オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって騙されたんですよね?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これって騙されたんですよね?

ぱん[ID:0006540]
2015/09/12(土) 10:48

比較的真面目な婚活サイトで知り合って、相手からの猛アプローチの後、デートを何度か重ね、恋人同士のような雰囲気を作られ、まっすぐで優しい相手に(その時はそう感じました)だんだん私も好きになって、すごく真面目に向き合ってました。
私 30代前半
相手30代前半です。
その後相手から告白され、まだ会って3回だったので「ゆっくりだけど、仲良くなりたい、これからもよろしくね」というようなニュアンスでOKをつたえたら、相手の態度が急変。
(きっとこの日Hしてたらよかったんですね)
「また気持ちが固まったら話す」と2週間放置され、モヤモヤしたので、私から連絡。
よくよく話を聞いたら同時進行してる人の間で迷ってる。と。(たぶん元カノとも切れていないでしょう)
「ここで終わりにしたくないし、◯◯ちゃんの事真面目に考えたいから、もう少し考えさせて」
だそうです。これはもう切るしかないですよね?
婚活サイトだから同時進行はアリだと思いますが、それならマナーがあると思いませんか?
LINEで恋人同士を思わせるようなやりとりや、デートの時にいちゃいちゃしてきたり、(キスもHもしてないです!)
ましてや迷った状態で告白?!
これは、なしでしょ。
同時に何人もの人からokもらったら、普通に何股もする気ですよね?

告白の時の「◯◯ちゃんしかいない」
「先の事も真面目に考えよう」なんて言葉、男性は好きでもない人に簡単に言えるのですかね。
もう、誰も信じられません。
毎日LINEして、毎週会ってたのに同時進行できる時間とマメさに圧巻ですが 笑

取り留めのない文になってしまいましたが、やっぱりこれって私が騙されたって事で、きっぱり忘れるしかないですよね?
正直好きな気持ちがまだ残っていて、頭がぐちゃぐちゃです>_<

  騙された?

えいと[ID:0008884]
2015/09/12(土) 13:58

よくTVの集団見合い番組でも、同時に何人もの人を好きになり 悩んで独りの人に決めるのがリアルに放映されていますが、誰もその経過や結果に置いて騙されたとか言いませんよ

とりあえず、男性側はアプローチする側でそうしないと振り向いてもらえない訳ですから、振り向いてもらってからテーブルに載り選択する訳です
それに、あなたのことを好きだのは間違いないが 結婚と言う最終段階で躊躇するのも普通だと思いますけど

逆を言えば、アプローチされる側は何もせずにアプローチしてきた方が複数居たら?
とりあえず、それぞれに良い顔して保留するんじゃないのですか?

それと気になったのが
>(きっとこの日Hしてたらよかったんですね)

これは、私の婚活経験からすると この様な形で知り合った方と あっさりこうなると逆効果だと思いますよ
相手のことを時間を掛けて知りたいという気持ちがなくなり、興味が急速になくなります
また、そうなった時の感情が熟成されて居ない為に間が無い空虚感しか残りません
そして、これこそ騙されたと騒ぐ事になるでしょう

まぁ 同時進行が双方にあるのが婚活サイトの良い面と悪い面です
選択肢が多いのが、結婚できない理由でもあるんですよね
だったら逆も言える訳ですから、自分からアプローチする側に回り、選択を積極的にやってみたらどうですか?
中途半端に待つ側よりも納得出来るかも知れませんよ



スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ぱん[ID:0006540]
2015/09/12(土) 18:25

えいとさんレスありがとうございます。
なんだかビシっと現実を突きつけていただき、ハッとしました。
私自身、どうしても、1人の人としか向き合えず、その感覚を相手にも求めて、押し付けてたんですね。
頭を冷やします^_^
今は気持ちの整理ができないですが、この先も前向きに、婚活していこうと思いました!
丁寧なご回答ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  騙されたわけではないのでは

I[ID:0011797]
2015/09/19(土) 03:54

読んでいて、率直な感想ですが。。。
騙されたわけではないのでは??

騙すっていうのは嘘をついたり、おとしいれたり、貢がせたり…であれば騙されていた、と言うのは分かるのですが。

婚活サイトに登録していてもいなくても、元カノとか女友達とか言い寄ってきてくれてるコとかキープ・候補が居る話はよくあることです。まして婚活サイトや出会い系サイトでは基本的には男性からアクションを起こさないことには始まらず、たくさん種をまいておくものだと思います。

一気にたくさん女性が釣れて、全部に誠意ある対応ができる男性ならばそもそも婚活サイトに頼らなくてもリアル世界でモテモテな紳士だろうと思います。

告白をする段階で、良い方と知り合えたのだから全てたちきってきました!というのが誠意であり、女性からしたら安心でもあり、望ましい告白・自分への本気度だと思いますが

全てたちきってもらえるぐらい、良い女だと思ってもらえるぐらいの関係を築けていた自信が、あるのですか??男性からすれば、まだよく知り尽くしていない女性への告白で、ダメだった時にはすぐ他へ動けるような器用な婚活や相手探しをしていただけではないですか?

恋愛や結婚においてタイミングはとても大切だと思うので、その男性なりの好意を伝えたタイミングと、受け手側のオッケーのタイミングがズレていたのならフェードアウトされても仕方がないかと思います。自分から、まだ早いとかすぐに交際したいと思わず濁したのであれば、騙されたと捉えるのは違うかな、と思います。

それから婚活サイトに登録している男性でじっくり知り合ってから連絡交換したいとかデートしたいとか交際したい、という吟味型の人は少ないなと思います。

プロフィールにも、慎重すぎる女性NGとか出来るだけ早くリアルなやりとりがしたいと希望している男性が多いです。男性からのメッセージにお金がかかったり、女性と比べて利用料が高かったり 登録数のわりに手応えが少ない女性ばかりだったり、ということが関係していると思います。このような男性不利な状態が強いられることが多い中での出会いチャンスにおいて、誠実さや本気度を男性に求めるのであれば今回のような男性ではなく、あなた以外には誰ともやりとりしない、と断言してくれる方に切り替えるしかないと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR