オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那に好きかわからないと言われました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

旦那に好きかわからないと言われました

にんちゃん[ID:0012512]
2016/03/23(水) 12:51

結婚して10ヵ月の主婦です。
付き合って7ヵ月で結婚しました。

同棲を始めてから、しばらくの間は喧嘩もほぼしなったし、最初は家事も頑張ってしていました。
しかし、次第に仕事が忙しくなるにつれてイライラすることが多くなり、ほぼ毎日喧嘩するようになりました。家事もサボりがちになっていました。
しかし、喧嘩しても次の日には必ず和解し、ラブラブに戻っていました。
ここ3ヵ月ぐらい前から、たぶん性格の不一致で…大きな喧嘩を毎日するようになりました。
1度別居しようと言われ実家に帰りましたが、すぐに「帰ってきてほしい」と言われ3日で戻りました。
戻ってからお互い気をつけて、怒らないようにしていました。
でも帰って1週間ぐらいした時、夫に冷たくされた気がして落ち込んでいる私を見て、夫が
もう好きかわからない。悪いけどおまえの好きって気持ちに応えられない。性格も合わないから先のことを考えられない。自信がない。ごめん。
と泣きながら言われました。
いつも、喧嘩しても絶対に好きって言ってくれていた夫に初めてそんなことを言われ、落ち込みすぎて涙が止まりませんでした。
自分が今まで怒って言ってしまったこと、やってしまった行動、全て後悔し、反省しました。
こうなるまで気付かずにここまで相手を傷つけてしまって、自分も傷ついて……今更ですが本当に反省しました。
夫にそう言われてから本当に、好きって言ってもらえず、子供がほしいと強く言っていて妊活していた夫に、子供もつくれる自信ないと言われました。
どんどん気持ちが離れていっている気がします。
私はどうしても離婚したくないし、またもとのラブラブに戻りたいのですが……
まだ気持ちが戻るかもしれないから一緒に住んでみる。いまは、色々考えちゃうだけかもしれないからもう少し待って。
と言われ一緒に暮らしていますが、どう接したら一番いいのかわからず、顔をみると涙が出てきてしまいます。最近さらに私の仕事が忙しくなってきたのと、精神的に落ち込みすぎたので、しばらく仕事を休ませてもらうことにしました。
なので家事も頑張って、気持ちも休ませようとしています。
夫の気持ちは戻ってきてくれるのでしょうか……
私はどう接したらいいのか、悩んでいます……
できたらアドバイスお願いします……。

  正直 言って

えいと[ID:0008884]
2016/03/23(水) 14:45

なんだかなぁ・・・・・と一言です

「別居したい」 と自分から言って、「戻ってきて」

そして、「好きか判らない」
とか、言うのが・・・・

言葉に軽く出しすぎで、出してしまえば 訂正が利かない 事だと思うんですけどね

結婚って、恋愛じゃないのだから 好きとか嫌いじゃなく
もっと重いものだと思うんですよね

それと、まだ10ヶ月目だから 好き嫌いで言われてあるんでしょうが、年月が過ぎお子さんも
出来たら、そんな事は言わないと思いますよ


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

にんちゃん[ID:0012512]
2016/03/23(水) 17:08

レスありがとうございます。

たぶん、
今まで彼は何もいなかったのですが私が色々言うようになり、最近我慢できなくなって色々と言ってきたんだと思います。
私が気持ちを押し付け過ぎたのも原因だと思います。

もう少し様子をみて、そっとしておいてみます。
本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

  付き合いたての頃を思い出してレス

チーナ[ID:0012514]
2016/03/23(水) 17:00

まさにお付き合いしたてのカップルの悩みですね。

なぜスピード結婚に至ったのかはさておいて、
いくら結婚したからといって付き合いたてなのに変わりはありません。

とにかく距離をおくしかないですね。
だからといって冷たくするわけじゃなく、友達の頃を思い出して男女の関係を忘れるのです。
無理でも、無理矢理自分だけ心の距離を取るのです。

相手を好きとか、頼りたいとか、甘えたいとか、期待とか全部心にしまって
ひとりの大人を相手に生活して下さい。

そして彼が甘えてきたときだけ普通に受け入れてあげて下さい。

私はその方法で一度結婚を考えられないと言われた彼にプロポーズされました。
私がそーやって心を閉ざしていた時間は2年ぐらいだったと思います。
その2年の間に彼は心を開いてくれるようになりました。

結婚に至った相手ならばきっと理解し合えるようになりますよ。
性格が合わなくても、どこか一つでも尊敬し合えていれば
好きとか嫌いを越えて、死ぬまで付き添うならこの人だとお互いに思える夫婦になれることを祈っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

にんちゃん[ID:0012512]
2016/03/23(水) 17:13

レスありがとうございます!

すごく寂しくて、早く戻ってほしくて、焦ってしまっていました。
今は自分の気持ちをそっと我慢して、見守ることにします。
時間がかかったとしても、いつかはお互い分かり合えるようになりたいです。
もう無理かと心が折れそうになっていましたが、励みになりました!本当にありがとうございます!
頑張ってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR