オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長文です。 相談所で成婚退会した彼と結婚を悩んでます。

ピッピ[ID:0013079]
2016/09/17(土) 14:42

はじめまして皆さん。
結婚相談所で出会い成婚退会した男性と結婚について相談がありご意見を頂きたく、今回初めて投稿させて頂きます。
長文乱文お許しください。

私は30代で結婚相談所で婚活していました。
彼とは相談所で出会い、直ぐに交際となり、3回目のデート(3月)に真剣交際を申し込まれ、この人ならこれからも楽しい関係を築いていけると思いお受けしました。
その後は週3ぐらいのペースでデートを重ね色んな所に遊びに行きました。
5回目のデート(4月)で成婚退会を申し込まれ、とにかく展開が早くて正直驚きましたが、相談所で出会うと早い人はポンポンと決まると聞いていたので、
5月に退会し、このペースなら年内結婚かな?っと私も相談していた母親も喜んでいました。

しかし、ここからがまったく進展がないのです・・・。
今年の夏に彼と旅行に行ったのですが、そこで具体的な話をするかと思いきや特になし。
「住居、ご両親への挨拶、入籍、結婚式」等決めなくてはいけないこと、話し合わなくてはいけないこと多々あるのに、半年以上も経過しているのに結婚の話は一向に進まず、しびれを切らし私から「結婚に向けての話ししよう」。というと、オウム返し・・・
母親からも半年以上も付き合ってるのに進展がなくその人本当に結婚する気あるの?っと心配され、私も不安になり、
回数会ってお金と時間かけた割には何も決まっていなくて、正直こんな彼と結婚しても幸せになれるのか?将来が心配になり、別れ話しを切り出しました。

彼からは、「急過ぎて驚いてるのと今感情的になってるので自分も考える時間がほしい」とLINEが来ました。
しかし、半年何もなかったのだからこの先不透明な状態で待つより気持ち切り替え新たにと婚活を再開したい気持ちも芽生えてきました。

こちらから、結婚に向けてプッシュしても動かず、彼自身結婚したいねー。しようねー。って口先だけで真剣に結婚に向けて話さないってことは彼自身結婚したいって気持ちはあるけどどこかで夢見てる部分もあったってことなのでしょうか?

彼は38歳で実家暮らしで家と畑を持ってる長男なので最悪一生独身でも住まいに困らない何かあれば相談できる家族が傍にいるので甘えがあるのでしょうか?

皆さんが、こんな状況に遭遇した場合やはり別れを切り出しますか?それとも、割り切って自分が仕切ってでも結婚しますか?

アドバイスよろしくお願いします。

訳ありなのかな

読む

えいと[ID:0008884]
2016/09/17(土) 17:52

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング