オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遊ばれていますか?信じて理解するべきですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遊ばれていますか?信じて理解するべきですか?

ゆかっち[ID:0012633]
2016/05/05(木) 12:41

ペアーズで出会った彼と9ヶ月になります。彼に遊ばれているのではないかと思っています。広告代理店の営業マンの彼です。忙しいのはわかるのですが、今まで1回もデートらしいデートをした事がありません。急に呼び出され彼の家に私が行き、料理を作って一緒に食べる、体の関係は毎回ではないのですが2、3時間一緒に過ごし帰ります。いつもこのあと仕事。とか結婚式の二次会。などと言って帰されるのです。クリスマスと年末年始は毎年親友と旅行と、実家帰省といわれ会えず。外で会ったのは彼の誕生日プレゼントを選びに靴屋へ行ったのと仕事までの数時間時間潰しに本屋さんへ行ったぐらいです。
プレゼント選びも仕事の合間に抜けてきたと3時間程度でした。誕生日当日は会えず、別の日です。バレンタインもネクタイが欲しいとの事でしたので当日ではなく前倒しで渡しました。その日も3時間程で結婚式の2次会に行くといい帰されました。ホワイトデーもなし、埋め合わせもなし。花火大会も実家に帰るといい一緒に過ごせず(結局仕事だったようですが)、休みがとれそうだと言っていた日も前日になって「母親が出てくるから無理」と言われドタキャン、その事に不満を言うと「やっぱり無理、付き合っていくの合わない」と言います。電話をかけても出ず一方的に「おやすみ」とラインがきたので腹が立ち、私も「合わないかもね、おやすみ」と返しました。翌日彼から「とりあえず仕事行ってくるから」とラインが届きました。別れを匂わすような事を簡単に言い話し合いにも応じず、翌日いつも通りラインをしてくる彼に嫌気がさしています。
これまでに時間を作って欲しい事やドタキャンを怒ってきましたが改善してくれません。仕事が忙しい現状は変わらないの一点張りです。私は遊ばれているのでしょうか?
私としては仕事や性格を理解し、お互いに歩み寄る事が必要だと思っています。他人の事を理解するには時間がかかりますし、ケンカも時には必要だと思っていますが、考えが甘いでしょうか?遊ばれているだけでしょうか?
現状、都合の良い時に呼び出され手料理を振る舞い毎回ではないですが体の関係を持って帰る便利な女に思えてしまうのです。彼を信じ理解したい気持ちもあります。
広告代理店は忙しいものですか?休みが取れない方は、たまの休みにはやりたい事が山積み状態なのでしょうか?彼女にまで手が回りませんか?

どんなサイトであろうと

tokuko28[ID:0001460]
2016/05/05(木) 19:58

フェイスブックからの「恋活・婚活」のサイト「ベアーズ」であっても、既婚者や体目的の人はたくさんいます。

ネットからの出会いは「自己責任」です。半信半疑で、事に当たらないといけないと思います。

簡単に信じない。それから、相手も「複数」の人とやり取りをしている。ということを念頭において、慎重に慎重にしていかなければなりません。

身体の関係は、どの時点で持ったのですか?会った当日や会って2回目ぐらいなら、もう体目的の何物でもありません。
また、身体の関係に行くまでにどのようにデートを重ねたのでしょうか。

まずもって広告の代理店勤務は本当ですか?彼のフェースブックを公開してもらえましたか。また、9か月ということならフェースブックに「恋人あり」を掲載し、公にすることもできます。そのような行動が「信頼関係を築く」につながると思うのですが、そのようなことを彼はしましたか。また、あなたもしていますか?

フェースブックつながりなのだから、いくらでも「本気度」は、図れると思うのですが。

よい経験だと思って、早く見切りをつけましょう。

スタッフへ連絡

ご指摘ありがとうございます。

2016/05/06(金) 00:38

半信半疑で始めたサイトでしたが、正式にお付き合いの申し込みがあったため安心してしまいました。
体の関係を持ったのはお付き合いが始まってからですが、お付き合いなんてものは結婚とは違いますから、お遊びのお付き合いという事も十分に考えられます。
広告代理店勤務は本当のようです。
ただし、仕事の激務具合が真実かどうかは確認の仕様がないです。
Facebookはお互いに放置気味で交際している事を公開したりはしていません。
確かにきちんと公に出来るかというのは、遊びか本気かの1つの判断基準になりますね。
自分が浅はかだったと反省し、今後の事を考えてみます。

スタッフへ連絡

お別れしました

2016/05/11(水) 01:07

彼に思っている事をぶつけてみました。
彼は今の自分のライフスタイルや性格を変える気はないようで、話合い歩み寄る事は出来ない。と言われてしまいました。干渉されたくないし、休みの予定は好きにしたいようです。
遊ばれているように感じる事に対しては確かにそう思わせてしまう付き合い方だったのは申し訳なかったとの旨の事を言っていました。
自分は変えられないし、変わらない。自分の付き合い方に私は合わないから友達に戻りたい。だそうです。
将来が見えないし、付き合うのは難しいけど、たまにご飯でもできたらとの事でした。
私としては付き合っている時もたまにご飯するだけだったので何も変わらないなと思っています。
なんだか最後まで勝手な事を言うものだなと少し呆れ気味です。
でも、話合いや歩み寄りをしない、する気がないという人と長い人生を一緒に生きていくのは無理だなと思います。
彼を嫌いになったわけではありませんので、彼には彼に合った付き合い方や生き方をして幸せになってほしいですが、自分は何も変わらないで、全面的にワガママを聞いてくれる人や自分のペースについてきてくれる人なんていないと思います。
いつか彼が話合い歩み寄る事なしではお付き合いが成立しない事に気付いて欲しいなと思います。
いい経験になりました。

スタッフへ連絡

信じる?

しろばしゃ[ID:0010554]
2016/05/06(金) 01:50

あなたから見て、彼の言動の中に
信じられる要素、あります?

私が読む限りでは、
すべてが嘘くさく思えます。

広告代理店の方と交際したこと
ありますが、確かに激務でしたが
休みがまったくないわけではなく、
合間合間で、時間を作ってくれました。

そもそも、激務とか言ってるけど、
断られている理由が
仕事ではないですよね?

親友と旅行とか、帰省や母親と会うとか。
その時間は作るわけですよね?

そして自分に利がある時は
のこのこと出てくる。

とにかく、その男性のどこに
魅力があるのかわかりません。

とっとと別れて
きちんと自分に合う男性を
探すべきだと思いますよ。

スタッフへ連絡

しろばしゃさん ありがとうございます

2016/05/06(金) 21:48

最初は「そうなんだ、たまの休みに友だちと会ったり実家に帰ったりしたいよね」て思ったのですが、こうも続くと嘘ついて適当にあしらわれてるんじゃないか?と疑うようになってしまいました。
そして自分の感情抜きに客観的にみた場合、疑いの目で見るのが正しい判断のように思います。
自分に利のある時だけ。本当におっしゃる通りです。
せっせとご飯作りに通って、プレゼント買って・・
第3者から見てそのように思い、私自身もなんとなくそう感じるという事は、やっぱりそうなんだろうなぁと。
今後、どうするか考えてみます。
一つ勉強になったと思って前に進もうと思います。

スタッフへ連絡

ゆかっちさん

しろばしゃ[ID:0010554]
2016/05/07(土) 20:03

どんなに忙しくても、
どうにか時間を作ってでも
少しでも会いたくなるのが
恋だと思います。

どんな相手だとしても、
どんなつきあい方だとしても、

あなた自身が幸せと感じているのなら、
誰がなんと言おうと、
そのままでいいと思います。

あなたに不信感があるなら、
すでに答えは出ていると思います。

いまは彼しか見えず、
いまのつきあい方を無理矢理
良しとしようとしている気がします。

少し離れてみれば、
お互いの本当の気持ちも
見えてくるのではないでしょうか。

新しい出会いは、ひょんなことから
始まったりします。

視野を広くもって楽しんでください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2016/05/07(土) 23:34

好きだから誰が何と言おうと幸せだわ!
という自信もなく、疑いながら、不安に思いながらの恋愛をしています。
今の状態は幸せじゃないです。
見ず知らずの私に親身になってアドバイス頂いてありがとうございます。
ちゃんとハッピーな恋愛したいです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング