オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お見合いの彼が決断してくれません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

お見合いの彼が決断してくれません

ゆう[ID:0013087]
2016/09/20(火) 20:53

はじめまして
みなさんのご意見を頂きたく投稿しました。
よろしくお願いします。

お見合いをして交際をスタートさせた方と5ヶ月が経過しました。
お相手の方からの積極的なアプローチでスタートしたのですが進展しません。
交際3ヶ月を目安として真剣交際にするのか判断するのですが、真剣交際にすらなっていません。
(交際期間中は他の方とのお見合いもでき、同時進行で他の方とも交際できます。真剣交際になると他の方とのお見合いはできず、一人の方としか交際できません)
こちらから真剣交際にしたい旨は伝えましたが「前向きに考えている」という言葉だけで真剣交際になりません。
真剣交際 = 結婚 ではないのに、真剣交際にしてくれない彼に気持ちが冷めつつあります。

他の女性とお見合いをしたいのか?
他の女性ともお付き合いをしているのか?
色んな事がよぎります。

アラフォーという事もあり、この方をお断りして他の方を探すべきか悩みます。
年齢的にも他に交際相手が見つかるか不安もあり、交際を終了させるのも勇気がいります。
もしこの方と結婚までいったとしても、なかなか前に進めてくれない彼とうまくいくでしょうか?

私は40才で彼は45才です。
お互いの両親にも紹介済みです。

ご意見をお願いします。

焦らなくても…

アッチ[ID:0013084]
2016/09/20(火) 22:03

私は、結婚相談所に登録をして結婚しました。
年齢的な焦りと仕事が辞めたかった…こともあり、冷静に物事が見れなかった部分があります。
周りの知人などは「もっと話し合いが必要じゃない?」等とアドバイスがあったのですが「好き」の一心で結婚しました。結婚に憧れを持ちすぎていたのだと思います。そして、今、色々揉めています。
結婚後は、対生活なので今の間に見極めた方がよいと思いますよ。
焦らなくても、一生のことなので…と思いますが、少し違うことに目を向けたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます

ゆう[ID:0013087]
2016/09/20(火) 22:45

年齢的な焦りと仕事を辞めたい・・・正に今の私です。
適齢期に失恋をして結婚に嫌気がさしていたのですが、この年になり婚活を始めました。
婚活をスタートさせたのが遅く年齢的な焦りと仕事を辞めたい気持ちが重なり、視野が狭くなっています。

他の女性と天秤にかけている彼とはどうしたらいいのか決断がつきません。
今月中にお返事を頂けない場合はこちらから交際を終了させるつもりで、彼にも今月中の返事を求めています。
しかし冷静になってみると、こちらから迫らないと判断をしない男性は考えものですよね・・・
冷静になってみます。

ありがとうございました

スタッフへ連絡

正しい形とかは、ありませんが

えいと[ID:0008884]
2016/09/21(水) 00:10

女性から交際を申し込まれて、1回断っても2回も申し込まれて交際し3年ほどで結婚した者を知っていますが

自分なら、好きか嫌いしかありませんから 結婚を悩んだことはありません

しかし、結婚相談所は、往々にしてこの問題はありますよね
何故なら、たくさんの出会いの中から 「より良い人を選ぶ」 というコンセプトですからね

逆を言えば、選択の自由が多いと 選べないんですよね
それで、益々 目だけが肥えてきて 粗探しばかりで・・・・

彼が、天秤に掛けるのはシステム上もあり、お互いそれがお約束でもあるから責められませんが
もっと直情的で、損得勘定がない 恋愛をしたいですよね
でも、そうならないのも お見合いでの限界かも知れません

あなたがリードするのもいいし リードしてくれる相手を探すのも良い
こればかりは、結婚してみないと判らないこともあり 占い師でもないので答えられませんが
結論を出さないのも手であるかもしれませんね
つまり、同様の立場で 他の人も探しつつ 選択肢の一つに残しておく のもアリでは?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング