オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安すぎて参っています。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不安すぎて参っています。。。

オズ魔女[ID:0012989]
2016/08/25(木) 23:25

付き合って約8ヶ月の彼氏がいます。
お互い30を過ぎていて、付き合い始めた頃から、ハッキリとは言わないまでも結婚を意識して生活をしていました。
付き合って5ヶ月目くらいの時に彼のお父さんが脳梗塞で倒れ関係が少し変化しました。
元々忙しい彼でしたが、気持ちにも余裕が無くなり、会う時間が随分制限されるように。。

それでも大変な状況も分かっているので、出来る限り我が儘を言わないようにしてきたつもりです。
ただ、そもそも恋愛表現をあまりしない彼なのですが、ここ3週間会えない時が続いて、メールだけの日々が。週末は会える時間があるかな?と聞いても、○○があって今週は無理なんだ…と次の予定を決めることなく過ごす日々が続いて。。そんな中、つい1週間前には彼が人間ドックでリウマチ判定が出たとか新たな不安要素も出来て。。
病院に嫌じゃなければ一緒についていくよ、とかいつでも頼ってね、など支えたいと伝えつつ、これまでの様な日常の連絡もしていたので、1週間前に週末の予定を聞いたんです。そしたら、また外せない(遊びではない)予定が入っていて無理だと言われて、、、

ついに、私もこれまでの思いが爆発してLINEで「いつも忙しいね!わかった!」その後「私はあなたにとって何??」と聞いてしまいました。。。
それから電話をかけても出てくれず、少しでも良いから話したいと言ってもそのまま連絡がなく、やっと3日後に「連絡ごめん。ちょっと色々と気持ち的にしんどくって連絡できなかった。ごめん。」と。

その返信に私は「連絡くれてありがとう。こちらこそ本当にごめんなさい。○○の状況を全く考えてあげられてなかった。本当にごめんなさい。」と返信しました。
すぐに既読になったものの、また連絡がない日が約3日続いてます。。

お父さんが倒れた時に最長約1週間連絡がなく、私から少し心配してると連絡を入れ、連絡が復活したりしていたのですが、状況がさらに深刻な気がして不安です。
しかもあと10日程で私の誕生日が来るのですが、その日に会うという話も特にしてなかったので、このまま何事もなく過ぎてフェードアウトしてしまうのではとも不安です。

この事があってから、会社でも家でも覇気がなくなってしまい、食欲もなく、気持ちが不安定で参っています。。

  今は彼を遠くから支えて

カサブランカ[ID:0004488]
2016/08/26(金) 13:08

家族が倒れる状況は想像以上です。
私も親が倒れた時に初めて親が倒れた友人の当時の気持ちや状態が分かった位です。
倒れる位ですから当初はICUに入っていたでしょうし、
ICUも2,3日で出れるものではありません。
仕事をしながら、病院へ寄ったり家族と連絡取ったり。
病状も手術が出来るまでは何度も危機的状況でドクターに呼び出されたり。
手術も梗塞の場所や本人の体調によっては手術がなかなか出来なかったり、
手術をしても術後の経過や処置で障害が残っていなければ良いですが、
障害が残った場合は家族の生活は一変します。
私の親は幸いにも障害も残らず完治しましたが、彼の方はどうなんでしょう。
障害が残れば(今は未だ判定出来なくても)、
考えることいっぱり有り過ぎます。
彼の言うように気持ちしんどかった(今もでしょうけど)と思います。
人と話すとか連絡している状況ではなかったでしょう。
お母様や他にご家族がいらっしゃるかは分かりませんが、
家族のフォローを仕事をやりながらするのは大変です。
お誕生日も忘れているわけではないと思いますが、今は余裕がないだけです。
お誕生日には無理でも落ち着いたらお祝いしてくれますよ。
お父様が倒れて役3カ月位でしょうか。
未だ落ち着いていないと思います。
今、彼に爆発したりするのは、やはり我儘だと思ってしまいます。
ぶつけるのなら、友人とか他の誰かに聞いて貰って下さい。
彼を本当に支えたいのなら離れていてもいつも見守って支えるからという
スタンスを取ったらと思います。





スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます。

オズ魔女[ID:0012989]
2016/08/26(金) 18:37

そうですよね。
私もだんだん時間が経つごとに、もっと色んな方法で彼を支えてあげることが出来たはず…自分でも大人げなかったっとどんどん思えてきました。

お父様が倒れてからは、私が想像する以上にあっという間の時間だった中で彼も必死に生活していたんだなと思います。

私が苦しめるのではなく、理解して支えられる様に、少し自分でも落ち着いて生活しながら支えてあげられたらと思っています。

忙しい中、コメントをして頂き、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  はじめまして

マロン[ID:0013095]
2016/09/22(木) 17:41

気持ちわかります
かれはいまよゆうがないのかもしれません
そうゆう場合はあせらずまつほうがいいみたいです
私もドタキャンされせめてしまいました
それから電話もでてくれず既読スルーがつずきましたがいろいろ反省して応援メールおくったり自分からLINEしなかったりしたら電話かけてきてくれまし
ただから彼が落ちつくのをまってましょう

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR