オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 騙されました。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

騙されました。。

もも[ID:0012175]
2015/12/08(火) 02:02

私には付き合って4年になる彼氏がいました。

2ヶ月ほど前から一緒に住む家を探しており、不動産屋に何度も出向き内覧もし、物件も絞り、さぁ契約に行くぞと言うときにフラれました。

しかも先週まで旅行にまで行ってたのに急に。。

彼の言い分は、性格の不一致だそうです。

でも急すぎて訳がわからず、納得がいきません。

私の中で思い当たる節がいくつかあり、女性関係が怪しいのです。

彼の同期の女性が彼の実家の近く(車で10分程の距離)に引っ越しをしたらしく、彼は最近車を買いました。

車は私と住むときのために買ったと言っていましたが、本当かどうかわかりません。

その女性とは過去にも噂があり付き合っている間ずっとモヤモヤしていました。

彼女は彼氏がいたのですが、彼氏がいても他の男性を家に連れ込んだりしているようなタイプで最近遠距離の彼氏と別れたようです。

もしかしてその女性と住んだり結婚するのかな、、なんて妄想をしていましたが、色々調べてみると一ヶ月前に家の契約をしていたことが判明しました。

ちなみに怪しい女性の新しい家は1Kで単身者限定なのですが、半同棲という形で彼が家賃を払っているのかもしれません。

それがその女性かどうかわかりませんが、タイミングがよすぎるので、彼に本当の事を教えてと問いただしてみましたが、そんな事実はないと分かりきった嘘しかつかないのです。

本当の事を言わない彼に心がモヤモヤし、自分だけ悪者になりたくないのか、嘘で終わられるのが本当に辛いです。

やり直すつもりはないのですが、せめて本当の事を教えて欲しかったです。。

これ以上関わらないで忘れるしかないのでしょうか?

結婚の話も出ていただけに、今はただただ辛くて、食事も喉を通らず、泣いてばかりです。

しかも同じ会社なので部署は違いますが嫌でも噂が耳に入ってきます。

私としては事実を知って前に進みたいのですが、、
今のままだとずっと心がモヤモヤして、気になってしまって前を向けません。

どうかアドバイスをいただけたらと思います。

  その事実だけで十分なのでは?

えいと[ID:0008884]
2015/12/08(火) 03:16

先週まで旅行に行き、同棲の賃貸契約寸前に振られる
言い訳が、性格の不一致

法的には、どうだか判りませんが 婚約不履行にもなるぐらいの
犯罪スレスレの無責任ぶり

逆を言えば、この程度で良かったと考えるべきでは?
同棲をして、ホントに結婚でもしたら あなたの人生は困ったことになったかも?

もう、相手が誰と住もうと結婚しようと あなたには関係が無いこと
あなたに対しての事実だけで十分なのでは?
どの様な意図でとか? 心変わりの原因を追究しても、その事実から逆引きしたら
単に「二股掛けていました」 と言うだけでしょう

不幸なのは、その二股掛けられた女性ですが、そこまであなたが感知するものではなく
冷やかに見守るだけでしょう
この様な男性は、また 同じ事をします

「良かった 不幸になるのを避けれて」 と考えたら 気が楽になれるでしょうし
これを失敗事例として、あなたは学習した訳ですから 次は学習能力を発揮してください

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

もも[ID:0012175]
2015/12/08(火) 07:43

迅速な返信ありがとうございます。

始めは4年も付き合って、こんな終わり方納得いかないし、ずっと怪しいと思ってた女性なのか突き止めたくなっていました。

でも、えいとさんの仰る通り、その事実以上の事を知ったとしても意味のないことなんだと思います。

別れてから付き合ったと言われてしまえばそれまでのことですし惨めになるだけですよね。

彼と結婚したら私の人生大変なことになっていた、この別れは正解だったんだって思うようにします!

きっとまた同じことをしますよね。。男性って変わらないです。

前を向けるような返信本当に感謝しています。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  別れてよかった

hina[ID:0012199]
2015/12/16(水) 11:35

私は5年付き合い、同棲して別れた側です。
彼の中で二股があったのは事実だと思います。
もしくは結婚が重荷になり、まだ遊びたい
4年も付き合えば飽きも来るので新しい相手は新鮮に感じますから刺激を求めて違う女へ行ったか。

だけど、同棲前に別れた。
これでよかったと思います。

ズルズルと何年も同棲して二股され振られるより、まだ心の傷はまだ浅く済んだはず。

今は辛いかもしれませんが、そんな男と結婚してたら不幸になってた!と思えば早くサヨナラ出来て良かったと思います。

騙されたというより、そんなグズ男くれてやるわ!くらいに胸を張ってくださいo(^_-)O

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR