オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 片思いしている先輩のことで悩んでいます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

片思いしている先輩のことで悩んでいます。

カレン[ID:0012748]
2016/06/10(金) 09:48

長文失礼します。

私には大学3年の時から気になっている先輩がいます。当時先輩は同じ学科の修士1年生で,ティーチングアシスタント(TA)として学部生の授業の手伝いをされていました。学年主席の上,顔が整っていて誰にでも優しく,また私が所属していた学科は理系だったので女性が少なかったということもあり,女性の先輩からも後輩からもとても人気がありました。
そんな時,授業で提出課題になっていたレポートについて質問があったので,その先輩の所に質問をしに行きました。ところが優しくアドバイスをくれると友達から聞いていた先輩は,私のレポートを見て,授業でA評価が取りたいならこれを何とかして来なさい、と何点も厳しい指摘をし始め、それは友達から聞いていた先輩像とは全く違うものでした。先輩は私ならできると期待してくれたのかもしれないと思い,指摘された箇所をもう一度やり直して提出しました。提出した後,私のレポートへの彼の評価が気になり(TAはレポートの採点も行っていました)大学から割り振られているメールアドレスにメールをしてみたところ返信があり,レポートが非常に良くできていたこと等レポート関連だけでなく,進学
のことや,学部のうちにいい成績を取っておくことが,私が大学院生になったときに大きな力になってくれるから頑張れ、など私の将来についてのアドバイスがとても丁寧に長文で書かれていました。この時から,ただ優しくするのではなく,本当の意味で私のことを考えて対応してくれた先輩のことがとても気になるようになりました。
 大学4年に進級した時,私は先輩とは別の研究室に配属になり,また同時に卒業研究を外部の機関で行うことが決まったため大学には月一度程度しか行かなくなってしまいました。ごくたまに先輩と大学で合った時も,お互い忙しく挨拶と簡単な会話のみで終わってしまうことが続きました。大学で先輩が,女性の大学院生たちや大学で卒業研究をしていた私の友達と楽しそうに打ち解けた会話をしているのを見るうちに,先輩は私のことはなんとも思っていないだろうな,と考えるようになりました。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング