オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 腹立たしい気分

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

腹立たしい気分

mi-ki-509[ID:0012231]
2015/12/27(日) 17:04

先月、3年付き合った彼氏と結婚しました。とても幸せに生活しています。
私は、今の夫と知り合う以前に、同じ会社の男性と1年ほど付き合っていました。
仕事が一緒なので理解し合える仲でしたが、嘘をつくなど性格的に問題がある人で、私の方から別れ話を切り出し、泣かれましたが別れてもらいました。
その後、会社で会っても仕事として割り切って、プライベートな話などもほとんどしなくなり、向こうも新しく好きな人ができた様子でしたので特に何もありませんでした。
ところが私が婚約し、結婚すると決まって上司から発表があった直後から、暴言や酷い態度を取られるようになりました。
新婚旅行へ行くため、有給を取るのですが、なるべく周りに迷惑かけたくないのでスケジュール調整をしようと思い、その人にはなしかけたら、
『は?新婚旅行?勝手に行けば?てか国内旅行なの?笑えるんだけど』と言われ、新婚旅行で国内旅行する事をバカにするような発言でした。
その後、私の苗字が変わり社内のメールアドレスが変わった事を知らせたところ、
『メアドまでいちいち変えるのかよ?!めんどくせえな!そのまま旧姓のままにしとけばいいのにマジでめんどくせぇ』と吐き捨てるように言われました。
さすがに私も頭にきてしまい、『どうして突っかかってくるんですか?めんどくさいと言われても、苗字が変わったんだから仕方ないですよね?そんなに騒ぐ程めんどくさいですか?』と怒りながら言い返しました。
すると、『あっ、そう。じゃあゴメン』と言われました。真剣に謝るとかではなく、仕方なく謝る、みたいな雰囲気でした。
その後、私の機嫌を取りたいのかわかりませんが、ランチに誘われました。行きたくないので結構です、お断りしますと相手にハッキリ伝えました。年末年始には、向こうは新しい彼女と海外旅行へ行くみたいですし、上手くいってて幸せだと思うんです。なのに何故私に対して突っかかってくるんでしょうか?
今は顔を見るだけでも腹立たしく、何故別れた人からこのような態度や言動を取られるのか理解に苦しんでいます。仕事以外の話は一切したくありません。会社で顔を合わせるのも苦痛ですし、大嫌いです。こんな気持ちだとストレスが溜まってしまうので、何かいい対処法などあれば教えてください。

  お腹の中で笑えばいい!

さくらん[ID:0002520]
2015/12/29(火) 20:38

ただの嫉妬ですよ~自分のものだった女が、ほかの男と幸せそうにしているのが、
彼のちっちゃなプライドに耐えられないだけです。子供なんですね。

相手が子供の時、どんな対応をしますか?腹立たしくっても、大人な対応が出来ると思います。
それと同じように対応すればいいかと。
一緒に感情的になるなんて、私も子供ですって言っているようなものですよ。

もしかしたら、今の彼女とはそんなに幸せじゃないのかもしれません。
なので、慣れるまでは腹立たしい気持ちが勝ってしまうと思いますが、
あくまで他人行儀にやさし~く振る舞ってあげて、
お腹の中で、「悔しいのか~ばかめ~」って笑っていればいいですよ♪

しばらくしたら、本当に彼がただ、かわいそうな人に思えてきます(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mi-ki-509[ID:0012231]
2016/01/02(土) 18:31

本当に…男って子供なんですね。
自分には新しい彼女がいるのに私の事で嫉妬したり、自分勝手ですよね。
同じレベルにならないよう、気をつけます(笑)

スタッフへ連絡

  冷めた目で

チャン[ID:0010383]
2015/12/29(火) 11:20

こんにちは。

腹立たしい気持ちは分かりますが、何とも自分よがりな彼ですね。苦笑

そういう人は何を言っても効かないので冷めた目で見るのが一番ではないでしょうか。なぜこんな人と付き合ってたのかと思うくらい。同じ土俵でイライラするだけ時間の無駄です。

どうしてもイライラしてしまうときはカラオケで大声を出すとか、運動するとか感動ものを見て涙を流す等して発散してみてはいかがでしょうか。
せっかくの結婚生活ですので、旦那さんと楽しい時間を過ごしてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mi-ki-509[ID:0012231]
2016/01/02(土) 18:28

そうですね。同じ土俵に上がってしまったら、私も同レベルですよね…。
少し冷静になって、これからは冷めた目で見ようと思います。

スタッフへ連絡

  逆に考えれば、最良の対応では?

えいと[ID:0008884]
2015/12/28(月) 04:13

一言で言えば、器が小さくウジウジタイプの元彼ですが
あなたも同レベルで、感情的になるのは可笑しいのじゃないでしょうか?

これが逆に、別れても好きな人じゃ困りますよね
もし、良い方に取れば 元彼は、そこまで計算してないでしょうが最良の対応をしてくれているわけです
それに乗って、関係性をこれを機会に断ち切れて良かったと思えばどうでしょう?

スタッフへ連絡

  そうですね

mi-ki-509[ID:0012231]
2015/12/28(月) 07:23

レスありがとうございます。
私もいちいち腹を立てずに受け流す、くらいの気持ちに余裕を持って仕事が
出来ればいいなと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR