オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼とのエッチについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼とのエッチについて

MIHO[ID:0011188]
2016/08/29(月) 08:32

彼との性について悩んでいます。
私38、彼44歳、付き合って1年になります。

付き合い始めた頃に自ら会社を立ち上げ多忙になり始めた彼、初めてのHは挿入時に彼のが起たず終わりました。

その後、数回挿入はでき射精まで行く事もありましたが、数ヶ月前から挿入なしのHが続き(お互い手や口)最近は会ってもHなし、言わなきゃキスすらしないデートが続いています。

口では起ちは悪いとはゆえ射精します。
彼はバイアグラを持っていました。(使った形跡なし)
多忙な為浮気は99%考えられません。
私からHをせがむ事はありませんが、キスをせがむ仕草をしたら「焦るなって」と言われてしまいました。
これらの事について直接話し合った事はありません。

デートしてキスすら無いと悲しいです。
言えばしてくれますが、虚しくなります。
仕事は厳しい状況で、多忙で疲れているのは分かっていても、愛されていないのではと不安になり顔や態度に出てしまいます...

週末しか会えませんが、必ず会おうとしてくれますし、手を繋いだりイチャイチャする事を嫌がったりはしません。

この事について聞くべきか?様子を見るべきか真剣に悩んでいます。
アドバイスお願いいたします。

  まさに、自分も44才。

たー[ID:0013038]
2016/09/06(火) 21:01

はじめまして。
見ても立ってもいられずに返信させて頂きます。

自分も、44歳。
最近、起業致しました。

自分も、そうなんですが、あれやこれやと忙し過ぎ体調や神経を、かなりすり減らしていると本当に起たないんです。気持ち体調に余裕があれば、そうではないのですが。。

自分は、いろいろあり離婚してしまいましたが、彼氏さんは、つかの間の休憩にMIHOさんに会えるのを凄く楽しみにしていると思います。
そんなMIHOさんとここぞ。の時に起たない。
自分もそうでしたが、ほんとの男として悲しいんです。泣きたい位に辛いんです。

もう少し、長い目で見てあげてください。
きっと、幸せが待っていると思います。


キスは、ちょっと恥ずかしさがあるのかな?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

MIHO[ID:0011188]
2016/09/23(金) 14:01

たーさん

アドバイス有難うございます。
お返事が遅れてすみません...彼と同じような境遇の方のご意見が知れて安堵しています。

エッチに関しては、長い目で見よう(待とう)と思えたり、私も女なのでそれでも悲しい気持ちが襲って来たり...
その繰り返しで今でもデートを重ねています。

1つ疑問に思うのが、エッチができなくても男性は性欲堪らないのでしょうか。
一人で処理してるのかな?まったくそういう事をしていないのかな?と気になってしまいます。
一人でするくらいなら、挿入しなくても私としてほしいなって思ってしまいます。

長い目で見る=聞く事も止めたほうがよいのでしょうか。

スタッフへ連絡

  長い目で

たー[ID:0013038]
2016/09/25(日) 21:46

自分の場合ですが、正直性欲はかなり落ちました。
恥ずかしい話ですが、10代後半~30代までは、いつも頭の中の中で性に関してムンムンとして、それなりに処理していましたが、いまは特にそれに関しては、しばらく忘れてしまうこともあります(笑)

元妻さんには、合体しなくても同じ布団で一緒に 抱き合いながら、寝てくれれば。。なんて、慰められてしまい、微妙な気持ちの時もありました。

MIHOさんには、酷かもしれませんが、焦らず抱き合いながら眠れば、いずれ彼氏さんの、あちこちが硬くなるかもしれませんよ。(旅行もいいかも)

忙しい彼氏さんとは思いますが、親戚のお医者さんに、ストレス溜めれば、あっちの機能が低下もするよ。半分冗談半分本気で言われてしまいました。
それなんで、ストレス軽減にも癒してあげてくれればと思います。

スタッフへ連絡

  長い目で...

MIHO[ID:0011188]
2016/09/27(火) 12:32

たーさん
有難うございます。

やっぱり寂しくなっていじけてしまいました。
「不満は自分で解消したらいいかな?!」とかエッチに結びつけず、言ってしまいました(涙)

一度ちゃんと話し合えれば良いのですが...
私から持ち出す事も出来ず。

もうすぐ記念日で旅行に行きます。
あるのかないのか...その1回を意識する方が逆にプレッシャーになるんじゃないかと思ってしまいます。

好きなのに愛されないのは辛い(;o;)
エッチが全てでは無いとは故。

スタッフへ連絡

  なかなか難しい問題ですね。

たー[ID:0013038]
2016/10/01(土) 00:22

これは、とてもデリケートな問題ですよね。
正直、男性からは言いにくいと言うか弱い部分だから言いたくないだろうし、女性からとなると、ちょっとだし。。
こういうのは、膝を交えて話すより、とりあえずコトが終わったあとに、ゆっくり話していけば冷静に、お互い話せるのかなぁ。なんて思いました。。

旅行にいけば、環境が変わると思うので、昼も夜も有意義な旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  頑張りたいです

MIHO[ID:0011188]
2016/10/04(火) 08:17

たーさん

お互い良い年で...私的には結婚も視野に入れているので、難しい問題です。

とりあえずは旅行を満喫して幸せな気分を味わえたら良いと思います。

自信を取り戻して欲しいなぁ...
そもそも原因が私だったらどうしよう(苦笑)

スタッフへ連絡

  そんなこと、ないですよ。

たー[ID:0013038]
2016/10/08(土) 09:51

mihoさんが、原因ならとっくに、お別れですよ。
もっと、自身もってください。

今日から三連休。
もしかして、この三連休に旅行ですか?
楽しい旅行になりますように。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

たー[ID:0013038]
2016/10/08(土) 09:53

自身?自信 でした。

スタッフへ連絡

  やっぱり

MIHO[ID:0011188]
2016/10/10(月) 14:16

たーさん
旅行は来月末なんですよ~
この連休もデートはしました。
キスはするけど、エッチなし(^-^;

先週は挿入なしのエッチをしました。
やっぱりしても挿入なし(泣)

・・・頑張ります。

スタッフへ連絡

  決して

たー[ID:0013038]
2016/10/11(火) 16:17

どうして?って、詰っちゃダメですよ。
男としては、相当凹みます。

そうそう。
一連の流れに変化付けたり、彼氏さんのピンポイントを攻めたりしたら、大きくなったり可能性ありますよ。

成功祈ります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

MIHO[ID:0011188]
2016/10/12(水) 05:37

間違っても責めないように...。

挿入なしでもフィニッシュはするのに
何で挿入してくれないのかな...と思います。

さすがに入れてとは言えません(泣)

前にも言いましたが、やらなきゃ益々プレッシャーになるんじゃないかと...。
失敗しても気にしない精神?
私もそういう空気にしてあげないとダメですよね。

スタッフへ連絡

  う~ん

たー[ID:0013038]
2016/10/14(金) 00:54

MIHOさんには、酷だけど彼氏さんが失敗したらしたで、笑って「しょーがないねー」って流すのがいいのかなぁ。なんて感じました。

自分もそうだけど、楽しい時間を過ごしていても、どうしても頭の中では、会社の事や心配事が大きくなってしまい、下半身に力が入らなくなってしまうんです。
その代わり、仕事が上手くいったり、大きな心配がなくなると、「今日は、どうした!」なんていうくらい立派になったりしましたよ。

とりあえず、彼氏さんの悩みや心配を聞いてあげたり、心のリラックスを手伝ってあげれば、お互い良い方向に向かうのでは、ないでしょうか?

あと、彼氏さん健康診断受けています?
血糖とか高いと起たなくなるときも、あるみたいですよ。

いずれにしても、善い方向に向かいますようにp(^-^)q

スタッフへ連絡

  たーさんへ

MIHO[ID:0011188]
2016/11/07(月) 07:03

先週末、彼宅に行ったらエロDVDが置いてありました。(片し忘れ)
おっと?とか言って隠していたけど(^-^;

先々週エッチしたのに(もちろん入れないエッチ)この1週間で自分で処理したのね...と思うと普通に性欲あるじゃん...と悲しくなってしまいましま。

私とじゃなく、自分で処理する方が簡単で気楽でいいのかな...男性って。
もしかして私とは義務でしてる?とか又々良からぬ方向に考えが...

彼女とフツーのエッチしてて、自慰行為もするなら分かるけど...とか思ってしまう。
自慰行為控えて貰う事を提案するのって男性的にどうなのでしょうか?

スタッフへ連絡

  おっとっと。

たー[ID:0013038]
2016/11/10(木) 23:29

すいません。
しばらく、空けてしまいました。

なんか、虚しくなりますね。
自分は、交際中女性がいる場合は、エロdvdは処分しました。
だって、必要ないじゃないですか。
これでは、とても MIHOさんが、気の毒です。

今まで、彼氏さんの体質かな?もあったりで、男性よりに考えてましたが、ちょっと彼氏さんに同性として意見したいです。

自分で抜く暇あるなら、もっとMIHOさんに満足させろ!って言いたいくらいです。

彼氏さんに、私がいるんだから自慰はやめて、まだ一つになってないんだから。って言っても全然問題がないと思います。(普通の男性なら、そう言われたら項垂れると思いますが)

いい方向に向かいますように。。

スタッフへ連絡

  何て切りだそう

MIHO[ID:0011188]
2016/11/11(金) 14:34

やっぱり性欲はあるんですよね...
多分入れる自信がない、入れて上手くいく自信がないんだろうと思います。

だからって自分で処理して満足していたら何の解決にもならない(泣)
自分は良いかもしれないけど、私は不満が募るばかりです...。

自慰はやめてほしいなー
自慰するなら私として、私にさせてって言いたいです(涙)

スタッフへ連絡

  MIHOさんの気持ちを。

たー[ID:0013038]
2016/11/11(金) 20:16

素直に伝えてみては、どうですか?

スタッフへ連絡

  泣いてしまいそうで...

MIHO[ID:0011188]
2016/11/12(土) 16:59

気持ちを伝えるとき泣いてしまいそうで(^-^;
泣いたら重荷に感じさせてしまいそうだから泣かないように...と思ってます。

素直に...入れて欲しいなぁ~1つになりたいなぁ~って言ったら傷つけないかな。。。

スタッフへ連絡

  通らなくては、ならない道

たー[ID:0013038]
2016/11/14(月) 08:02

いつか、言わなくてはならないのだから、MIHOさんの思ったことは、多少重荷になっても、優しい言い方にしてみたりして言った方が、いいと思います。
そうしないと、いつか思いが決壊して全てがダメになっちゃいますよ。

だって、相愛な男女が1つになるというのは、自然なこと。1つになりたいって言ってみても全然普通だと思います。

スタッフへ連絡

  そうですね

MIHO[ID:0011188]
2016/11/14(月) 21:29

溜めすぎて爆発させてしまっては悲しい結末しかなさそうですね...

「エッチきらいなの?私は好きだから1つになりたいなぁ~」とかどうでしょうか...。

きっと「立たない」とか「萎えてしまう」とか言われそうと予想して、「それでもいいじゃん、そしたら私が口でするよ」とか...傷つけない言い方になりますか?

すみません、男心わからないです(涙)

スタッフへ連絡

  いいじゃないですかぁ(*´∇`)

たー[ID:0013038]
2016/11/14(月) 22:45

すごく、いいと思います。
ふと、起ちが悪い自分に置き換えて想像してみたら、こんな幸せなことはないと思います。
こんな優しくされたら、自分だったら凄くて涙が出るくらい嬉しいなぁ??
下品ですが彼氏さんの起ちは、なかなか大きくならないんですか?
旅行で、元気に大きくなるといいですね。

9月位から、このやり取りさせてもらっていて、ここ何日か思っていたのですが、彼氏さん凄く幸せですね。起ちが悪いのに、MIHOさんという彼女さんに優しく心配され、それなのにエロDVD観ている彼氏さん。世間の彼女さんは、こんなこと発覚したらもっと厳しいですよ。きっと。。

ホントに彼氏さん羨ましいです。

スタッフへ連絡

  長々と...

MIHO[ID:0011188]
2016/11/14(月) 23:30

9月からでしたか...
長々とお付き合いいただきありがとうございます。

たーさん同様に彼にも伝わることを願います。
H以外の部分は良い人なんです。

私は余り男性経験ないので、立ちが悪いのかの判断も微妙ですが...悪いのかな。
口でしていても大きくなったりならなかったり繰り返してる感じがします。

だからきっとゴム付けてる間とか挿入する間に萎えてしまうんだろうな...と予想します。

薬(バイアグラ)を持っていましたが一向に数が減らないので使う気はないみたいです。

でも射精はするのだから、まだ救いはありますかね....。挿入ではしないのかもしれませんが(泣)

スタッフへ連絡

  自分の場合

たー[ID:0013038]
2016/11/15(火) 06:12

確かに、ゴム付けると妙に緊張感というか、戦闘態勢にうろたえてしまい、減なりしまいがちなんですよね。気持ちわかります。
お下品ですが、お口気持ちいいんですよね。特に裏側攻められたら、結構反応しちゃいます(笑)

あと、いろいろごめんなさい。
先週、意中の女性にフラレてしまい、気持ちがコントロールできずに羨ましいなんて書いてしまいました。

スタッフへ連絡

  あらら

MIHO[ID:0011188]
2016/11/15(火) 12:56

意中の女性は若い方かな?!
彼も元カノは私より若かったらしい....(..)

実は週末会った時に別れ際、「またエロDVD見たの?」って聞いてみました。笑いながら「ノーコメント(笑)」って言ってきたから、「1人でするの禁止?私も一緒に見る~?」と言ってみたら「1人でするって言い方がエロいなぁー」みたいな事言ってました。

「今夜はMIHOちゃんもしていいよ」とも言われたけど...思い返すと失礼な言い方!と思いムカつきました。

付き合っているカップルなのにこんなにHしてなくて普通じゃないって気持ちは彼にはないのかな...

私がこんなに悩んでいるとは思いもしないのかな...
鈍感にも程がありますよ(泣)

スタッフへ連絡

  なんだが

たー[ID:0013038]
2016/11/15(火) 21:36

彼氏さん、余裕ですな。(笑)
彼女さんを満足させられないで、その言い方は酷いです。
彼氏さん少し、MIHOさんに余裕のようですから、少し毒付いたほうがいいかもしれませんよ(笑)

さて、自分の件ですが… 31歳の女性。なんと13歳差。身の程しらずでしたね。









細かくは書きませんが、いろいろな考えの方がいます。あまり気にしないで、彼氏さんを信用してください。起ちが悪い上、エロDVDならまだしも、浮気は、とてもないと自分は思います。

スタッフへ連絡

  そうなんです...

MIHO[ID:0011188]
2016/11/15(火) 21:55

余裕なのか強がってるのか...
だからこそ真剣に話し合いたいな。。。と。

私自身も彼に対しても何でもやってあげてしまい尽くし過ぎてしまったと反省しています。
多忙でコンビニ弁当ばかりの彼に毎週末作り置きのご飯を作ってあげています。
たまに洗濯そうじ布団干しも。
彼女じゃなくお母さんになってました。

なので少し距離を置くというか、接し方を初心に戻そうと思っています。

旅行の時にHについては切り出してみますが、合わせて手紙にも書きたいな...と思ってます。
手紙の方が上手く伝えられそうだから...。

30代ならアリですよ~
私も6つ離れていると思っていますが、彼には同世代だよ!って言われます??

スタッフへ連絡

  MIHOさん

たー[ID:0013038]
2016/11/16(水) 00:18

優しいんですね。
ご飯に洗濯。ちゃんと、「ありがとう」って言ってくれてますか? そこ大切ですよ。
ホントにお母さんになってしまうと、なにもかもが
なあなあになってしまうと思います。
ほんとに一度、話し合わなければいけないですね。
あと、年齢にしてもそう。6歳も離れているというのは、小6と小1の差ですよ。
ちょっと女性にたいして失礼です。
彼氏彼女の間柄でも、そういったケジメは、つけないとダメですね。

あと、手紙ですが、GOODアイディアですね。
エロDVDも処分するよう書いたほうがいいと思いますよ。


最初は、彼氏さんの気持ちになっていましたが、最近MIHOさん寄りになったのは気のせいでしょうか?(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

MIHO[ID:0011188]
2016/11/16(水) 11:05

尽くす事が愛情ではない...と思いました。
旅行の際に切り出しますが、事が始まってからか終わってからか迷います。
始まったとしても挿入はないと予想してます。
ソコで私が望んでもゴムがないと言う気がします。
(以前はしなくても持ってきていたのに...この半年はもって来てもいない)

雰囲気を壊すつもりはありませんが、私としては始まってからか今日は1つになりたいなぁ~と切り出したいと思うのですが...それがかえって萎えてしまうでしょうか。

どうぞ彼目線で、男性目線でご意見ください(笑)

スタッフへ連絡

  男目線で(笑)

たー[ID:0013038]
2016/11/16(水) 21:23

自分は、MIHOさんのキャラクターがわからないので、なんともですが、お夕飯食べ終って、その頃から、いつもの表情から、真剣モードにチェンジして、思いを伝えてみたらいかがでしょうか?
それで、彼氏さんが考え治したら、いつもモードにチェンジして、愛を確かめ合い、もしダメなら、これから先の事を考えると言った方(かなり彼氏さん焦ると思うが)が、いいと思います。
彼氏さんとしては、MIHOさんに対する、もういろんな心配が抜けてかなり余裕だと自分は感じます。

ゴムは、人それぞれで恥ずかしい(*ノ▽ノ)けど、自分で付けるより付けてもらった方が、なんとも言えない気分に自分はなります。仮に持参してなかったらいけないので、行く道中で彼氏さんに、確認して持ってなかったらコンビニで買わすしかないですね。

今日、 昼間コメントを確認したのですが、自分なりにいろいろ考えていたら、すっかり遅くなりました。
ごめんなさい。。

スタッフへ連絡

  こんばんわ

MIHO[ID:0011188]
2016/11/17(木) 21:22

どんどん具体的な話しになってきてすみません。

ゴムの確認を事前にするとなると、その時点で今夜はする気だな...とバレバレですね(苦笑)

先週も先々週もエッチしてないし、今週末は会わないと決めたので旅行の日はきっとエッチしてくれると思っています....でも多分入れないエッチ。

安全日って事でゴムなしも考えましたが危険かな(^-^;

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

たー[ID:0013038]
2016/11/17(木) 22:54

書く欄を間違えました。

スタッフへ連絡

  いや、大切なことですよ。(再送)

たー[ID:0013038]
2016/11/17(木) 23:01

交際中の男女が、お泊まり旅行に行くってことは、普通に考えても、秘め事が発生するのは、当然かと(汗)

結婚考えているのなら、生でもいいんじゃないですか?(^o^;)
それでも、彼氏さんが、「忘れた」とか「心配で生はイヤ」ってことになってもいいように、女性にこういうことを書くのは本意ではないですが、MIHOさんが、通販ネット等でゴムを用意し鞄に忍ばすのも手かもしれませんね。

スタッフへ連絡

  悩みます

MIHO[ID:0011188]
2016/11/18(金) 13:36

結婚は考えているけど、デキ婚は嫌だな(^-^;
かといって私からゴムを出すのも抵抗があります。
でもでも99%持ってきてないと思います。

とりあえず、1つになりたい気持ちがあることを伝えられれば良いかなぁ。
そして彼の考え?想いもしれたら。。。

スタッフへ連絡

  なんか、彼氏さんの意見聞きたくたったぁ。

たー[ID:0013038]
2016/11/18(金) 22:24

なんですけど(笑)
普通、彼女さんと旅行なら、絶対ゴムを鞄に忍ばすんだけど。。
ホテルのそばに、コンビニでもあるといいんですけどね。

最悪、合体時、外に出してもらうしかないですね。
彼氏さんなら、エロDVDみてるから、わかるはずです(笑)

昨日、後輩と男の体の話をしていたのですが、やはり起ちがわるくて、バイアグラや薬飲んで、彼女さん満足させてる人多いみたいですよ。

スタッフへ連絡

  まえは

MIHO[ID:0011188]
2016/11/18(金) 23:11

家に泊まりに来るとき必ず鞄に入ってました...
でも今では持ってきてません。

バイアグラも自宅に隠してましたが数が減ることはありません。

まさかまさか私がエッチ好きじゃないとか思ってたりするのかな?!?!( ̄▽ ̄;)
ホント聞いてみるしかないですね。

もう1つエッチ関連ではなく悩みがあります。
私の事をちゃん付けで呼ぶのですが私は呼び捨てにしてほしい....でも自分からは呼んでって言えません(笑)

先日彼の友達と一緒にご飯をする機会があったのですが、友達の前でいきなり呼び捨てにしました!
でも友達が帰って二人になったら又ちゃん付け(笑)

何なんでしょうね?この男心?心理は(笑)

スタッフへ連絡

  なんで…

たー[ID:0013038]
2016/11/19(土) 00:38

バイアグラ飲んで、愛し合おうと思わないんですかね。
飲まないで、お互い消化不良で終わるより、飲んで満足した方が、お互いの為だと思います。
それに、彼女さん(MIHOさん)が、エッチが仮にキライだったら絶対、口でやってくんないですよ。自分の過去の彼女がそうでしたから、自信もって言えます。
どう、思ってるの?って問い詰めてください(笑)

あと、名前の件ですが男として、友達の前ではカッコつけたいんです。友達の前で、MIHOちゃんなんて言ったもんには、アイツ(彼氏さん)、彼女の尻にしかれてんなぁ。なんてバカにされます。
例えが、悪いけど高校生の男子が、家では「お母さん」だけど、学校では「お袋」なんて、いってるようなもんですよ(笑)

男性は、所詮カッコつけたがるもんです。

スタッフへ連絡

  きっと

MIHO[ID:0011188]
2016/11/19(土) 12:40

ゴム着け照井間に萎えたり挿入に手こずってる間に萎えてしまうのがトラウマ?なのかな。
薬は副作用とか飲んだら毎回飲まなくちゃとか薬に頼りたくないってプライド?なのかな。

結局口で出せて満足できているから問題視してないのかな。。。と、全て想像です。

結論=彼に聞く しかないのだと確信できます(苦笑)

友達の前で呼び捨てにするプライド?
分かりますけど、何時になったら日常も呼び捨てにしてくれるのやら...。

元カノを呼び捨てにしていたのを知っているので何かムカついてます(笑)

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。また、書くとこ間違えました

たー[ID:0013038]
2016/11/19(土) 22:27

なんか、そういうのって、ちょっと心が、しょぼん(´・ω・`)って感じで嫌ですね(呼ばれ方の件)

あと、自分の性癖を曝すようで嫌ですが、自分はゴム付けてもらうと妙に興奮します( ̄▽ ̄;)

スタッフへ連絡

  たーさん

MIHO[ID:0011188]
2016/11/28(月) 07:49

旅行に行って来ました~
行く前にちゃんと手紙も書いて。

そしたら手紙を渡す前の段階でプロポーズが。
仕事のこと等色々話してくれた中にエッチについても話してくれました。
起ちが悪いから薬を飲まないとダメなんだと。
でも子供は欲しいと。

話してくれて私も少し安心しました。
その事について一緒に頑張っていこうとはその場では言えなかったけど今度言いたいと思います。

結局旅行でのエッチは入れないエッチだったけど
渡した手紙にちゃんと書いていたので帰宅してその手紙を読んだ彼から、ありがとう、もっとエッチしようって返事が来ました。

変わろうとしている最中なのでこの先まだ分からないけど一先ず前進してかなと思います。

たーさんありがとうございました?
これからも?宜しくお願いします(笑)

スタッフへ連絡

  おかえりなさい♪♪

たー[ID:0013038]
2016/11/28(月) 22:55

おかえりなさい♪♪
有意義な旅行になって、よかったですね。
プロポーズも、併せておめでとうございます。

1つになれなかったのは、またのお楽しみってことで(笑)
これから、2人仲良く幸せになってくださいね。
お幸せに♪♪

また、なんかあったらコメントのせてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

MIHO[ID:0011188]
2016/11/29(火) 08:59

たーさん

薬を飲む事もこれからなのでどうなるのか想像できませんが...気持ちを伝えられただけで今は次の可能性が見えてきました。

回復してくれると良いんですけどね。
今度はその努力をしていきたいと思います。

子供は欲しいとの事で、年齢を考えればそうですが収入面での不安が新たに発生です。
仕事が云々じゃなくやっぱり結婚するからには子供が欲しいんですかね、男性も。

スタッフへ連絡

  重い話です。

たー[ID:0013038]
2016/11/29(火) 17:10

子供。。
子供、凄く欲しいです。ホント自分に理解してくれれば再婚連れ子も欲しいです。
男として、動物適本能でしょうか。
あと、MIHOさんと彼氏さんが一緒になって、いずれいずれですよ。どちらかが亡くなって、残された方が亡くなったら、お葬式ならまだしも、誰が骨を拾ってくれるんだろう。と、彼氏さんの頭の片隅のどっかで考えているんだろうと。自分は思います。
自分なんか、母親と2世帯住宅なので、母親がいなくなったら、警備会社に連絡して追加オプションで、家の中を定期的に巡回してもらう予定です。そうでないと、自分が孤独死で腐ったらあとが大変なので。 収入も、ついてくる問題なので彼氏さんと、子作りと収入、これからの生活について、じっくり話し合ったほうが、善いと思います。(ちょっと起業と結婚と子作り、タイミングが厳しいですよね)
収入ですが、起業したてなら、いろいろ大変だと思います。あと、ここから重い話を書きます。嫌ならここで止めてください。


MIHOさん。商売人の妻として覚悟できていますか?普通のサラリーマンの妻として180度違いますよ。ちなみに、自分の元奥さんは、これが原因で離婚になりました。(結婚前にいろいろ説明したのですが)2代目3代目社長ならまだしも、起業したては、相当、夫婦共々で大変なんです。
まず、休日の仕事もあり予定が立てられない。お金の出入りが激しい(下手すると家中のお金をかき集めたり)、家には、寝に帰るだけ。忙しい時は、奥さんもお手伝い。
こんなことを自分がしていたら、元奥さんに泣きわめきながら、私と別れるか、商売辞めてサラリーマンに戻って!と言われたのですが、会社用地買ったりで、たっぷりの借金でどうにもならず、こんな結果になりました。
MIHOさんも、いろいろ彼氏さんからいろいろ聞いていると思いますが、話の2倍いや3倍覚悟してください。それと、結婚前に暫く同棲をMIHOさんには、強く勧めます。MIHOさんの事を想って。余計なおせっかいで、ごめんなさい。

追伸 結婚と言うか籍入れるのは、会社が軌道に乗ってからがいいと。個人的には思います。

スタッフへ連絡

  昨日のコメントですが。。

たー[ID:0013038]
2016/11/30(水) 22:11

昨日のコメント。
読み返してみて、結構キツイ内容を書いてしまい反省してます。ごめんなさい。
けど、MIHOさんの事を想って書いたので、そこだけは理解して欲しいです。(自分みたいに、なってほしくないので)

スタッフへ連絡

  本当に

MIHO[ID:0011188]
2016/12/02(金) 18:34

重いですね...深いというべきか。
たーさんの助言、今まで親身になっていただいたからこそしっかり受け止めますよ。
経験者こそですし。

まず子供の事...
私としては仕事も起動に乗っていなくて子供なんて育てていくお金はあるのか?と一番に不安になったのです。ただお互いの年齢を考えてもタイムリミットがあるのも分かるし、たーさんの仰る通りでもあります。
んー難しい。。。

そして会社の事。
彼は起業して1年が経ちました。
プロポーズ前に借金の額等色々聞きました。
正直、子供がいなければ、私も働いているしお互いが生きていく分には支障ないと思っているのです。

やはり子供....。
彼自身も起業したものの想像と違うことは沢山あったようなので、子供に対してもただ欲しいという思いだけで後の事をちゃんと考えられているのかが不安です。
仕事の様に想像と違う事があっても二人と三人とでは全然違いますから....

ただ私は極度の慎重派なので彼くらいの決断力があるのも良いかなとも思います。

私の親も会社を経営しています。
ただ2代目なので彼とは多少?イヤ大分違うかもしれません。
ただ、父を支える母の姿は見てきています(勿論父とは全然違うのだと思いますが)

休日も仕事、予定が決められない。
大いにありえます...寂しがりやなので心配ですが。。。やはり着いていく覚悟をまだ入籍等色々段階があるので、階段を上りつつ決心と覚悟を決めていけたらと思います。

たーさんいつもありがとうございます。

スタッフへ連絡

  本音を書き過ぎました。

たー[ID:0013038]
2016/12/02(金) 21:49

こんばんわ。。
先日、キツイことばかり書いてしまい、もうMIHOさんは返信しないと思っていました。

自分は、相手さまに単刀直入に進むより、いかに嫌な気分や不快に感じないよう意見する考えでいたのですが、先日は何か自分の歯車が外れた感じになり、感情的になってしまいました。
今の自分の想いを、MIHOさんにコメント返ししたいのですが、キツイというか直球的な書き方になりそうです大丈夫ですか?

スタッフへ連絡

  大丈夫です

MIHO[ID:0011188]
2016/12/03(土) 00:11

大丈夫ですよ!

今週親に結婚したい人がいる事を伝えました
起業して1年、借金があると知り不安そうでした(苦笑)

やはり娘親としてはね...。
付き合って1年だとまだ知らない事も沢山あるわよね...的な言い方もしてきて、少しイラッとしちゃいますした...先行き不安です(^-^;

結婚って大変!

スタッフへ連絡

  1回深呼吸しましょう(笑)

たー[ID:0013038]
2016/12/03(土) 21:55

こんばんわ(・∀・)ノ
MIHOさん。
相当、悩んだりしてお疲れだと思います。
1回深呼吸しましょう。
ちょっと、落ち着きますよ。

それでは、ここから真剣な、お話し。
MIHOさんの、親御さんに結婚話して、イラッとした話し。
無理もないと思います。親御さんが会社を経営されているとのこと。それは、経営の苦労知っているから、会社できたててで、借金があると聞けば、心配になりますよ。
もし、自分が彼氏さんなら、付き合って、お互い慣れてきたら、彼女さんのご両親に、付き合っている旨のご挨拶します。
そうすれば、多少親御さんの気持ちも和らいだかもしれませんね。
でも、もう済んじゃったことなんで、将来を前提で付き合っております。って、機会みて挨拶させたほうが良いのではないでしょうか?

けど、自分の考えですが、同棲しても結婚は、会社が軌道に乗って決算を二期くらい済ませてからの方がいいんじゃないですか?そうすれば、MIHOさんも決算書を見ながら、会社の現実がわかっていいと思います。
結婚してる男女の友達と話しても、結婚前になんで、もっとよく話し合いしなかったのだろう。って、よくなります。
先日、親友と呑んだ話ですが、夫婦ケンカをしても、お金カラミの夫婦ケンカが1番嫌だ。なんて、言っていました。
それもあるから、結婚は、もう少し落ちついてからが自分は、善いと思います。

あと、子供ですが自分はあまり書きたくないのですが、某国際的な青少年団体の指導者を約20年やっていましたが、見事に家庭環境によって子供たちの育ちの違いが手に取りわかりました。

いま、結婚して子供できても、サラリーマンとは生活が違うので、1番大変だったり苦労するのは、MIHOさんですよ。彼氏さんだって、仕事が忙しければ、なかなか家庭のお手伝いだって厳しいと思うし。。

ほんとに同棲しても、もう少し結婚は先に伸ばした方がいいと思います。


ごめんなさい。また、尖ったコメントになってしまいました。。(それに、結婚に失敗してるのに偉そうに書いてしまいました)

スタッフへ連絡

  あと。。

たー[ID:0013038]
2016/12/03(土) 22:06

慎重派のMIHOさん、素敵です。
彼氏さんの意見に、惑わされないで貫いてください。

あと、さっき書き忘れたのですが、
結婚は、お互いの愛、考え方も大切ですが、両家の親御さん、廻りの親戚関係、宗教、も出てくるから、そこもよく話し合ってください。

スタッフへ連絡

  こんばんは

MIHO[ID:0011188]
2016/12/05(月) 21:32

たーさん

沢山のアドバイスありがとうございます。
たーさんの結婚は様子見案、慎重派の私ですがもうソコは引き返せないかなと。。。
引き返したい気持ちもありませんが、だからこそこの先どんな苦難が襲ってきても自業自得になりますね(^-^;
私自身、そのことを相当覚悟して肝に命じなくてはと思っています。


ですが、やはり子供は様子見にしたいなと思っています。
以前も書きましたが、二人で生きていく分には支障はないと思うので。

彼と結婚すると決めた以上、彼の仕事が起動にのるように私も知恵を絞って協力していくつもりです。形は違いますが、母が父の仕事を手伝っているのを見てきたので、母を見習って。

もう既に結婚式に向けての計画調整を始めています。もちろん節約結婚式です。

彼はまだ遣りたいことを始めたばかり。
どうしてもダメになったら限界を感じたら、彼自身がその時決断すると思うのです。
私はできる範囲で協力してサポートしたいと思っています。

スタッフへ連絡

  その気持ちなら、

たー[ID:0013038]
2016/12/06(火) 15:06

大丈夫ですよ(*´∇`*)
夫婦生活、楽しいこと、あれば辛いこともあると思いますが、二人で頑張ってください。
ただ、自分も言えますが、自営業無理の無いよう、お稼ぎください。
過度な設備投資や人手の増員は無理は禁物ですよ。

子供は、生まれてきて幸せになる確信が出た時点で、考えても大丈夫だと思います。

また、困ったらいつでもアップしてください。
できる限りの、知恵を絞りたいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

MIHO[ID:0011188]
2016/12/07(水) 20:39

沢山のアドバイスありがとうございました。
私の年齢もヤバいですが、子供は少し会社の状況を見てからにします。
まずは私も彼の仕事で力になれることを探します。
エッチの悩みもまだ解決したわけではありませんが...せめてこにらは上手くいきますように。

スタッフへ連絡

  こんにちは(・∀・)ノ

たー[ID:0013038]
2016/12/09(金) 13:09

MIHOさん、これから彼氏さんの仕事、自分の仕事、家庭と忙しくなると思いますが、体調、メンタルには、充分に気をつけてくださいね。
MIHOさんが、慎重派と聞き気になってしまいました。

スタッフへ連絡

  2人でのんびりと~

さくらん[ID:0002520]
2016/10/01(土) 19:53

お仕事が忙しかったり、ストレスがあるとなかなか上手くいかないこともありますよね。

2人でお互いにマッサージしあったりとかいかがでしょう?イチャイチャとは違うかもしれませんが、人の手のぬくもりを感じるとすごく安心しますし。好きな人ならなおさらです。
少しずつ癒してあげられれば、遠回りでも、きっと上手くいくんじゃないかなと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

MIHO[ID:0011188]
2016/10/04(火) 08:21

さくらんさん

アドバイスありがとうございます。
お互いにマッサージ、何度かやってます。

今は身体の関係より心の関係を充実させる事が良いのですかね。
心は会う度に手料理食べてもらったり海行ったりしているから充実しているのにな...

本当にエッチだけなんです、問題は。
だけなのに、大きな問題です(泣)

スタッフへ連絡

  解決するには

quick[ID:0012975]
2016/10/17(月) 00:28

こんにちは。

わたしも同じような経験があり、結果解決したのでご参考までに、と思って書いてみますね。

彼は起業して、ホントに多忙なんだと思います。
サラリーマンと、会社の経営者とは、考えや仕事上での立場が物凄く違いますし、起業したてならなおのこと、相当毎日ヒリヒリしながら仕事をし、生活をしていると思います。
わたしの彼もそうでした。
Hのとき挿入する瞬間に萎えるとか毎回そうでした。

精神的なものなんだろうなと思いつつ、Hして後悔とか、萎えてしまって、肩をがっくり落とすような彼の後ろ姿を見るのも嫌だったので、まずはわたし自身の性欲の処理方法を見いだすことにしました(笑)

ただ、彼の状態を知ることはとても大事だと思っていたので、仕事の進行具合を聞いたり、困っていることを聞き出したり、仕事の愚痴や不安、そして二人で次はどういうところに遊びに行く?とか、仕事もお互いのこともたくさん話すようにしていました。

そうしているうちに、彼は自分の性癖みたいなこともポツリポツリ話すようになり、ホントはHの行為よりも、抱き合ってるほうが好きとか、いまは○○みたいなことをしてみたい、とかカミングアウトするように…

彼の好きなように好きなことをしてあげているんだから、わたしからもわたしを満足させる方法を告げてお互い様になりました(笑)

ベッドで待っていれば彼が潜り込んできてイチャイチャできる、というのはわたしは最初のうちだけでしたので、あえて彼に対して【攻めてみる=仕掛けてみる】という行動にしたら、お互い納得するナイトライフになりました。。。

そのナイトライフが功を奏したのかわかりませんが、彼はいまイキイキと仕事をし、わたしも毎日夜が楽しみになっています。

参考になるかわかりませんが。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

MIHO[ID:0011188]
2016/10/24(月) 15:48

quickさん

同じ境遇で改善されたとの事、参考になります。

エッチの時に何度か萎えてしまって以来挿入は愚かエッチすらしなくなってしまったので失敗してもそういう行為は
し続けて行きたいと思うのです。

私は彼の仕事についてはほとんど聞かず口を挟まずでいます...女の私に口を出されるのは嫌だろうなとか、大変な時に
一々説明するのも疲れちゃうだろうなと私なりの気遣いでいたのですが。。。

quickさんの仰る通り「聞いてあげる」事も必要かな~と思いました。
お互いの事を話す事で心がもっと近づければよいなと。
性癖については勿論全く話し合った事はないので、そんな話もできる仲になれたらいいなと思います。

たくさん教えていただき有難うございます。
頑張ります。

スタッフへ連絡

  初めてコメントします。

ケリー [ID:0013248]
2016/11/08(火) 23:12

初めまして。私も彼氏とのセックスレスで悩んで悩んで悩んでネットでいろいろ調べてしまいました。

私の彼も会社をやっていて、今傾きかけています。
そうなってからやはりセックスしなくなりました。
原因が原因なので、こちらから誘ったり、やらない理由を聞いたり出来ずで、、
早半年経ちました。
1人で考え込む時にはいつか話し合おうと思うのですが、いざ寝る時になると、どうせ今日も何もないだろう…と言う気力すらなくなってしまいました。

しかし、そんな状況でも愛はあるのです。
一緒にいて癒されます。

なので、彼の会社が復活したら結婚出来たらいいなとも思ってました。

でも最近になって、浮気していてもいいから私ともやってくれ!とも思うようになり、完全に悩みが深くなりました。

表はかなり仲良しですが、私は長く続かないと思うようになりました。

やはり、セックスは大事です。
これだけ、悩んでいる人がいるとも今まで思いませんでした。
私自身も何をしたら改善するかが知りたいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

MIHO[ID:0011188]
2016/11/09(水) 08:22


ケリーさん
コメントありがとうございます。
同じ悩み...共感できます。
私も一度は話し合わないと...と思い続けて数ヶ月。
い話すタイミングが掴めないまま今に至ります。

良からぬ方向に考えが行きますよね...
1人エッチする位なら私としてよ!とか性欲あるじゃん!...とか。

エッチが全てでは無いけど、愛を確かめ合う方法としてはとても重要だと思います。
だからこそ一度話し合うのが良いと思っています。
話さずして別れてしまうのは後悔するだろうし。

結婚前からレスって...本当に深刻な悩みです。
話ができるタイミング見つけましょう?

スタッフへ連絡

  わかります?!

kyo[ID:0013258]
2016/11/10(木) 23:47

初めまして。私も三十代です。夫が同じような時期がありました。

何故勃たないのか、と言えば根本原因は疲労だと思います。それに加え次のHも失敗するのではという恐怖心からくるストレス、プレッシャーも相当大きいはずです。

Hで挿入して貰えないと、すごく傷付きますよね。わかります。私もすごく落ち込んで、何故だめなの?と自信をなくしました。

でも、間違いなく彼の方が心底落ち込んで自信を失っていると思います。貴女以上に悩んで焦っているはずです。
先ずはそこに、寄り添ってあげて欲しいです。

例えば、貴女が突然どうしても何をやっても全く濡れなくなったとしたら…きっと不安だし焦りますよね。
彼に隠れてこっそりネットで色々調べたり、治るまでは彼とのHも避けるようになるかもしれない。Hして濡れてないなんて、彼にどう思われるかわからないし、申し訳ない気になったり…
彼も同じような気持ちなのでは無いでしょうか?
部屋にあったDVDは、自慰の為ではなく、出来るかどうかご自分で確認したかったのでは?

私の場合は当時とうとう我慢が出来なくて、彼に何故?私のせい?と聞いてしまいましたが、これは本当に良くなかったと反省しきりです。
ですが、その他のことはお互いの気持ちを緩やかに話し合って、失敗してもまぁこういう時もあるよね?と抱き合って終わったり、なるべく深刻にならずにやり過ごしていたらだんだん成功する事も増えていきました。
そうすると彼のプレッシャーも解放されてより成功し易くなりました。今では完全に回復しています。

仕事は死活問題ですから、そこが落ち着くまでは正直Hどころじゃ無いのかもしれません。彼があらゆるものから回復して自信を取り戻すまで、明るく寄り添いながら待つしか無いと思います。
EDについて貴女様も調べてみてください。

長くなってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

MIHO[ID:0011188]
2016/11/11(金) 14:32

有難うごさます。
自分に置き換えて考えた事はありませんでした。


交際して1年が経ったので、一度話し合いたいと思っています...
このままズルズルは行けないし。

責めるのではなく、一緒に考えていきたいと...
その深刻にならず、切り出すきっかけ、タイミング、切り出しかたが凄く悩みです。

EDについても沢山調べました。
いずれにせよ、一緒に解決していかなければ先がない気がするので、その気持ちを伝えて伝わればいいな....。

スタッフへ連絡

  うーん

ウルスラ [ID:0013271]
2016/11/15(火) 18:02

初めまして<(_ _)>
~彼はバイアグラを持っていました。(使った形跡なし)
多忙な為浮気は99%考えられません。~

とありますが、99%というのは言い過ぎかもしれませんね。
バイアグラを持っているのであればあなたとHする時になぜ使わないのでしょう?
使うために手に入れていると思います。
持ってるだけというのは考えづらいです。

なので、他に女性がいるかもしれないとしっかり頭の片隅に置いておくことも重要です。
99%浮気は考えられないという考えが態度に出てしまってる可能性もあります。

男性は夫婦のような関係になってしまうとアクションを起こしてくれなくなる生き物と考えましょう。

なので、あなたなりに彼のツボにはまれるような研究が必要だと思います。

がんばって!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

MIHO[ID:0011188]
2016/11/15(火) 21:03

バイアグラ、見つけた時から数が減らないし使っていないと思っています。
まぁ使わなくても浮気はするかもしれませんが、今の悩みは浮気云々ではありません。

夫婦みたいな関係が原因の1つになるとは思うので気を付けたいと思います。
やはり男性はハンターの方が良いですね。
私も追われる女性になりたいものです。

スタッフへ連絡

  MIHOさんなら

たー[ID:0013038]
2016/11/19(土) 21:33

言い方で、ちゃん付けの方が、呼びやすい名前もあるけど、MIHOさんなら、そんなことなさそうだし。。早く、呼んでくれるといいですね♪
けど、自分の場合は、へんなトコで偏屈で元カノの情報は、いっさい出しませんでした。
ところで、なんで前カノの呼びは呼び捨てMIHOさんは、ちゃん付けなんでしょうね。
自分も、不思議です。


さて、例の件、起たないんだから、変なプライド捨ててクスリ飲めばいいのにと思います。後輩は、妊活をしていて半錠飲んで副作用も考えず調子がいいと言ってました。
けど、1回MIHOさんがゴム付けてあげれば、また変な興奮感が出たりして(*/ω\*)

スタッフへ連絡

  ふむふむ

MIHO[ID:0011188]
2016/11/19(土) 21:46

元カノとは長く付き合っていたみたいなので...
それでかな。。。

ゴムつけてもらうのって良いんですか!?
言ってみようかと思ったことあります。
...が、その間に萎えてしまったら....とか思ったり。
一度ゴムしたら萎えてしまってゴムの上からお口でしたことも、ありました。

たたない訳じゃないと思いたいんですかね。
たーさんに色々聞いていただいている延長ですんなり聞けそうです。

スタッフへ連絡

  私も悩んでいます。

hana[ID:0013330]
2016/12/02(金) 21:42

MIHOさん

はじめまして。
私も彼とのレスに悩んでいます。
自分の周りの友人には誰にも相談できず、同じような悩みを持っていらっしゃる方がいらして、ちょっと泣きそうになってしまいました。。

私は35歳、彼は38歳です。
付き合って1年半、そのうち半年同棲していますが、毎日一緒に寝ているのに、この半年でエッチしたのは3回ほどで、3ヶ月まえからは一切エッチなしです。一緒にお風呂に入ったり、抱きしめて眠ったりはしますし、私のことを大切に思ってくれているのはわかっています。4月くらいに入籍する予定になっており、近々一緒に住むマンションも購入予定です。

お互い大切に想いあっているのですが、彼はもともとイキにくい体質で、さらに腰の具合が悪いとかで、うちの場合は挿入はできても最後まで至らずに、腰が…となってやめてしまうことが多いです。

そのことを責めたことはないのですが、彼としては最後まで至らないことが悲しいのか、だんだんと回数が減り、レスになってしまいました。。

しかも私は無神経にも、なぜしてくれないの?と、何度も問いただしてしまい、きっと彼につらい思いをさせてしまっています…

そして、そんなときに、エッチDVDが大量に引き出しに入っているのをみつけてしまい、なんで私とはしないのに…って、悲しくなってしまい、泣きながら彼を責めてしまいました。

もしかすると、私とは身体の相性が良くなくてイケないんじゃないか…と、ずっと悩んでいます。
DVD見るくらいなら最後まで至らなくても良いから、私として欲しいのに。。

ずっとエッチしてなくて寂しいよ、、って言ったら、『ごめんね、ちゃんとしよう、でももう少し待って…』と言われたのですが、本当に腰が痛いからなのか、本当は私とはしたくないからなのか、もう彼の事が信じられなくなってきてしまって…

毎日好きだよって言っていっぱいキスをしてくれますが、それでも不安でたまりません。。

これ以上私から求めると、彼をさらに追い詰めるきがして、怖くてもうエッチしたいって言えません。。。
ものすごく、さみしいです。

MIHOさんのスレッドなのに、自分の気持ちばかりを共有してしまい、長々と失礼しました。
一緒に乗り越えていけると良いですね…( ; ; )

スタッフへ連絡

  ふだんの何気ないこと

もりもり[ID:0013354]
2016/12/23(金) 16:13

ふだんの気に入らない言動などが頭にちらりと浮かんだり、要するに雑念があり集中がてきないのと
自分の娘や母親とはできないでしょう? 家族とはデキナイ>>>とよく言いますよね

それによその他人といつまでも絡む主さん?
彼氏の前でもそんなところありませんか?

そんなところもダメになる原因かもしれません
ボクもEDですが妻いがいなら、ぜんぜんOKだと思っています  笑

手段はあまり頻繁に一緒にいないことです

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR