オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 復縁後のトラウマについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

復縁後のトラウマについて

satarou[ID:0012080]
2015/11/17(火) 08:12

こんにちは。

このたび、長年付き合ってきた彼との結婚が決まり、いま準備に勤しんでいます。

いまは順調な彼との仲ですが、婚約中、いちど、彼から婚約破棄を言い渡されたことがあります。そのとき彼は仕事で忙しく、マリッジブルーも重なり、私が言った些細な一言に激昂し、そのまま一方的にお別れを言い渡されました。その場で家族にまで連絡をされました。

数日経って、もう一度会うことができ、きちんと話し合って、復縁することになりました。その時点ですでに式場、ドレスの予約、結婚指輪も購入済み、新居も契約済みだったので、すべての予定はずらさずそのまま行うことにしました。

が、式が間近になった今になっても、その日の彼の言動が忘れられません。もう気にしない、忘れることにしよう、彼も今まで通りの優しい彼だし、式の準備も私以上にがんばってくれている、と思っても、ふとした時に、その時のことが蘇っては不安な気持ちになる、の繰り返しです。マリッジブルーか、とは思いつつ、将来すら不安になり、このひとでよかったのか、あの時別れた方がよかったのか、まで考えてしまいます…。

彼にそのことを打ち明けても、もうあの時のことは忘れてほしい、自分も悲しくなるから、の一点張りで、もう何も言えません。

今だけの感情なのでしょうか。一緒に住みはじめたり、結婚し、家族になったら、徐々に解消されるものでしょうか。

拙い文章で申し訳ありません。
未熟者の私に、ご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング