オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな別れ方するとは思ってませんでした

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんな別れ方するとは思ってませんでした

さくら[ID:0012744]
2016/06/09(木) 13:44

あまりにも悲しくていてもたってもいられず投稿します。
3年付き合った彼と最近別れたのですが、理由が色々とあり、大きな理由としては私に大学の奨学金があることでした。その事について、最近になり彼が何と言ったのか分かりませんが、お母様の方からとても文句を言われ、奨学金を完済しないと結婚なんぞ論外だとか、そもそも奨学金を借りなければ大学に行けなかった家庭もおかしい、別れなさいと言われたようで、全て私に打ち上けてきました。
彼はお母様に言われる前は普通に気が合う、楽しい、とも言っていましたが、言われてから態度が変わってしまったように感じました。
私も大学を卒業してからなかなか自分のしたい仕事が見つからず、フリーター期間がありますが奨学金の返済を延滞したりということはないです。
ですが私が定職が見つからずに悩んでいた時期も、彼は甘いとの一点張りでした。
彼は高学歴で、プライドが高くそれも私との価値観の違いなのかなと思っていますが。
私も分かってはいるものの、自暴自棄になったりしてしまい、彼に負担をかけてしまったのは反省しています。
しかし別れ話になると、彼は当時彼女がいなかった焦りから私と付き合ったため、好きか分からないまま情で付き合っていたと言われました。
別れの原因全てを私のせいにまとめられて、彼氏にも偏見と見下しの目で見られて、本当に気が参りそうです。
それでも、彼の事が好きな自分がいるので別れた後で何も出来ないですが、こんな彼との別れは正しかったのでしょうか。

そんなクズ男さっさと忘れましょう!

メラニー [ID:0012793]
2016/06/23(木) 13:11

思考、言動、女性に対する扱いすべてが最低のクズ男ですね!

世界は広い!さっさと次にいきましょう!!

スタッフへ連絡

正しかった!

みぐ[ID:0005219]
2016/06/23(木) 23:07

真実はどうあれ、その彼とのお付き合いが終わってよかったのではと思います。

まだ辛い時期でしょうし、自分だけが悪いようにされては、モヤモヤと複雑でしょうけど、、

あなたが仕事で悩んでるとき、突き放していた彼のもとに戻ってもいいことありません。

まして、仮に結婚となったら、そのお母様とも付き合っていかなきゃならないのです。

正しくない別れだったとしたら、どうだというのでしょうか。

彼はあなたを見下し、すべてをあなたのせいにしてお別れしたのです。

そんな男のことは早く忘れて、辛い時いたわり会える、対等な関係を持てる、もっと素敵な男性を見つけましょう。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング