オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離恋愛2年半 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離恋愛2年半

あいか[ID:0013089]
2016/09/20(火) 21:31

こんばんは。
現在付き合ってる彼のことを相談させていただきます。

わたしと彼は小学校からの同級生で、
大学時代に偶然再開し、彼の一目惚れで
付き合い始め2年半になります。
私は社会人2年目、彼は現在大学院2年生です(来年度社会人です)。
遠距離恋愛は付き合い始めた時からです。

前々から結婚を意識してお互い付き合ってきました。
4月に彼の就職が決まった時、自分の仕事の勤務地に
来て欲しいと言われました。

知り合いのいない環境に抵抗感はありましたが
結婚なんてそんなもんだよな…と思うようになり
彼のところに行く決心をつけました。

決心したからには、自分の仕事も辞めなければ
いけないのでその話も彼にして
業務の引き継ぎなどもあるから、と
来年の7月いっぱいまで仕事を続け
8月のお盆期間に引越しをするという話まで
まとまりました。(一緒に住む部屋は2月に見に行くとも)

私は職場に1人しかいない役職なので
急に辞めます、なんて言えない立場にあります。
遅くとも半年前には、と思っていて
来月、上司に相談しようと思っていたところでした。
しかし、先月から彼が
今のうちにたくさん遊んでおきたい、
少し距離を置いて遊ぶことに集中したい。
と言ってきました。
私も結婚したあとのことも考え、きっと
今しか自由に遊べる時間はないと思い
少し距離を置くことにしました。
電話等も控え、たまに私からLINEをしたり
あっちからも旅行先の写真が来たり…という
やりとりが1ヶ月ほど続きました。

先日、そろそろ話をしなければいけないと思い
連絡を取ったところ、
その話はどうでもいい、好きじゃなくなった
と言われました…
他に好きな人ができた?嫌いになった?
と聞くと、好きな人ができたのは絶対にない。
嫌いになったわけでもない。
でも、会うと好きだなと思う。と言われ
彼が何を考えているかよくわからない状態です。
結婚を意識して、重荷に思ってしまっているんでしょうか?
彼の気持ちは一時的なものであって、別れる
必要はないのでしょうか?

みなさんの考えをお聞かせください。
よろしくお願い致します。

 私も同じでした

 読む

ほわわーん[ID:0013075]
2016/09/22(木) 14:02

 疑えと言うわけではないけれど

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2016/09/22(木) 16:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR