オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バツ1の彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

バツ1の彼

きーこ[ID:0011184]
2015/09/15(火) 19:11

バツ1の彼との2人の時間がなく悩んでいます。

彼は元嫁の浮気が原因で5年前に離婚をしています。
7歳の娘がいて、親権は母親ですが毎週土曜日に彼が娘を迎えに行き、彼の家にお泊りをして日曜の夕方にまた送り届けています。
元嫁の都合で金曜の夜からの時もあります。
元嫁は不倫していた彼と最近になって結婚したそうです。

彼が毎週末娘と会っていることは付き合う前から知っていました。
付き合う前は金曜の夜や、土曜の昼間など彼が娘と会う以外のすこしの時間で会って、
付き合ってからは3人で過ごすことがほとんどです。

こんなに会うものなのかな~と思いましたが、娘のことを大事に思っているのが分かったので付き合ってからそのことに関しては何も言ってません。
娘も、週末を一緒に過ごして私になついてくれていると思います。

こんな感じなので、彼と2人きりで過ごせた日は
お正月やお盆休みに1~2日、元嫁が娘を連れて日曜に出かけた時が3回くらい、土日を2人で過ごせたのは1回だけです。(私も彼も仕事の休みはカレンダー通り+お盆・年末年始です)

今度のシルバーウィークは1日くらい彼と2人で過ごせるかな~と思って予定を聞いてみたら5日間娘と一緒とのこと。
勝手に期待していた自分が悪いのですが、ガックリきてしまいました。

休みの日、どちらが娘といるのかを元嫁とどうやって決めているのかはわかりません。
元嫁が自分の彼と2人で過ごしたいのもあるし、彼が娘と過ごしたいのもあるし、娘もパパのことが大好きなので一緒にいたいのもあると思います。
でも、娘が母親と過ごす休日があまりにもなくてちょっと疲れてきてしまいました。

私からデートの提案として、「●●に行こう」「●●に連れてって」と言ったこともあります。
遠慮して「2人で行こう」と言えなかったので、3人で出かけました。
彼は私と2人過ごしたい気持ちはあるのかな?ないのかもしれないとも最近思ってしまいます。

娘のことを含めての彼だからと思ってきました。
2人になれる時間が少ないなら、その時間を大切にしようと思ってきましたが、
あまりに少なくて辛いです。

この不満を除けば、優しくてとても気の合う人なのでこの先も付き合っていきたいと思っています。
彼にこの不満を伝えようと思うのですが、今までケンカもしたこともなくどうやって伝えていいか迷っています。
アドバイスいただけますでしょうか?

私見では、良い人だと思いますが

読む

えいと[ID:0008884]
2015/09/16(水) 01:29

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング