オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 後悔してます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

後悔してます

ぽんた[ID:0010093]
2016/01/03(日) 14:46

自己中な意見なので気分を悪くさせたらスミマセン

私は24歳です。
約2年付き合った彼氏(27)がいました。
職場恋愛でほぼ同棲のような感じで過ごしてました。
どこにいくのも一緒でした。
そんな彼が故郷に帰って開業をするので
一緒にやろうとついてきてくれと
ほぼプロポーズのようなものを受けました。
ですが私は今のバイトが楽しくなってきたのと
周りにも場所が場所なこと(東京から四国)で
あまり勧められませんでした。
私自身も結婚はしたかったけど
今は仕事がしたかったので
たくさん悩みましたが断りました。
仕事はバイトなのですが少し特殊なもので
すごくやりがいを感じられるものです。
彼に後から行くから待っててほしいと
伝えたのですが一緒に来てくれないのであれば
一緒になるつもりはない。無理と
断言されてしまいました。
私は遠距離でもやってきたかったのですが
彼は俺が辛いときに支えてくれないなら
一緒にいたくないと言われました。
頑固で亭主関白な人なので
辛かったですがお別れをしました。
ですが職場が同じため顔は会わせるし
ご飯とかもみんなでいってました。

そんな中新しく彼(47バツ1)ができました。
年齢差はありますが、とても優しい人です。
今までお付き合いさせて頂いた人の中で
群をぬいて私のためにと
いつもなにかしら連れてってくれたり
喜ばせてくれています。
ただケンカがしょっちゅうあり
大抵わたしの行動と発言が原因なのですが
ケンカすると口が悪くすごく
見下され年齢と性格があってないなと
感じてしまうほど怒られます。
正直言い返す元気もなくひたすら彼の発言を聞くだけです。
そんな中やはり
好きで別れてしまった元カレのことが気になり
やっぱりついていけばよかったと
仕事なんてまた探せばいいやとか
周りの意見を尊重してしまった自分に
後悔が止まりません。
むしろ仕事やめて全てを捨ててでも
今からでもいこうかとすら思ってしまってます。
今彼氏がいる状況でこんな失礼なことを言ってる私もどうかしてますが…

今の彼とも何度か別れようとしましたが
いつも情に流され別れれずです。
とても自己中なこと自業自得だとはわかりますが
辛くて仕方ありません。

  覆水盆に戻らず

えいと[ID:0008884]
2016/01/04(月) 05:36

自己中だが、理解は出来る

だが、理解は出来るが それが修正可能かと言うと難しい
お互いに別れてしまったと言う事実は重い また、別れただけじゃなく新しい恋に行ってしまい
その結果で、戻りたいというのは 元彼の性格では許せない行為でしょう

元彼が言う論理では、「一番大切な時期を助けずに」
と言うのが、あなたへの値踏みで この程度の人で愛だったのか と言う結論でしょう

まだ、あなたが 当初の理由の「仕事」だけならば修正可能だったと思います

ですから、話されてある主要な部分の「仕事を取った」と言うよりも 新しい恋を始めたが、前の方が良かった
と言うワガママに集約される訳です

「自分へのご褒美」と言う言葉がありますが、「自分への罰」もあると思います
往々にして誰しも判断を間違うことはあります
また、「隣の芝生は青い」と言う 比べての迷いが生じるものですが、それを見間違い迷った罰を受ける
のも人生では大切な事だと思います
まだ24歳ならば、それを糧に成長できると思います

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぽんた[ID:0010093]
2016/02/25(木) 12:28

遅くなりスミマセン。
その後元カレとは友達のような関係に
なりました。

仕事もうまくいかず
自暴自棄ですが
頑張ります!

スタッフへ連絡

  失ってから気付く事って有りますよね

菜乃[ID:0012433]
2016/02/26(金) 07:49

元彼の事が気になるとのこと、お気持ちよく分かります。私もその様な事がありました。
私の場合、ヨリを戻しても上手く行きませんでしたが…後悔はしていません。
今の彼氏と元彼を比べて、前の彼氏の方が良かったなぁと思う程度では行動を起こすべきではないと思います。1度今の彼氏とお別れ、または距離を置き、誰かにそばにいてほしいではなく心から傍に居てほしい相手に連絡をすべきだと思います。今の彼氏さんが何の理由で1度離婚を経験をしているのか私は知り得ませんが、バツイチの人はやはり訳ありだと思います。私の友人にも居ますがそう思います。普段は優しいですが、ぽんたさんの言う様に喧嘩をすると豹変する人とか。喧嘩は悪い事では無いと思うんです。逆に2人の理解や仲が深まる事も有ると思うので…。でもぽんたさんと彼氏さんの喧嘩は一方的な様な気がします。このまま付き合って居ても喧嘩をする度傷付くだけなんじゃないかなぁって。喧嘩してる時って大抵そんなこと思ってたの?!って言いたくなるような酷い事沢山言い合うじゃないですか。売り言葉に買い言葉で普段気にもとめてなかった些細な事に文句を言ったり。別れる為の1歩が踏み出せないのは凄くわかります。でも、彼の事が未だ好きで諦めきれないなら頑張って。後悔しない道を選んで下さい。長文失礼致しました。不快にさせるような文があれば申し訳ないです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぽんた[ID:0010093]
2016/03/19(土) 19:35

上記にもあるとおり結局元カレとは
友達のような関係が続いております。

彼とはうまくいってませんが
自分がしてきた罰があたったのかなーっと
距離をおこうと話しましたが
意味がわからないといわれ
私も意味がわからない状況ですが
なんだか続いております。

追えば逃げる。逃げれば追われる
最近痛感しております

ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR