オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛感情→家族愛とは? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛感情→家族愛とは?

aoki299[ID:0012934]
2016/08/11(木) 13:54

2年同棲中の彼と別れようかと悩んでいます。(彼は別れたくないとのこと)

同棲のきっかけは妊娠だったのですが、その時は結婚する予定でした。
しかし具体的に話が進む前に流産してしまいました。

そこで、せっかく一緒になる気になったのだから、ということで
籍を入れないでも結婚を前提に一緒に暮らそうということになりました。
子供ができたら籍を入れるということで。

1回目はすぐに妊娠したので、簡単に子供ができると思っていました。
排卵日を狙って計画的にしていましたし。

でも、1年頑張っても妊娠しませんでした。
その後諦めてしまって、ずっと1年くらいセックスレスです。
スキンシップも一切ありません。

彼はポリシーがあって、籍は紙切れ一枚だから
子供でも出来ないかぎり入れる必要はないと言っています。

それでも、私の事は妻だと思っていると言っていました。

私自身は、兄妹みたいな関係だと感じています。
言い争いもあるし、普通に一緒に買物に行くこともあります。
恋愛関係ではないと思います。

彼は「夫婦なんてこんなもんだよ」と言いますが、
テレビなんか見てるとなんか違う気がします。
(テレビでは良いところだけ放送しているのかもしれませんが)

恋人だったら終わってる関係ですが、夫婦だったらこんなもんなのでしょうか?

家族愛が、例えば兄に対する感情だとすると近いといえば近いです。
クールな言い方になりますが、一生会えなくても別に平気です。

ただ私自身結婚願望はない方で、良い人がいれば結婚したいと思っていますが
ご縁がなければ一生独身でもかまいません。

なので今の彼に結婚を迫って無理に籍を入れてもらうというのも何か違います。

ネットで検索して「籍を入れる大切さ」の情報もたくさんみています。
別れるべき状況かもしれません。

ただ、付き合ったり別れたりが多い芸能人に対するバッシングを見ると
私はもっと我慢すべきなのかとも思ってしまいます。
住環境に恵まれていて、お金はないですが食べるのには困っていません。

一般的に旦那に不満があっても別れないのは
子供のためか、なんだかんだ旦那の事が好き、という理由が多いです。
彼のことが好きかどうか分かりません。良いところもあれば悪いところもあり、
正直、男性のプライドとか気を使うのも面倒で、一人でいたい気持ちが強いです。

みなさまのご意見をお聞かせください。

ちなみに私38歳、彼44歳です。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR