オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 14歳差の片思い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

14歳差の片思い

あんどろ[ID:0012674]
2016/05/21(土) 18:58

初質問です。
長文になりますがよろしくお願いします。

先に簡潔に言うと、上司を好きになってしまって、戸惑っています…。

私は24歳女で、とある高校の教師をして3年目です。
男性と関わることが少ない学生生活を送っていたので、恋愛経験がほぼありません。

上司は38歳の男性で、教頭先生のような立場の人です。授業は笑いが絶えず、休み時間や放課後は生徒とサッカーをしているような活発で大人気の先生です。
また、大量の仕事を抱えているはずなのに仕事が恐ろしく早く、人のを手伝っていることもよくあるほどの有能な方です。
当然、職場の中での信頼はとても厚い人です。

ちなみに職場は私が唯一の20代、もう1人40代がいるだけで残りは全員30代で、皆とても仲が良いです。また、未婚者は私とその上司と、30代の女の先生の3人だけです。

今までその上司にずっと憧れてはいましたが、好きになっては迷惑だと気持ちを抑えていました。
ですが先日、普段飲みに行かない私に「飲みに行こう」とその上司が誘ってくれました。たまたま仕事が終わっていたので応じましたが、なぜか他の先生方が誰も来ず、2人きりで居酒屋に行きました。
学生時代の話や趣味の話、休みの過ごし方などを話しましたが、とても楽しくて、いつのまにか5時間も経っていました。
それに普段見せない紳士的な態度にも惹かれてしまって……。

とはいっても相手は上司。仕事中は仕事以外の会話をせず、向こうから雑談をされたら応じる程度。連絡先も知っていますが、飲み会の帰りを心配するメッセージが来たら応じるだけにしています。

でもこのままではアプローチが全く出来ない……と焦る気持ちと、
教師という人間観察のプロ集団の中でアプローチできるはずもないという慎重な気持ちが葛藤しています。

上司はどうかというと、やたら私にお菓子をくれたり、私のペットボトルの水を飲んだり(間接キス…?笑)するので、おそらく嫌われてはいないです。

今後、どのように接していけば良いのでしょうか……?また、アプローチをするとしたらどのような形がいいのでしょうか…?
ぜひアドバイスいただけると助かります。

がんばって

みっちゃん[ID:0003610]
2016/05/25(水) 21:10

あなたの気持ちの赴くままに。お互い独身ならば、何の問題もないと思います!

スタッフへ連絡

頑張って!

ももりんりん。[ID:0012695]
2016/05/26(木) 20:48

他の方もおっしゃってますが、お互い独身なら問題なし!
頑張ってくださいね?

スタッフへ連絡

頑張って!

のんこ[ID:0012707]
2016/05/31(火) 13:59

以前、似たような状況だったのでレスさせていただきます。
私の場合、相手はとっても尊敬していた初任者当時の指導教官であり、
学年主任の方でした。

人に、そして自分に厳しく、生徒のためになら悪者になってもいい…
かなり厳しく指導され、泣いたり悩んだりすることもたくさんありましたが、
おかげで一年間で大きく成長することができました。
同じ職業の者として、人として、一番尊敬している人でした。

最初は尊敬の気持ちで始まった憧れのような気持ちでしたが、
何しろ私の場合は17歳も歳の差があったので、
相手にされることはないだろうと割り切った気持ちで同じ職場に5年間。
その後も仕事の悩み、相談を細々と続けて7年。
その後、異動した際に偶然にも同じ職場になりました。

今では私の主人です。

教職という仕事はあんまり年齢は関係ないように思います。
何年目であっても、生徒のためにそのときできる全力を尽くす必要があり、
保護者からも生徒からも一人前であることが、ある意味求められます。
だからこそ、年齢差があってもお互いに尊敬の念を抱いたり、するのだと思います。

もし、お相手からも好意を持っていただいているようだったら…
もしかすると、お相手の方もうちの主人同様に年齢差に引け目を感じて、
あまりアアプローチができずにいただけなのかもしれません。
なので、せっかくお誘いがあったのなら、そのきっかけを是非生かして、
もっとよくお互いを知ってみてもいいと思います!

頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング