オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚?別居?我慢? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

離婚?別居?我慢?

羽衣ジャスミン[ID:0011264]
2015/10/09(金) 14:05

長文ですみません。
私、45歳、結婚18年目、17歳の息子一人います。
夫は、大手の会社に勤め、お金もちゃんと家に入れてます。
お酒もタバコも女遊びもしないし、家事も手伝ってくれます。
世間から見て文句なしの旦那さんですけど、私にとっては、辛い毎日です。
なぜかというと、彼は頭が良くて、なんでもできる人だから、
いつも自分が正しく、合理的だと思うことを私に押し付けます。
だけど、私も一大人なので、アドバイスは聞きますけど、自分のことを自分で決めたい。
人生は全て正しいことじゃなく、全て効率のいいやり方じゃなく、
気分が良ければ、たまに回り道をしてもいいでしょう。
出かける時、どんなバッグを持つか、
体調悪い時、すぐ病院に行くか、もうちょっと様子を見てからにするか、
今日ジムに行くかどうか、
などなどと、細かいことまで全てアドバイスされます。
しかも、彼は私が聞くまで何度も何度も言い続けます。
『愛してるから言ってるの、心配してるから言ってるの。
あなたはしっかりしてないから、私のサポートがないとダメなの。』
と彼が言います。
時々、モラハラだと感じたりします。
アドバイスは聞くけど、自分のことは自分で決めたいし、干渉されたくないです。
息子もこんなお父さんがうざいから、食事以外の時間ほとんど自分の部屋から出ません。
息子は大学に入ったら家を出て、自分の好きなようにできますけど、
私は残りの人生がずっとこのままだと思うと、気が滅入ります。

 続きです

 読む

羽衣ジャスミン[ID:0011264]
2015/10/09(金) 14:06

 書かれていない事情があるのでは?

 読む

えいと[ID:0008884]
2015/10/10(土) 04:04

 一歩踏み出しましょう

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2015/10/11(日) 13:40

 私なら別居

 読む

メープルシロップ[ID:0005771]
2015/10/11(日) 15:24

 4つめ

 読む

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/10/12(月) 16:29

 自分を見つめ直しました

 読む

羽衣ジャスミン[ID:0011264]
2015/10/12(月) 16:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR