オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離の告白のタイミング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離の告白のタイミング

松井 冬子[ID:0011986]
2015/10/16(金) 07:47

片思いが初めてでどうしたらいいのか悩んでいます。
恥ずかしながら今まで自分からいったことがなく告白の仕方をすごく悩んでいます。

元々アーティストの彼とファンという感じで仲良くしていました。
最初から私が彼の作品や考え方を大好きで、それは相手も分かっている感じです。
恋愛感情をもつなんて逆に恐れ多いことだと感じていました。
ちなみに彼は女嫌いで恋愛経験は0です。
元々人間嫌いで男女問わずあたりがきつく無表情なのであまり近寄りずらいオーラの人です。

彼は「あなたが俺を好きなのはわかるけど、どうしようねー。」とか「この前仕事の飲みの席で一緒だった子に告白されたけど 俺はあなたが気になるから断ったわ」というようなことを言われて、少しずつ私も意識するようになりました。

それで9ヵ月ほぼ毎日電話かメールでやりとりをする日々が続いていたのですが、旅行で彼の住むところに行った際に会いました。
話をしっかりするつもりでホテルもとりましたが、実際の相手の雰囲気(感情が読めない)に気圧されてしまい完全にかたまりました。
相手も付き合う話などするつもりだったようですが、元々自分から喋らない人で私もあまり話せずそういった話題も出ず沈黙してしまいました。
同じ部屋に泊まりましたが、そういう感じだったのでもちろん何もなく、若干べたべたはしたぐらいです。

そのあとも連絡はとっていましたが、あちらは糖度のないような返事になっていきあった後すぐ出張へいったのちに帰ってから連絡はなくなりました。
今までは出張にいくときはいってらっしゃいを伝え 必ず一番にただいまと報告などがあり私も待つのが当たり前で。
こちらから声をかけあきらかに以前と違い業務的な返しがきました。
仕事が忙しいというのもあるようですが、そこから彼からはまた連絡がなくなり一通だけ用事があってメールしたらすぐ返事はきましたが、そこで今は止まっています。

なんとなくもう無理なのだなと感じています。
が、けじめとしてしっかりフラれておかないと自分がしんどいなとも思っています。
こういう遠距離はどういうタイミングでどんな風に伝えるのがいいのでしょうか。
普段から大好きだと伝えていたので、それ以外の言葉になるのですが。。。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング