オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の理想に近づけない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の理想に近づけない

さにょ[ID:0011347]
2015/11/26(木) 22:14

少し相談というか話させてください。

私には付き合って2年になる彼氏がいます。
最近私に求めすぎてる気がします。

まず初めは痩せてほしいと言われました。
太ってるし、痩せた方が絶対いいと言われ
6㌔痩せました。(それから2㌔太ってしまいました)

その次はメイクをしっかりしてほしいと言われました。
そのとき私はメイクをしていましたが、ファンデーション、マスカラ、アイシャドウくらいでした。
アイラインをしっかり引いてほしい、もっと時間をかけてほしいと言われ、
今はきっちり時間をかけてます。

その次は彼のバイト先の人への挨拶のことを言われました。
こんばんはーくらいはきちんと言ってたのですが、
いつもお世話になってますくらいは言って、
挨拶しないからお店に連れていきたくない
とまで言われてしまいました....

そして今回はまた痩せてと言われました。
特に下腹が太っている。そこを特に痩せて。と言われました。
下腹は長年ぽっこりしていて、どうしても痩せなくて悩んでいた部位です。
なにか病気かな?とまで思ったほどです。

たまになぜ付き合ってるのだろうと思うほど求められてる感じがしてしまいます.....
彼いわく、好きな人だからこそそうなってほしいそうですが....

これはわたしががんばらなくてはいけないんですかね?

  あなたがやりたいところまで…

さくらん[ID:0002520]
2015/11/28(土) 23:01

がんばりたいと思えば、がんばればいいし、
やりたくなければやらなくていい。

それで離れる人なら、そこまでの人。

そんな人と無理して付き合っても、あなたの幸せのためになりますか?
あなたが、やりたいようにするのが大切です。


私なら、「痩せてて、メイクばっっちりの、とんでもなく従順で礼儀正しい人と付き合えば?」
とか言っちゃいそうですが(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

さにょ[ID:0011347]
2015/12/02(水) 22:21

私は一回痩せたから....とは思うのですが
以前痩せた時すっごく褒めてくれてそれが嬉しくてそれを思い出すとまたやろっかな...ってなってしまいます。

以前「じゃあ違う人と付き合えば?」と言ったところ、「好きな人にそうなってほしいのわからない?」と言われました。

ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  それは、可笑しいでしょ

えいと[ID:0008884]
2015/11/29(日) 09:24

事細かく、化粧の仕方まで言う方も可笑しいけど
「はい そうですか」と従う方も可笑しいです

じゃあ 「整形して」と言われたら整形するんですか?

あなたは、あなた それが嫌なら付き合わなくても良い ぐらいの意思を示さないと
逆に飽きられて、捨てられるのが目に見えていますね

昔、高校生の時にデートした相手なんですが、ウインドショッピングで「これいいね」と言ったら
次のデートで着てこられて、かなり引いてしまいました

男は自分と違う思考や趣味に興味を抱いたり、普段は大人しく自己主張が無くて従順だが
大事なところでは譲らない考えをキチンと持っているような芯の強い人に轢かれたりする
もんですよ

従うのは良いのですが、全てじゃなく 自分の意思や考えを示した上でハッキリと物を言うことを
お勧めします

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

さにょ[ID:0011347]
2015/12/02(水) 22:23

そうですよねー。
私は私ですよね。

この意見も踏まえた上で彼に話してみたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  無理にしなくてもいいのでゎ

レオンハート[ID:0012209]
2015/12/23(水) 03:07

自分の出来る範囲でやればいいのでゎと思います
私も彼に色々言われますょ
リュックしょってたら登山に行くみたいだし変でしょとかナイキのジャージの上着来てたら、これからスポーツしに行くわけでもないのに変でしょとか。
洋服も、もぉ少し女らしい服着たらとか
まぁ、とにかく細かくうるさいです。
でも、私は彼が言う事はやめました。
それは私が出来る範囲だったからです。
靴の事も言われたけど、それはやめられないので、やめてません。

彼の職場の人に挨拶って変だと思います。
付き合ってるだけで、そんな事を言われるんですか?何かちょっと異常に感じます。

出来る範囲で頑張ればいいのでゎないですか?
無理すると疲れますよ
あなたの事が好きなら出来ない事もわかってくれるはずです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

さにょ[ID:0011347]
2016/01/29(金) 00:32

そうですよね

私ができないこともあるわけだし...

返信ありがとうございました

スタッフへ連絡

  下手したらあなたがつぶれちゃいますよ

働く死体[ID:0012355]
2016/02/05(金) 05:18

好きな人の理想に近ずきたいって言うのは誰でもあるかもしれませんが、それを繰り返していると最終的に苦痛に感じ始め最後には自分が潰れてしまいます、二人でよく話し合って、言い方わ悪いかも知れませんが、2人の妥協点を見つけるべきではないかと思います、それができない人ならば、もう見切りを付けた方がいいのではないでしょうか、もっと自分というものをしっかり持って、恋愛感情に流されないような気おつけた方が宜しいかと思います

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

さにょ[ID:0011347]
2016/04/11(月) 20:08

やっぱり無理しすぎてそれが原因でこないだ喧嘩になってしまいました(;_;)話し合った結果そのままでいいと、言われたので気楽にしてます。ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR