オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の交友関係について悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

旦那の交友関係について悩んでいます。

solta[ID:0012773]
2016/06/17(金) 14:00

旦那(30)は飲食店の店長です。

私が里帰り出産で自宅を離れていた2カ月の間に毎日、若いバイトの子たちを自宅に招き飲み会を開いていて泊まらせていたようなのですが、いつかからか20代前半の特定の女の子2人と男の子1人を毎日泊めるようになったみたいです。彼らは独身です。)


旦那は自宅がルームシェアみたいで楽しいとはしゃいでいました。
ご飯作ったり夜中までしゃべったり

職場の既婚者の自宅で奥さんが不在で男女がルームシェアをしているというのは第三者からみてどのように見えますか?
私は男女数人で仲良くして連日遊ぶ友人が全くいないので
知りたいのです。

私は凄く嫌で浮気されたような凄く寂しい悲しい気持ちになりました。自宅に戻り自分がいた空気感と全く変わっていて毎日、毎日、泣きました。

旦那は3食、食事が出て家事もしてくれる人が帰ってきて喜んでいますでも、私は産後うつのような状態が酷くなるばかりで辛いです。

隠し事が増えるのが嫌で旦那に嫌と言えません。

今日も4人で出かけて行きました。
私と赤ちゃんは普段通り家にいました。

育児を手伝うよと言っていた割に自宅に戻ってきて二週間ですが
6日目に泊まり昨日は飲み会で12時半までかえって来ない
し今日はまた泊まりです。

旦那がそろそろルームシェアしているのにすごく疲れて来たから戻って来いというので戻りましたが
既に離婚したいです。


世間からはこんな事で離婚するのはおかしいと言われてしまいますか?

  産後クライシス

みぐ[ID:0005219]
2016/06/22(水) 16:51

大変ですね、、。
離婚したいと思うのも無理はないかなと思います。

ただ読んでいて産後クライシスって言葉を思い出しました。
産後は本当に野生に戻るというか、ホルモンやら初めての子供の世話やらで勝手がわからず、母親は相当苦しむ時期だそうです。
だから、唯一甘えられる旦那さんがその調子では、
心細くていない方が気楽になって離婚とか思っても不思議はないですね。

旦那さんと一度話し合って、嫌なことは嫌と伝えた方がいいと思います。
黙っていたから良いんだと思っていたって話、結構あるあるです。

男の人は女性と違ってお腹に宿すわけではないので、
ただこれまでの2人に赤ちゃんが増えただけとしか思っておらず、
その赤ちゃんのことで妻がパニックになるという想像力はないんです。
生活が変わる自覚もなく、だからあなたと赤ちゃんを残して遊びに行けるんです。
普段から育児に積極的ならまだ笑顔で送り出せるのにね。

そんな夫には、あなたがどんな状況でどうしてほしいのか、きちんと話して伝えるということが必要です。
察してちゃんはよくありません。
そのために口があるのです。

子供はひとりじゃ作れません。

2人の子供、子育ては両親でやるものだとしっかり自覚してもらいましょう。

お母さんの笑顔が子供の幸せ。
お母さんを笑顔にするのがお父さんの役割。

仲良く過ごせますように!

スタッフへ連絡

  びっくりですよね‥

ミツキ[ID:0012911]
2016/08/01(月) 02:25

まず、自分の家に、自分が不在時に泊まらせることが不快、1、2度ならまだしもルームシェアと思える程住み込まれたら産後鬱とか関係なく嫌です。

相談は無かったのですか?
女性は妊娠した直後から母性が芽生えますが男性は生まれてもしばらく父性が芽生えない人が多いそうです。旦那様、独身気分じゃないですけど、弾けすぎですよね。労いの言葉や態度が有れば少しは報われるんですけど、それが妻側に満足いくくらいできないのが男性なんですよね。こちら側から見たら本当勝手で、1人で子育てしてるし、父親いらないんじゃないかって本当思っちゃいますよね。


あたしは資格持ちで母乳育児で、お金も職も乳もあるし、旦那と離婚して何にも困ることが無いって毎日そんなことばかり考えてます。

旦那は、男女の友情は無い!と言って、あたしの男友達のデータを全て消去しました。が、旦那の携帯には女友達のデータ入ってます。
それに対してつっこむと、恋愛感情はない。この子が居たから大学とかも頑張れた、消すわけにはいかないと、論破されました。

男性って本当自分勝手です。
幸いあたしたちは子供がいます。
旦那へのイライラを子供の笑顔で帳消しにしてもらって、本当に限界が来た時は子供と2人で家を出よう!と子供とこっそり計画を立てましょう‥( ; ; )

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR