出会いは、どんな形でも

えいと[ID:0008884]
2016/10/09(日) 09:03

ネットの出会いだから、特別じゃない筈です

また、何を見るかも人それぞれですが
共通の友人とかの評判も、外面と内面が有りますから、一概には言えないと思います

何を信じるか
自分にとって譲れないもの

それが基本で、言葉の裏まで考えて 後は、自分を信じて(判断を)
最後は、好きか嫌いか のシンプルな感情だけで 良いのでは?


スタッフへ連絡

  好きという気持ち

しろばしゃ[ID:0010554]
2016/10/09(日) 10:16

例えば、ずっと一緒に過ごしている
同僚や友達だって、
思いがけない一面や、
裏の顔があったりします。

ん?って思うところって、
デートしていればなんとなく
わかるというか、
雰囲気でわかるというか、
何かしら違和感のようなものを
感じるものだと思っています。


なので私は、自分の直感や
一緒にいる時の彼の印象。
何より、好きという気持ち。
それを大切にし、信じます。

だから、結果、騙されたとしても
まぁ別にいいや、しょうがないやと
思っています。

私の性格が楽観的というのもあるけど、
『だって好きになっちゃったんだもーん』
って感じです。
でもやはり結局、騙されたことはないです。

世の中、たくさん人はいれど、
好きになれる人って
そうそういないと思うのです。

なので、好きになった時点で、
無意識に自分の中にある、
男性に対する様々な採点表が
ほとんど丸で埋まったんだなと
感じるわけで、
あとはもう、深く考えずに
好きな気持ちに素直になります。

付き合っていくうちに
何かがわかったり、かわったり
していくと思うし。

せっかくの出会い、気持ちも
大切にしてください。

スタッフへ連絡

  自分を信じてくださいっ!

ぽん[ID:0013160]
2016/10/11(火) 11:53

初めまして!!
私はネットで知り合った彼と結婚しましたょ!
三年くらい前に知り合い、遠距離を1年続けて1年後に同棲を開始。
付き合って三年目の今年の3月にめでたく夫婦になりました。

私が思うに、ただ、出会いがネットだっただけ。
それだけです。
確かに最近は色々事件もあって危ない世の中だけど。
それはネットでの出会いに限らないですよね。
例えば、上京した先で出会ったとしても共通の知り合いなんているわけもない。
やはりそこで大切なのは相手をしっかり知ること。
デートやお泊まりを何度も重ねて行けば見えてくるところもある。
皆さんがおっしゃる通り長年一緒にいる友達だって全ての本質を知ることは難しいです??
そもそも、私は自分自身のことすら分かんないときもありますし(笑)

あとは自分が選んだその人を信じて行けば
きっと大丈夫ですょ!!
私は今、幸せで彼を選んでよかったと思ってます!

どうか、前向きに頑張ってくださいね??

スタッフへ連絡

  不安に感じる何かがあるなら、調べた方がいい

桜太郎[ID:0008612]
2016/11/07(月) 02:12

引っかかる何かがあるのなら、ちゃんと調べた方がいいですよ。
何か「カン」があたることがありますから。
出会いが何であれ、付き合う相手に気がかりな点があるなら、解消すべきです。
たとえ、相手の職場を見せてもらっても、実は結婚詐欺だった、ということも十分ありえるからです。
お金の面は大丈夫ですか?
 
私は出会いがネットだから、ではなく、気持ちの面で不安になっている、ということが一番の問題だと思います。
お互いに本当に信頼関係が構築できるのか、将来何十年に渡って一緒にいられるのか。
そのあたりをきちんと考えるときではないでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR