オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に他に好きな人ができたと言われた

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼に他に好きな人ができたと言われた

マイリ [ID:0012834]
2016/07/04(月) 10:18

初めて投稿します、よろしくお願いします。
私は22歳大学院生、彼は21歳大学4年生です。
2年ほど付き合いましたが、その2年の節目の日に彼が高いご飯屋さんに連れて行ってくれ、その時に半年ほど前から気になる人がいいたらしいことを聞き、その人と付き合うわけではないけど、忙しいこともあるから別れてほしいと言われました。

私は元々怒ることが出来ないタイプで、小学生の頃から強い性格の子にいじめられることが多く、彼氏に対しては、愛されている安心感からか、週に2回会おうとか、次のデートはどこでなにしようとか固く縛っていました。
彼はのんびり屋さんの甘えん坊で、私が不器用なのに世話焼きな人間でどこか波長があったりずれたりしていていました。
彼が好きと言わなくなったのは、4月くらいのことで、私が大学院にかようため一人暮らしを始めるお手伝いをしてもらった後でした。
疲れたということが多くなり、ケイタイゲームをすることが増え、普段の彼の私生活もおろそかになってしまっているようでした。
何度か、喧嘩をし、一度距離を置くことになりましたが、5月の終わり頃の3週間後に再び会い、また付き合うことになりました。
しかし、そのときから好きじゃないけど大切と言われるようになりました。目が合ったり、雰囲気が良くなると赤面する彼の気持ちは好きということだと思っていたため、意味がよく分かりませんでした。

そして昨日、他に好きな人がいたことを告げられ、会ったことはないけれど、その人と話したいから、私のことは好きじゃないと言われてしまいました。
しかし、彼自身、今はそんな恋愛をする暇がなさそうです。当分あなたも1人でいた方がいいよと言われ、最後に相手からキスをされておしまいになりました。

自分の束縛が原因で、楽になりたかったため浮気をしたというような話をされました。
私も長くお付き合いをしていれば、ほかに好きな人、気になる人が出来ても仕方がないと思います。
いつか彼が戻ってくる方法はないでしょうか。
連絡は細々とってしまっているのですが、これは行けないのでしょうか。
ご教授お願い致します。

あなた次第

みぐ[ID:0005219]
2016/07/04(月) 18:07

彼と復縁したいのなら、連絡を取りながら「まだあなたを想っています」とアピールしてもいい。
彼とのことは過去にしたいなら、もう連絡しないで新しい出会いに目を向けて行動するのがいい。

そんなわけで、彼と連絡をとるのがいけないかどうかとか、彼が戻ってくるかとかはさっぱりわかりませんし、
あなたがいいと思う方法で彼との関係を考えるしかありません。

ただ、個人的な感想を言えば、もうその人には見切りをつけたほうがいいのではと思います。

「好きじゃないけど大切」とか、なんだかよくわからないなぁと・・・

極めつけは「当分あなたも1人でいた方がいいよと言われ」たってところですね。

お前が決めるな、と思ってしまいました(><)

なんだかそうやってくぎを刺しておいて、あなたの気持ちを自分に向けさせているのでは?と思います。
新しい彼ができるのはいやなんだろうな、自分が好きな人とうまくいかなかったら戻ってきてあわよくばヤリたい、
そんなずるい男にしか見えません。

束縛しようがしなかろうが、ダメなときはダメになるしうまくいくときは行くのです。
次のデートどこでとか普通だし、週に2回は会いたいというのも気持ちはわかります。
そういうのを求めたときに答えてくれない彼についてどんな態度をとったのかにもよりますけど・・・

それをやりすぎたのかと悩むのなら、次の新しい恋は気を付けたらいいだけの話です。

なんだか彼は、ほかの女性に気持ちが向いても、あなたが変わらず彼を好きで
受け入れてくれると思い込んでるんじゃないかしら?

一度彼のことは横に置いておいて、ほかの人にも目をむけてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

マイリ [ID:0012837]
2016/07/04(月) 20:11

マイリさん
お返事ありがとうございます。
とても読みにくい質問で申し訳有りません。
キープされている、、確かに彼氏は欲求が強く、実は1年ほど前に中絶をするほど性が乱れていました。
その時は、私にすべてゆだねるよと言ってくれたのですが、最終的にもっと私を一人占めしたいのようなことを言われて、若すぎる自分たちにとても後悔しました。

その日以来、小さい子を見る度に彼に
いつか家族がほしい
と言いました。それも重荷だったのかもしれません。

実際、別れ話が切り出される日もエッチをしてしまい今はとても後悔しています。私自身、愛のあるエッチなら嬉しいので、、

その時、私の家に置いて行ったものが何故か大量にあり、それをまた今週の木曜日に返すことになり、その時にもご飯を奢ってくれるといいます。

木曜日に会うことなのですが、もしご飯を食べるとしてその時は、どういう話をするべきでしょうか。

正直、彼の就職活動が始まってから、お金の使い方が荒くなり、少し変わってしまったのではと思うところがあります。

また、お返事いただきたいです。
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

それも、あなた次第

みぐ[ID:0005219]
2016/07/04(月) 23:47

彼と復縁したいなら、木曜に会ってそう話せば良い。
彼との関係を終わらせたいなら、会わずに荷物を送りつけるのが良い。

すべて、自分がどうしたいのかですよ。

それにしても辛い体験をしましたね。
男の人にはわからない痛みだと思います。
想像して言葉で慰めてくれても、実際に体に変化があるのは女ですからね、、、

ただ子供は1人では授かりませんから、彼に赤ちゃんの話をしたからといって束縛とはいえないんじゃないかと思います。だって2人の子供の話でしょう。あなたも彼もその中絶した子の親だったのですから、その延長で赤ちゃんにアンテナ張るのは当然かなと。

妊娠は中絶してもなかったことにはなりませんよ。

君に任せる、なんて、サイテーだと思います。
誰の子だと思っているの?
産むって言ったら責任取ってくれるってことでいいのよね?
と思いました。

どうかこれ以上自分を傷つけないでください。
自覚はないかもしれませんが、あなたは心身ともに深く傷ついています。

あなたを守れるのは、今はあなたしかいません。
あなたを心から大切にして、慈しんでくれる人は必ずいます。

もしあなたの話が、あなたの大事なお友達からの話だったらどう思われますか?
そんな男やめたほうがいいって、言いたくなりませんか?

体を重ねるということは妊娠の可能性もゼロではないということです。
もっと自分を大事にしてください。
簡単に寝てはいけませんよ。
あなたが彼を好きな気持ちにつけこんで、ヤッて気持ちよくなりたいだけ。

そんな男にかまう時間がもったいないですよ。

流されてズルズルとエッチだけしてまた中絶なんてことになったらどうします?

またその分傷つきますよ。
その傷をつけてるのはあなたが自分を軽んじて、彼につけさせているんですよ。

まだ若い、もっとたくさんの経験をして人間的に成長してください。

流されてエッチなんて、一番ダメですよ。

もっともっと、幸せになりましょう!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング