オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人と別れるのが辛いです。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人と別れるのが辛いです。(長文です)

sun[ID:0012880]
2016/07/19(火) 19:37

付き合って2年の彼がいます。彼は36才バツイチ子持ち(3人)、私は35才バツイチ子供はいません。

彼は3人の子のうち、真ん中の息子だけ、離婚後月1で面会をしています。
上と下の娘は、会いたくないとの事で、離婚後一度も会っていません。
養育費は月に12万円。子供の学校の行事には許される限り行っています。
彼の子供への愛はとても深く、そんな彼はとても素敵ですし、尊敬しています。

私達は、お互いの状況は全て話し、理解した上で付き合ってきました。
いずれ籍を入れようとも話してました。彼に子供がいるという事は、いずれ何かしらの課題は出てくるだろうと想像もしていました。また私はDVで別れた旦那が、私の名義で作った借金があり、完済にあと3年かかります。

将来は、彼には子供が3人いるし、娘にもまだ会えていないし、私には借金があるし、借金を返済した後、子供を作っても遅くないと言う人もいますが、子供はいらないと考えていましたし、彼が娘と会えるまでは、籍を入れないと思っていました。

今回、彼の息子が、「お父さんと一緒に住みたい」と言ってきました。父親としては、息子にそう言われるのは、とても幸せな事だと思います!本当によかった!と喜びました。でも、その後に「別れて欲しい」と言われました。

理由は、親権変更の調停を申立てるから。彼の中で、子供と私両方という選択肢はなく、子供の為に尽くしていきたい。そうすると私の事を考えられなくなる。自分では幸せにしてあげられないから、他の人と幸せになってほしいと言いました。

彼と別れたくないです。

今回の調停は、とても難しいようで、元妻の環境に特に悪い所もないようですし、兄弟をバラバラにするのもよくないという事で、彼も今回は無理だろうと思っています。

でも、子供の意思が尊重されるようになったら、また調停を申立てるそうです。
息子は今、小学校1年生です。彼は、この先どうなるかわからないのに、私を縛りつけたくないと言います。

彼の力になりたいし、苦労を共に乗り越られると思っていました。彼の子供と一緒に暮らす事も想像しました。私は子供を育てた事がないので、気軽に「母親になる!」とは言えませんが、その覚悟はしていました。

一度は諦め、別れを決めたものの、やはり無理で、もう一度彼に思いを伝えましたが、受け入れてもらえませんでした。

別れるべきでしょうか。

辛口な意見でも構いません。よろしくお願いします

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング