オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場恋愛、別れるべきか、がまんすべきか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

職場恋愛、別れるべきか、がまんすべきか

ぴかぴか[ID:0012287]
2016/03/16(水) 15:30

はじめて投稿します。
交際をはじめて2年弱になります。
わたしも彼も25歳で、年内に入籍予定です。
お互い1人暮らしだったため、わたしの部屋に入りびたりになり、
彼の部屋は引き払っておりませんが、わたしの部屋で同棲している状態です。
職場恋愛(且つデスクも近く)なので、家でも職場でもずっと一緒という状況です。

彼は非常に仕事ができます。
バリバリ仕事をしているところがとてもかっこよく
デートも楽しく、告白されたときはとてもうれしかったです。
わたしはどちらかというと逆の性格なので、
「このひとについていきたい!」と思ったのです。

そして、これは軽率だったと猛省ですが、すぐ職場のひとたちに交際&同棲がばれました。
そこから今に至るまで「いつ結婚?!」と冷やかされる日々です。

また、最初の1年くらいはとにかく喧嘩でした。
短気で束縛が強く、頭の回転が速いので、口げんかでは揚げ足とられまくりでもううんざり。

喧嘩になったら、謝り倒してなだめる感じでした。
付き合って1年頃、些細なことでケンカして彼から何万回目かの別れ話。
いつもなら引き止める私も「別れよ!」と言いました。
すると彼もビビったのか、話し合おうと言い出し、わたしも言いたいこと言えたので、仲直りをしました。
そこから1年ほど大きな喧嘩もなく、今に至ります。
しかし、思いやりのなさは相変わらずで、諦めという言い方が正しいです。

そして、今朝の出来事。
わたしはバレンタインデーにちょっとしたチョコレートのケーキを焼きました。
で、ホワイトデーを2人で忘れていて、今朝思い出した私は冗談半分に「ホワイトデーは?!」
と言ったんです。そしたら「だる」
と言われ。そこから無視されています。
あまりにもくだらない出来事で、こんなことで怒られて、ばかばかしいです。

久々に険悪になり、この2年間あったことを思い出してしまいました。

先述の通り彼にはいいところもあり、優しく頼れる甘えん坊です。
別れたくない気持ちもあるのですが、こんなことばかり疲れたのも確かです。
しかし、今年中に入籍する予定でお互いの両親には挨拶しており、
職場恋愛なので、気まずく、彼は仕事で評価されて大切にされている反対にわたしはどうなってしまうのか不安で、勇気がでません。

どうにか2人でやっていけないでしょうか。
別れた方がいいのでしょうか。

別れるべき

かおりん[ID:0012521]
2016/03/25(金) 19:36

見ず知らずの方に、別れるべき!なんて、無責任な言い方かもしれません。
でも、ホワイトデーのささいな出来事は、たぶんくだらないことなんかじゃない。
これまでつもり積もったストレスや食い違いがやっと顕在化したのではないでしょうか。

なんでこんなことを書いたのかというと、あなたがとても頭のいい人だと思ったから。
あなたの文章はとてもきれいで、聡明さがあらわれています。
彼や家族を思いやる優しさも持ちあわせているのでしょう。
そういうすばらしい女性が、ただ流されて我慢して結婚なんてもったいない。
そんなふうに感じました。

誕生日パーティーに申し込んだ際、ふと掲示板を見かけて書きこませていただきました。
率直に書きすぎちゃったかな…。
いずれにしても、冷静に幸せな方向へ判断できることをお祈りしています!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2016/04/04(月) 13:12

お返事遅れて申し訳ありません。
これまで積もり積もったストレスが顕在化、まさにおっしゃる通りです。

昨日、ついにお別れすることができました。
心底ホッとしています。
心なしか体が軽くすら感じます!笑

お褒めの言葉、ありがとうございます。
うれし涙がでてしまいそうです。(仕事中なのでぐっとこらえています。)

かおりんさん、素敵なお誕生日パーティーをお過ごしください!

スタッフへ連絡

そんなもんでしょ

えいと[ID:0008884]
2016/03/19(土) 16:21

同棲してるから、些細なことでも目に付くし
気に障るわけです

独身の人で、その相手と結婚したいなら同姓しないことをお勧めしますが

つまり、結婚したら その様なことが当たり前に起こる訳です
その度に、本気で怒り 何時までも引きずっては居られません

また、諦めと慣れで結婚は続けられます

まぁ どちらを選ぶべきかは たぶん決まってあるんだと思います

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2016/03/23(水) 10:45

レスありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
気に障ることがあるたびに本気で怒られ、もうくたくたになってしまいました。
同棲には慣れてきたころですが、根本的に合わないみたいです。

結婚は慣れと諦めという言葉、とても響きました。
次の恋人ができて結婚を意識したら、よく肝に銘じます。

スタッフへ連絡

恋愛と仕事は

tokuko28[ID:0001460]
2016/03/19(土) 11:04

別で考える。

「別れて」、別々に暮らした方がいいです。

周囲は、最初じゃなんだかんだと言うかもしれませんが、仕事を黙々とこなしていれば、次第にその話題になりません。
陰で「別れたみたいだよ。」などと、別れた原因の憶測を含めて、飛び交うかもしれませんが、それも長くは続かないと思います。

ご自身で「恋愛と仕事は別」と、しっかり割り切る。でも、割り切れないのなら、心機一転、転職も含め、引っ越しする。
私は、どのみち、あなたが彼に対して、そのような感情があるのなら、この先うまくいかないと思います。

会社にそのままいるか、転職するか、どちらもエネルギーのいることですが、別れるには、どうエネルギーを消耗させるかは、ご自身の選択ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2016/03/23(水) 10:39

レスありがとうございます。
お返事遅くなりすいません。
投稿してからもいろいろ考えましたが、やはり限界のようです。
そうですよね、周りの雑音をどうにも気にしすぎるタイプなのですが、
仕事を黙々とこなし、シャットダウンします。
今の仕事は好きなので転職はせず、先のことを考えると怖いですが、今日にも別れを告げようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング