オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 将来が不安です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

将来が不安です。

erena[ID:0012600]
2016/04/26(火) 16:15

こんにちは。
28歳会社員です。

現在1つ年下の会社員の彼と、結婚を前提に昨年冬から同棲を始めました。
付き合う前から約1年ほど知り合いで、知り合ってから半年くらいの時に交際を申し込まれ真剣に交際をスタートさせました。初めて結婚を意識できる方で、彼もまた同じ気持ちであったのでトントンと互いの両親に挨拶をし、同棲が始まりました。
今年の年末には入籍しようとも話しておりますがここ最近ある一つの問題で悩んでいます。
セックスレスです。
同棲するまでは週1か2週に一度しか会えず、そのたびに愛し合っていたので同棲してからもきっと同じだろうと思っていたのですが(彼はとても旺盛でいろんな要求をしてきました。)、現在は月に1度程度。
平日は彼が激務で帰宅したらすぐに寝る生活なので、ゆっくり時間のある週末の夜に思い切って自分から誘ってみても、「体調が・・」、「明日か明後日ね・・」と毎回お断りされ、背中をみて泣く日々。
ついには良くないと思いつつどうしてしてくれないのか?という話し合いにも発展させてしまいました。
しかし答えは毎回「自分がしなくてもいいタイプだから」。これしか返ってきません。またEDではないので極端な話、ほかの女性とならできるとまで言われてしまいました。(これはそういう思考には至らないけどという前提でしたが。)
私の何かに問題があるのか、彼の体に問題があるのか、納得がいかずに毎週のように終わりの見えない話し合いを繰り返してきましたが、結局解決の糸口は見つからずついに私は自律神経失調症になってしまいました。
男性にも相談し男性にはそこに愛情を求めるタイプもいないと聞き、彼はそういうタイプなんだと何度も受け入れようとしました。がしかし、やはり私はコミュニケーションの一つとして愛情を求めてしまいます。拒否をされる度に女性として、婚約者としての自信を失っていってるのが事実です。
彼は歩み寄る努力はするつもりだけど、この先できるかどうかは約束できないといいます。しかし将来的に子供は欲しいと言っています。愛し合う中で子供を授かりという考えの私にとっては、このままだと子作りの為のセックスになってしまいそうでとても悲しい気持ちになります。そもそもセックスを求められる事がないことが一番悲しいです。
このまま結婚してしまっていいのかとても不安です。同じご経験のある方など、ご意見お待ちしております。

難しいところですよね

サリー[ID:0012724]
2016/06/07(火) 16:14

既婚者で夫があまり好きではないタイプです。
それでも日本人の平均回数よりはしています。

難しいですが、困難の伴う結婚になると思います。
既婚者で結婚19年ですが、相手が相手にしてくれないと喧嘩になります。
でも、他の面で性格が合うので妥協点を見出しつつ生活しています。

解決策として、セックス自体より体を触れ合う回数を増やしています。
ソファでテレビを見る時に抱き合ったり、
一緒にお風呂に入って体を洗いあったりしています。

スキンシップやボディタッチの量がある程度あると
愛されている幸せを感じることができそれほど不満になりません。

奥さんとはエッチしないのが普通という世間の常識のようなものですが、
こういうことは家庭それぞれで違うものなので
私は夫の意見には真っ向から反論しました。
夫婦の常識は自分たちで作るべきです。
人は人、私は私を貫いています。
次に結婚する機会があるなら絶対外人と!と思っています。

まだご結婚される前なので、
二人で真剣に話し合ったほうが良いと思います。
離婚の原因の多くは性欲の格差で生じるという統計もあります。
あまりにも協力が得られないなら、伴侶とするには難しいと思います。

スタッフへ連絡

参考になれば…

さめちゃん[ID:0012734]
2016/06/08(水) 06:57

こんにちは。
3年の同棲を経て、昨年結婚しました。
私もerenaさんと同じように、同棲期間中にセックスレスに悩んだことがあるので、お気持ちよく分かります。
女性として自信をなくし、将来も不安に思いますよね。
私のことにはなりますが、ご参考になればと思ってレスさせていただきました。

私たち夫婦の問題点は、
○セックスに対する考え方が異なっていたこと(主人は子作り、私はコミュニケーション)
○普段のスキンシップがあまりなく、すぐにセックスという気持ちに切り替えられなかったこと
○セックス中のコミュニケーションが不足していたこと
○同棲によって、裸を見せる機会が増えたこと
○同棲によって、恋愛から家族愛になっていたこと
○お互いに言えない不満を抱えていたこと
○普段の生活のなかであまり笑顔、楽しいと感じる時間がなかったこと
でした。

確かに、うちの主人もセックスに愛情を求めていませんでしたが、まずは普段の環境を主人が過ごしやすいようにし、軽いスキンシップから増やしたり、お風呂や着替えを見えないようにしたことで、少しずつ解消されてきました。

今でも波はあるものの、数ヵ月に一回だったのが、月3~4回くらいには回復しています。

また、私自身も固執しすぎたり、考えすぎたりしないようにすることで、回数が少なくても気にならないようになってきました。
結局のところ、回数が増えても相手がその気になってないと、悲しい時間になってしまうからです。

既にセックスレスの状態で結婚されては、このあとの生活に支障が出てくる可能性も否定できないと思います。
話し合っても仕方がないのであれば、環境から変えてみるのもいいかもしれません。

あまり頑張りすぎず、息抜きもしてくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング