オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合っているのかよくわからない彼について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合っているのかよくわからない彼について

ティナ[ID:0012610]
2016/04/29(金) 07:38

彼は30代、私は20代後半です。
付き合った日からもうすぐ4ヶ月になります。ですが、彼は国内・海外出張が多い仕事をしているため、付き合ってからもう2ヶ月くらい会えてません。
そしてもともと連絡不精なのもあって、海外出張中もほとんど連絡はなく、彼の誕生日に一度近況を聞きつつおめでとうと連絡したところ、彼の返事は「ありがとー」の一言だけでした。その後も「まだ向こうにいるのかな?また帰ってきたら連絡をしてね」と伝えましたが、既読スルーです。わたしの送り方が悪かったのか、本当に帰ってきたら連絡をくれるのかもしれませんが、帰ってくる日も知らされていません。最初出張は2週間くらいになると思うと言っていましたが、今2ヶ月経っています。
こういう状況は普通の人なら、その人はもうやめた方がいいと思うかもしれませんが、もともと付き合う前からも連絡は週に1回くらいと少なく、付き合い始めはわたしの方から1日1回は連絡を欲しいと頼んでいたため、本当に最初の数週間は連絡をくれていましたが、やはり仕事が忙しくて余裕がないと2週間くらい放置でした。
それでも会うときはわたしが会いに行くと言っても1時間半くらいかけて車で会いに来てくれ、ご飯代等のお金も出してくれるので、彼なりに大事にしてくれているのかな?とも思ってしまいます。

皆さま、このような状況ですが、彼は付き合っていると思ってくれているのでしょうか?
海外出張中もほとんど連絡はないですが、とりあえず誕生日を祝われて悪い気になる人はいないと思うのでありがとーと返事は来ましたが、近況については触れられず、その後スルーとはもう付き合うことが面倒になっているのでしょうか?
彼から連絡がない間、仕事でいっぱいいっぱいになっていて心配でもありますが、あまり連絡をして負担をかけないようにと彼の誕生日になったら連絡をしようと決めていてそれまでは友達と会ったりして気を紛らわせてきましたが、誕生日が終わり連絡することがなくなり急に焦ってきて気持ちのコントロールが難しいです。
長文で失礼しましたが、このような彼がいらっしゃる方、どうか意見をお願いします。

  つきあってません。

osaru[ID:0012645]
2016/05/08(日) 21:57

つきあっている、とは全く思えません。
身元は確かな人ですか?実は別に家族がいたりしませんか??

メールはお付き合いじゃないですよ。。。
彼のことをこれじゃ何もわからないし
彼もあなたのことがわかりませんよ、分かろうともしていません。

一度こんな相手が私にもいました。
何股もかけられていました。
誕生日もお祝いしましたし
もちろん会いに来てくれてごはんくらいはおごってくれましたよ。
他はノー連絡でした。
当時私も悩み、掲示板に投稿したりしましたが
この手の男はたくさんいます。

年齢的にも切羽詰まる年では無いのですから
リアルにつきあって一緒に歩いていける人を
探しましょうよ。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます。

ティナ[ID:0012610]
2016/05/08(日) 23:01

そうなんですね。人付き合いは上手そうなので最初のアプローチが上手かったのですかね。
一応彼の方から付き合ってほしいと言われ、2度目の告白でokし付き合う形となったので、付き合っているものだと思っていましたし、彼氏になれて嬉しいとも言われました。
出身地や会社や学歴なども全て聞いていますし、現在住んでいる場所も聞いています。会社の同僚とも会ったことがあるので、変わった人ではないと思います。半年前に彼女と別れてしまったとも聞いています。
もともと連絡はマメではないような事も言っていたので、信じたいですが、もう疲れてわたしの事を考える余裕もないのかなと思い始めています。
彼の中では終わりになっているのですかね。

スタッフへ連絡

  彼に聞く・話す。

tokuko28[ID:0001460]
2016/04/29(金) 16:10

http://www.ozmall.co.jp/bbs/8-111173.aspxの文面でもそうでしたが、

>このような彼がいらっしゃる方、どうか意見をお願いします。

と書かれていますが、経験者でなくて、ごめんなさい。

でも、この悩み?も、彼に聞く。自分の今の気持ちを素直に話す。ことしかできないのではないでしょうか。
どのみち、彼があなたの気持ちを聞く余裕すらないのなら、もう既に向き合えない、付き合えないという状況ですから。

その後、彼と別れるのか、しがみつくのか、どうするのかはご自身の判断なのではないでしょうか。


「人は、悩みたいから悩む。」「悩んでいると、その問題の解決は棚上げ状態になるので、解決できない言い訳として、人は”悩む”という手段を取る。」と、今、話題の心理学者アルフレッド・アドラーの言葉です。

スタッフへ連絡

  遅くなりました。

ティナ[ID:0012610]
2016/05/08(日) 22:48

彼に聞くのが1番ですよね。
そうしたいのですが、聞いたところで嫌われてしまったり、別れるとなってしまうのが怖くて今はなかなか勇気が出ないでいます。
大好き、ずっと一緒にいたいといって告白され、最初は大切にしてくれる人だと思っていたために、彼と離れるのが怖いです。
自分の気持ちがもう少し落ち着いたらこちらから連絡してみようと思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR