オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の元へ行くか… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の元へ行くか…

ちかたん[ID:0011978]
2015/10/14(水) 23:34

私には現在付き合って4年の彼氏がいます。
お互いに新卒の23歳です。
結婚も考えていて、お互いの両親にもその旨は伝えてあり、彼は来年の私の誕生日にプロポーズを考えてくれているようです。

彼が内定の決まった会社では県外での就職は決定事項でした。
(研修後に勤務地が決定するため、9月頃にならないと場所は分からないとのことでした。)
それを知った私は、彼と離れるのが嫌だったので半年間は遠距離をした後、彼の勤務地について行くつもりで、今まで短期の派遣をしていました。

いざ彼の勤務地が決まってみると、現在住んでいる所よりも田舎で不便な所、また新幹線を使えば2時間程度で行ける所でした。
それでも私は彼について行く!と決めていたので部屋探し、職探しを始めました。
しかし想像以上の田舎。
簡単に部屋も見つからず、毎月の家賃も5.5万円で考えていたのですが、6万円を超えてしまうことになると思います。
また部屋も決まらないので、職探しも本腰を入れれずにいます。
私が仕事に就くまでの間、金銭面に関しては彼がサポートをしてくれると言っています。

そこで姉に言われたのが、
・結婚するまで実家から彼に会いに行けばよいのではないか。
・彼も自分が稼いだお金を私に使うことに嫌気がさすかもしれない。そうなった場合すべてを自分で負担できるのか。貯金もできずにただただ働くことは辛いと思う。
・家族友人もおらず彼氏しかいない土地で、彼氏がいつも一緒にいてくれるわけではない。その時間を1人で過ごせるのか。
・結婚していれば会社からも手当てが出るが、今はそうではない。無駄なお金だと思わないか。
ということでした。

彼のことばかりを考えていた私。冷静に考えてみるとその通りだと思い、不安になってしまいました。

このことを彼に相談すると、自分(私)があれだけ決意していた気持ちを、姉の意見で簡単に変えてしまっていいのか、と言われてしまいました。
その通りですが、彼について行く!ということしか考えていなかった甘い自分、現実を目の前にどうしたらよいのかわからなくなってしまいました。(もちろん今すぐにでも彼の元へ行きたいという気持ちは変わりません。)

そこでこれを聞いた第三者の方の意見を聞いてみたいです。
長々と綴ってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

お姉さまの意見に一票

読む

みぐ[ID:0005219]
2015/10/18(日) 19:54

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング