オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼とカフェで偶然の再会

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼とカフェで偶然の再会

みみ[ID:0009608]
2015/09/15(火) 11:47

数年前に付き合っていた元彼とカフェで偶然再会しました。
私20代後半、彼30代半ばで遠距離になり別れ、彼が一昨年戻ってきました。

それを知った去年に二度ご飯へ行っていますがその後約一年特に何もありません。
私が大好きで振られた立場です。
去年も私は復縁したい気持ちで彼に会っていましたが復縁はならず。

そんな時、友人とご飯帰りにカフェに寄った所案内された近くに元彼が女性と居ました。
瞬時に元彼と分かった為、気づかれないように背を向けて座りました。
声はかけないつもりでした。
しかし、私がトイレに行って外に出ると彼が目の前に居ました。
彼は私に気づいておらずたまたまトイレに行ってバッタリ会った形です。

約一年振りなので立ち話をしました。
彼女か聞いたら違うそうです(嘘かもしれませんが)。
楽しいから会ってるんでしょ?と聞いても彼は言葉を濁していました。
元カノにわざわざ詳細を言う必要はないと思ったのでしょうか・・・。
5分ほど話をして席に戻りました。

やはり彼と話していると楽しくて家に帰ってからメールをしましたが返信は特に無し。
彼と居ると自然体で話せるし楽しいという旨と今月遊べたら嬉しいなというメールを再度送りました。
でも、お相手の方と上手く行きそうなら邪魔はしないのでと書きました。
仕事が多忙な30代半ばです。メールも得意な方ではありません。

これ以上こちらからは何もすることは無いと思います。
大都会で同じ時間にまさか同じお店で出会うとは思っていなかったのでびっくりしました。
私の近況は彼氏はおらず好意を寄せて下さる方はいますが、彼に会ってしまいまた昔の好きだった気持ちが再燃してしまいました。
新しい人と付き合う方が早いし楽だとは思うのですが、今までで一番大切で大好きな人でした。
次の人に行く前にこの気持ちを清算した方が良いと思い連絡しました。

偶然再会してから復縁なさった方、又は再会してもやはりご縁が無かった方がいらっしゃいましたらそのお話を聞かせて頂きたいです。
その他、アドバイスがあればお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

  会わないで吹っ切るのが一番

みぐ[ID:0005219]
2015/09/15(火) 13:26

思いがけない再会に、心トキめくのはよくわかります。

が・・・・


>楽しいから会ってるんでしょ?と聞いても彼は言葉を濁していました。


そんなふうに聞かれたら余計になにもいえない。
楽しくないといっても「じゃあなんで会ってるの?」
楽しいといっても「ほらやっぱり彼女なんでしょ」

どっちにしても責められそう


>彼と居ると自然体で話せるし楽しいという旨と今月遊べたら嬉しいなというメールを再度送りました。
でも、お相手の方と上手く行きそうなら邪魔はしないのでと書きました。

こんなメールもらったらますます混乱しますよ。

気持ちを清算したいと思って連絡したんですよね?

ここで会ったらますます「やりなおしたい!」ってなるだけではないですか?
ますます未練が募って気持ちの清算なんてできなくなりますよ

あなたをふっきりたいから一度だけ会いたいと素直に言えば
「それはお互いにためにならない」または「そうだね会おう」となにかしらリアクションはあったかもしれません。

彼を忘れられないのは仕方ないことです。
でも別れたのは理由があります。

あなたは辛くても彼はもう同じ気持ちではない。

会って楽しかった~これで吹っ切れたと清算するんですか?
また会いたい、やり直したい、どうして別れちゃったんだろうって余計もんもんとするのではないですか?


ここでひっかかってくる男は「あわよくばヤりたいだけ」です。

元彼がこういうのに引っかかってこない、自分を都合よく使うような人でなくてよかったと思って
これきりにするのがいいかと思います。

もちろん、最後に「ごめんね!」なんてメールもしない。
連絡先を消しうっかりさびしいときに連絡ができないようにする。

時間ぐすりと言います。

いつか忘れられます。

無理に忘れなくていい、でも、モト彼をこれ以上振り回さないこと

どうかその時間が少なくすみますように。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みみ[ID:0009608]
2015/09/15(火) 13:39

みぐさん、アドバイスありがとうございます。

「楽しいから会ってるんでしょう?」と聞いたのは彼を責めていたような言葉でしたね。。
その場で会った時は嬉しい気持ちと楽しい気持ちがあり、テンション高く聞いていました。
「好きな人が出来ていいな。頑張ってね」ということも彼には伝えてあります。
しかし、一人で帰るとふと彼との楽しい思い出が蘇ってきました。
思い出は美しいものだけが記憶に残っているんでしょうね。

>あなたは辛くても彼はもう同じ気持ちではない。
これに尽きますね。
彼はもう新しい道に進んでいるんですもんね。
これ以上は何もしないで彼が幸せになるよう、同時に私も彼以外の方と幸せになれるように祈って頑張りたいです。

スタッフへ連絡

  あったあった!

sayakanon-[ID:0008779]
2015/09/18(金) 03:00

天文学的な数字と思える偶然が
運命と思ってしまうこと…ありました。

私の場合は、もっとすごかったです。笑
片思いでなかなか付き合えなかった人と
①銀座の交差点②ヒルズのレストラン③香港のホテル(国越えた!)と、
なんと3回もあったので
それこそ『絶対運命だわ!』と意気込んでしまいました。
何なら相手もそう思ったらしく少しいい感じになりかけましたが…笑
結局アレはただの偶然で、今は違う人と結婚しました♪

毎日無数の人とすれ違っているのですから
そゆことも可能性として十分あるワケです。
気になってない知り合いとだって、もしかしたら隣り合ってるかもしれませんよ?
だから、それはそれ。
むしろ…あなたの気持ちをちゃんと汲んでくれる人と出会う方が
よっぽど運命的な奇跡ですよ♪
頑張って。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

みみ[ID:0009608]
2015/09/25(金) 09:59

sayakanon-さんありがとうございます!

国を越えての偶然の出会いはすごいですね!
そう思うと私のカフェで会ったことなんてちっぽけに感じられます(笑)
そして今は違う方とご結婚なさったんですね。

確かに元彼に固執してしがみついて色々考えるよりも新しい人と関係を築く方が良いのかなと思ってきました。
一度別れたということはご縁が無かったということですし。
私の気持ちを汲んでくれるような方とこれから出会いがあると信じて前を向いて歩いて行きたいと思います。

スタッフへ連絡




PR