オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れるべきですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れるべきですか?

ルカ[ID:0012261]
2016/01/20(水) 03:46

恋人についてです。
お互い大学生で相手は2年生、私は4年(留学帰りなので年齢は4離れている)
付き合って半年程度であちらからの告白でした。

同じ部活で皆が知っています。
私はもう卒業なので引退しました。

告白前に私のことが好きという相談を彼氏持ちのある1年生の女の後輩にしていたそうで偶然にも私も彼女に相談をしていました。

無事付き合うようになり、その後輩にはとても感謝しています。
...が、彼がその後輩と仲が良いので不安です。

部活のとき彼女とよく話しています。
私が引退した今、不安が募ります。
彼女には彼氏がいますが、いなければ心変わりしてるのではと思います。

それについて前彼に話した所、彼は元々男女関係なく友達は友達といった感じで恋愛感情になることはなく、「私と他の人は別」らしいです。

テスト期間で、あまり連絡も出来ず会う時間も取れません。
重い人と思われるのが怖くて本当のことを言いたいのですがなかなか勇気が。。

春に旅行を予定していて、年明けは

「おみくじで恋愛は今の人が良いといった結果が出て嬉しい」

とラインをくれてデートも楽しく出来たのに..

ラインの画像は私との写真にしてくれていますが、惰性で付き合ってるだけなんじゃないか、本当はその後輩が好きだとしか思えなくなってきました。

とても辛いです。
私が不安になりすぎでしょうか?
別れを告げようか本気で迷っています。

本当に別れたい?

カサブランカ[ID:0004488]
2016/01/20(水) 13:00

自分の思い込みからの嫉妬から逃れたいだけで別れていいのですか。
本気で別れたいですか。
ルカさんが卒業すると違う環境になるけれど、それは、同じ学年であっても卒業すれば、
環境が違ったり、約束しても仕事の都合で会う日が変更になったりは普通のことです。
後輩女子のことを気にしているようですが、以前にも確認して彼は何でもないと話しているし、
おみくじの話や旅行も楽しみにしているのなら問題ないのでは。
それとも、あなた自身の思うように「惰性で付き合っている」方が納得出来るんですか。
彼に話をしたいようですが、彼が「何でもない」と言っても、
常に自ら妄想からの不安を作り出し、彼を信じきれないルカさんは彼の言葉を聞いても、
何度も何度も不安になっては確認することを繰り返すのではないでしょうか。
また、別れて卒業後、中々出会いがなかったり、後輩女子は自分の彼と上手くいっていて、
彼は相変わらず一人だったりした時に都合良く「戻りたい」とか、
はたまた、ルカさんと別れて暫くしてから、後輩女子ではない別の女子を、
「紹介されて付き合っているらしいよ」
という噂を耳にした時に「まだ好き」とか「別れなければ良かった」と悩んじゃうような、
後悔しまくり、未練タラタラということになりそうなタイプだと思いました。

自分が本心で「別れたい」と望むのなら別れた方がいいけど、
そうじゃないのなら、もう少し彼のことを信じましょう。
自分で不安と不幸の種を生み出す「ネガティブシンキング」な性格(こと恋愛に関して)。
もう少し自身をコントロール出来るようにならないと、
年齢重ねると、その手の悩みは「ハイハイ」と流されるのがオチです。

試験が終わったら旅行を楽しむ話で盛り上がった方がいいですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング