オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れます。背中を押してください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れます。背中を押してください。

ぴかぴか[ID:0012287]
2016/03/23(水) 12:03

わたしも彼も25歳
交際2年、(流されて)年内入籍予定、同棲中、職場恋愛です。

非常に気性が荒く、言葉遣いも悪く、束縛、嫉妬深い男です。
怒るとわたしに向かって死ねと平気で言います。
また、他人が不幸になるのを喜んでいます。
モラルもなく、付き合いたての時は満員電車でぶつかった人に喧嘩を売ったり、
道でつばをはくし、運転も荒く怖い思いもしてますし、クラクション鳴らしまくりです。
会社以外での人間性が全く尊敬できません。人間の屑だと思います。

でも、性格以外は(笑)ほんとうに理想の彼です。
(見た目もかっこいい、仕事はできて尊敬している、海外駐在目前)
でも性格がもうめちゃくちゃです、、

もう無理だ・・と思うことも多々あったのですが、
職場恋愛で周りにいろいろ言われるのが嫌でずるずると。。。

遂に限界を感じた出来事が今朝、起きました。
女友達と飲み23時半ごろ帰宅しましたが、なぜかひどく不機嫌で背中を向けて口をきかず、そのまま寝ました。
友達と飲んでる間も「本当に女だけか?」「ばーか」とlineが送られてきました。
意味はよくわかりません。でも慣れ(?)でイライラすることもなくスルー。
朝起きたら「さめた」の一言を言われましたが、
言われるのは100万回目くらいで、半日たてば「だいすき」「◎◎がいないと生きていけない」「本当に大事」と言います。
結婚も双方の親からの催促で流されてという感じです。

もう振り回されるのに心底疲れました。
わたしのアパートなので、今日中に荷物をすべて引き取らせて、あしたからはもう一人になりたいです。
というかもう今すぐ1人になりたいです。

25歳、早い子はどんどん結婚しだしていて、いまから1人になることへの焦りもあります。
まだまだ出会いはありますか。
こんな男と一生一緒になるくらいなら、一人のほうがいいだろう!!と思いながらも、
1人へのさみしさや不安もあります。
職場で気まずく、周りにからかわれるのもイヤで、一過性のものだから大丈夫、頑張ろうと
自分に言い聞かせつつ、メンタル弱い私は大丈夫かな、、と不安になります。
仕事は好きなので転職は考えていません。

  もう答えは出てますよね

えいと[ID:0008884]
2016/03/23(水) 14:17

考え方としては、結婚後に2,3年で離婚するか同棲中に判れた方が良いか
の差だけで、どう考えても同棲中の方がリスクは少ないと言うだけです

そう言う意味では、同棲も良かったわけで
最悪、転職する羽目になっても離婚で戸籍を汚すよりはマシだったと考える
方がいいでしょう

ただ、尊敬すべき点を挙げておられるので、それとの天秤と言うよりも
何故、自分との関係が上手く行かないのか?
その点を再度見直して、ご自分の反省点も考えてみることでしょう

人間関係って一方的に相手が悪い場合は少なくて、どちらにも原因がある
ことも多いからですね
それを考えずに、次に進まれるとまた同じ結果を繰り返すこともあります

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぴかぴか[ID:0012287]
2016/03/23(水) 15:02

レスありがとうございます。
ご指摘いただいた通り、わたしにも悪かった点があります、、、
よくよく考えてみます。

こんなにもうまくいかない恋愛ははじめてでした。
相性が悪いのかもしれません。

うすうす気づいていたにもかかわらず、立ち止まらず考えず、ここまできてしまいましたが、入籍前に気付けてよかったということにします!
次は同じ失敗しないよう頑張ります!

スタッフへ連絡

  大丈夫やって!

カサブランカ[ID:0004488]
2016/03/26(土) 20:22

未だ25でしょ?
そんなに生き急いでどうするの?

仕事出来るって言うけど本当かなぁ?
出来るかも知れないけど人望はないタイプ。
「○○さん凄い」と言いながら、陰で色々言われてそうですよ。
モラルもなく自分の感情次第で周りを振り回す彼ですから。
彼とは無理だ!と気付いたから良かったんじゃない?
これが結婚して~子供出来て~となると、もっと別れるのにエネルギー使いますよ。
周りは「人の不幸は蜜の味」だし刺激のない日常だから、
最初は色々詮索したり言って来たりあるでしょうけど、
ぴかぴかさんが平然としていれば1ヶ月も続きませんよ。
後々、彼が先に結婚して、その時自分が一人だったとしても、
ガッカリすることはない。
幸せかどうかなんて「結婚」することでは測れないです。

二人でいることの方が辛いのだから、一人になるなんて幸せへの一歩でしかないでしょう。
怖れることは何もないし、むしろその方がぴかぴかさんの輝きは増すと思いますよ。
この経験を活かして、という言い方も変ですが(笑)、
次はぴかぴかさんが穏やかな気持ちになれる相手を見つけて幸せになって下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぴかぴか[ID:0012287]
2016/04/04(月) 11:42

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
暖かいお言葉ありがとうございます。
この投稿をしてから、短期間にも拘らず、別れ話をし、そのたび説得され、丸め込まれるを繰り返しました。

しかし、昨日ついに決着がつき、わたしは解放された安心感で、体が軽く感じるほどです!!
ついにすべてを終わらせることができました!

「一人になることが幸せへの一歩」てとても今のわたしに響きました。(仕事中ですがいい涙がでそうです。)

25歳、まだまだこれからということで頑張っていきます!

スタッフへ連絡

  確かに、もう答えが出てますね

Jasmine[ID:0011309]
2016/04/03(日) 16:59

背中を押してと言ってますけど、
文面から見て、もう十分自分で自分の背中を押してると感じます。
確かに、仕事のできる男は魅力的で格好いいです。だけど、男は、格好だけじゃないですよ。
リードしてくれて、守ってくれて、一緒にいると幸せを感じる男と一緒に歩んでいきたいですよね。
もちろん相手を幸せにしてあげたいという思いも大事だからね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぴかぴか[ID:0012287]
2016/04/04(月) 11:45

お返事が遅くなり申し訳ありません。
きちんとお別れすることができました。
まだおつきあいしている段階でもこれほど別れるのに体力がいるのですね・・
結婚していたらと思うとゾッとします。笑

わたしも今後は自分の意思を持ったおつきあいをするよう努めます!!

スタッフへ連絡




PR