オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の気持ちが分からなくなってしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分の気持ちが分からなくなってしまいました

ひより[ID:0012569]
2016/04/13(水) 23:21

1月に1年弱付き合った7歳上の彼氏と別れました。価値観の違いをお互いに受け入れ合えず、喧嘩を繰り返すようになってから彼に切り出され、話し合いの末互いに納得して別れを選びました。とても寂しかったのですが、深く落ち込むこともなく友達や家族との時間を大切にして過ごしていました。

別れてから1ヶ月ほどはまったく連絡を取ったりせずにいたのですが、2月に定期的に会う共通の知人数人と飲み、そこで元彼とも再会。もともとその仲間内で特に気が合って話が合って付き合ったので、いままで同様気がついたら2人で話が盛り上がっていました。
そこから数日後に向こうから他愛もない話題で連絡があり、何度かやりとりをして食事に誘われました。
プライドが高い人だったので別れる際に自分から誘うことも連絡することも絶対ないみたいなことを言ってたので驚きましたが、いざ会うとやはり話が盛り上がって楽しい時間でした。
その後もどうでもいい話から誕生日を祝うLINEなど、数日おきに連絡がくるようになり、月に1から2回食事に行っています。付き合っていたときからお互いに用のあるときくらいしか連絡を取り合わなかったので(少しはどうでもいい話もしてましたが)
自分勝手でプライドが高い人ですが、人間としては今でもとても尊敬していて好きなので以前のような距離感が戻ってきて正直少し喜んでいます。まだ元彼に未練があるのではと悩んでもいます。

はっきり言えるのは元彼とはどんな形であれ、この先もずっと話ができる関係でありたいと思っています。
亭主関白タイプで、尽くしてくれる人では絶対にないし、私は相手に合わせて無理をしてしまうタイプなのでまた一緒になっても幸せになれる(その人に満たしてもらえる)とは思っていません。
体だけの関係になるつもりも、寂しさを埋めるだけの存在にするつもりはないですし年齢的にも次は将来を見据えた付き合いができる人をと考えています。

何を相談したいのかも分からなくなってしまっていますが、自分の気持ちなのに分からないなんて、他の方なんてもっとわからないに決まっていますが、、誰かに声をかけてもらいたくてここに書き込んでしまいました。
はっきりしない気持ちを抱えたまま彼に会うのはやめた方がいいのでしょうか?

元彼と友人になるタイプです。

rico[ID:0012714]
2016/06/02(木) 17:40

私は、元彼とは割と友人として長く付き合えるタイプです。

何億人もいる中で、出会えない人や知り合いたくても知り合えない仲良くなれない人の方が多い中で、
一度は互いに魅力を感じ、人間的な良さも感じたのに、
恋愛が終わったからと言ってゼロにするのは勿体ないなと思うタチです。

3,4年付き合った元彼とは、年に数回メールをします、たまに2人ででかけることもあります。
(行きたいところに興味を持ってくれる友人がいなかったりして、聞いてみたらたまたま彼も空いていた時など)
(ちなみにその人とは、「うちらは結婚じゃないね、友達がベストかもね」って感じで別れました。)

一緒にいて楽しいと思うし、魅力的な人間だと思います
でも、友人関係の今だからよく見えて、恋愛になったらもうコリゴリだな、という思いも
ぶれずに自分の中においてあります。

互いにそれぞれ恋愛もしつつ、そのような関係も、心地よいですよ。
自分のこともある程度わかってくれているから、たまに愚痴っちゃっても結構親身なアドバイスをくれたり、
今でも大事な存在ですよ。

その代わり、余計な波風をたてないよう、
彼より後に付き合った彼氏にはその人の存在や元彼であることは伝えていませんが。。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2016/06/04(土) 21:53

お返事遅くなり申し訳ありません。
その気持ちもとてもよく分かります。
というか、今までの彼氏以上にその人には人間的に好きな気持ちや尊敬を感じているんだとよく分かりました。
まさに恋愛関係が終わってもゼロにするのは勿体無いくらいの人です。
しかし恋人として、旦那さんとしてはきっとゼロな人です(笑)
結婚適齢期をだいぶ過ぎて独身なのも納得なんです(笑)
いまはまだ恋をしたいとか好きな人ができる予感はありませんが、自分の意思はぶれずに持っておきながら、自分の気持ちに正直に後悔のないよう行動したいと思います。

スタッフへ連絡

友達でいいのでは?

さくらん[ID:0002520]
2016/05/16(月) 21:54

恋愛関係になった後、友達関係に戻れる戻れないって人によって様々ですが、
二人とも自然に戻れているなら、このまま友達ということでいいのではないでしょうか?

その上で、新たに別の人を探せばいいとかと。

仲間内の特に気の合う友達が異性でも何ら不思議はありません。
2人で会うのは微妙かなと思えば、ほかの友達も呼んで遊べばいいかと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2016/06/04(土) 21:45

レスありがとうございます。
質問しておいて全くチェックしておらずお返事遅れたことお詫び申し上げます。

私は異性の友達と好きになる人は全く違うので、元彼と友達に戻ったフリはできますが出来れば積極的には関わりたくないタイプです(笑)今回いままでにない気持ちになっていたのでこれが未練なのかなと悩んでいます。
かなり自分勝手で彼女のために何かをするタイプでもなかった元彼が一緒に食事をするたびに私の乗る電車の改札まで送ってくれるのを密かに喜んでいる自分にも気づきました。かといって付き合っても結婚しても満たされないのはよく分かっているのでまた関係を戻したいとは思えないのですが。
蛇足ですが別れてから体の関係はなく、会っても終電ギリギリまで過ごして慌ただしくまたねって感じです。ちゃんと友達に戻れているといいのですが…

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング