オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親から評判が悪い彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

両親から評判が悪い彼氏

ゆち[ID:0012767]
2016/06/15(水) 14:48

こんにちは。タイトルの通り私の彼氏は私の親から評判が悪いです。

私の両親は昔から性行為禁止、門限も厳しいです。門限は私たちが高校生のころから「補導につかまってはいけない」と最低10時半までには帰るルールでした。しかし、私はやっぱり彼氏と長くいたいため10時以降も遊んだりして帰るのが結局12時とかでした。車も持っていたために余計。
その頃から私の両親は、彼氏が影響しているだろうと思っていて評判がよくありませんでした。ですが、彼氏だけではなく友達と遊んでいた場合もありました。

そして大学生になった今、まだその門限は続いています。前に母へ、高校生のころと違って補導ないし自由にさせてほしい、皆自由だよ、と言ったところ激怒されました。自由にさせてもらいたいなら出てけとまで言われました。

私達は付き合って一年だし、そういう行為もあります。ホテルだって行きます。しかし、私の両親は何でも連絡しなければいけない派なので、泊まる場所、誰といるのか、写真など、すべて教えろと言ってきます。心配だからだそうです。もちろん、性行為禁止なのでホテルにいるなんて言えません。これまでに沢山、友達の家へ泊まるなどと嘘をついてきました。その度に着信も相当でした。たぶん、確かめるためだろうと思います。取ったら取ったでバレるので無視も沢山しました。翌日家へ帰ったら怒られる、そういうループです。

怒られてるということは彼氏には隠しました。これ以上評判を悪くしたくなかったからです。ですが一度、ホテルへ行った事が両親にばれ、彼氏に初めて怒られてること、評判が悪いこと、全て言いました。ホテルへばれた原因は両親が怪しいと思い、近くのホテルの駐車場に私の車が停まっていないか隅々まで調べたそうです。監視されてるようで怖いです。

それから最低10時半までには帰るように心がけていましたが、時間が経つにつれ少しずつ前の状態に戻りつつあります。お泊まりも控えていましたが増えてきました。
この間も彼氏の家へ無断外泊した時も説教を受けました。

私は今両親を説得すべきか、彼氏との今後を考えています。この状況はもう嫌です。彼氏とは10時までに帰るルールを作り直しましたが、本当はもっと自由がいいです。もうどうすればいいかわかりません。

長くなりましたがよろしくお願いします!

そういう年頃なのかもね

カサブランカ[ID:0004488]
2016/06/16(木) 12:58

親に言われれば言われるほど、自由になりたいという。
両親に評判が悪いのは、ゆちさんが嘘をついて外泊を繰り返したり、
門限を守らないから、彼が悪い=評判が悪いということでしょ。
いつもじゃなくてもね。
親は心配(特に女の子)と世間体と将来もどうか分からない状態だから、
言うんだけど、今は分からないか。
ゆちさんの自由って何だろう。
ちょっと自分勝手だよね。
生活は全て親任せなのに、干渉せずに自由でいさせてというのは。
極端に言えば義務教育は終わっているから、
大学の学費もゆちさんのお小遣いも自分でバイトして全部と言わないまでも、
親の負担を軽くするとか、家事を手伝うとかしてますか?
車も親からのプレゼントなのか知らないけど、保険は自分で掛けているのかな?
誰にも文句を言われず好き勝手出来るのは、自立している人だけだよ。
自立していても思い通りにならないことばかりだけど。
彼が社会人で彼もゆちさんと将来を考えているのなら、親に会って話してもらう。
そして今のケジメない状態をやめて、少しずつ信頼を取り戻す以外に方法はないかも。
多くの人が言われてきた『親にならないと分からない』『大人にならないと分からない』、
確かにな、と思う。
社会に出てて様々な経験を得ると分かる。
「皆自由だよ」、って少数を「皆」と一括りにして「皆」を理由にするのやめた方がいい。
「皆」がやっていれば何でもOKではないことは分かるよね。

スタッフへ連絡

どちらの気持ちも分からなくないけど。

chikya[ID:0012795]
2016/06/22(水) 00:30

私の家も割と厳しく、
大学生で最初の門限は10時半でした。

彼氏もありましたが、私としてはサークルも、友達との付き合いも、アルバイトの経験も、そして、勉強も、大学生でしか出来ない経験をしっかり経験したいと思い、両親に理解してもらいました。

家を離れるシミュレーションも事前にしておくのはいかがですか。
学費は奨学金で、家賃生活費はアルバイトで生計を立てる等、本気度合いを親に伝えた方が良いと思います。
学生時代の経験を門限10時半によって、奪われることを考えると安いかもしれませんよ!

ご両親が厳しくする理由の一つにあなたへの不信感があります。
危ない目に遭う可能性がある、
危ない相手といる、
状況を把握できない、
そんな人にあなたは育ったのでしょうか。
ご両親の教育が間違っていないのであれば、あなたはもう自分で判断できる人に育っているはずです。
自由になるには自分で自分の行動に責任を持たなくてはいけません。
ご両親には子離れしてもらい、自分の力で立つ実践訓練をさせてもらいましょう。

ちなみに、私は両親に夢を語りました。
その上で、今経験することは重要であることを説きました。
彼氏と一緒にいたい、だけの説得にならないよう気をつけてください。

スタッフへ連絡

家を出る

みぐ[ID:0005219]
2016/06/22(水) 16:32

家を出るのが一番ですね。

ただし、彼のとこに転がり込む、なんてのはもってのほか。
親がそこまで心配しなくても私はちゃんと自立してやっていけています、と行動に表しては?
それができないのなら、最低限のルールは守った方がいいと思います。

門限がどうとか、親があれこれ聞いてきてうっとうしいとか、それは家庭それぞれなので、行き過ぎた干渉とも束縛ともいいきれません。

親が設けたルールを破れば、親がどんな反応をするかは嫌というほどわかっているはず。
厳しいだのもう嫌だの言ったって、親からしたら子供は永遠に子供であり、心配でならないんですよ。
まして女の子なのだから、世の中いろんな事件があるので、危ない目に会わせたくないと思うものです。
考えすぎだとか滅多なことをとか思うかもしれませんが、親はそれくらい心配しているものですよ。

彼の評判を落としたくないのなら、ルールは守るべきです。
事実だけ見れば、彼と付き合った結果が門限破ったり嘘ついたり。
彼の評判を落としているのは、ほかならぬあなた自身です。
親は彼の人柄を娘を通してしか判断できないので、真剣に交際しているのなら、素敵な彼だと思ってもらえるように振舞いましょう。
21時には帰り道につくようにする、どうしても過ぎる場合は一言連絡する、など、あなたの行動ひとつで親との関係も彼の評判も良くなっていきます。

大好きな彼と少しでも一緒にいたいと思う気持ちはよくわかりますが、
ここはひとつ大人になって、
そんなに私のこと好きなのね、好きだから心配なのね、と受け入れて、
前向きに対処していくのが良いのではと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング