オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デリケートゾーン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

デリケートゾーン

まこと[ID:0011750]
2015/09/05(土) 23:04

初投稿です。不慣れですが、お願いします。

最近、陰部の痒みに悩まされています。昔もあったのですが、その時はその場限りで次の日になると嘘のように痒みがなくなります。でも、今回は数日間痒く始めに痒くなったのが寝ている頃で、眠れないほど痒かったです。色々検索をして対処をはかっているのですがなかなか治りません。

朝方からお夜頃まではピリピリとした刺激がたまにくるのですが我慢できる程度でそこまで困ってはいないのですが、お風呂に入った後が凄く痒く我慢できません。石鹸で軽く洗ったり、蒸れるのを避ける為寝る時は下着を着ていません。市販の薬を使おうと思ってるのですが、アトピーを持っているので少し怖いです1、2回オロナインを塗ったのですが、あまり効果がありません。
『陰部の痒み』で調べると、ムレや洗いすぎなどを見ますが、自分はストレスが原因なのかな?と少しだけ思っています。まだ、学生なので学校に通っているのですが正直しんどいです。数ヶ月前も原因がよく分からなかったのですが、胃腸炎にもなりました。

あまり、酷くなりたくないので薬はなるべく避けたいです。病院はまだ行っていません。調べていると産婦人科より皮膚科の方が良いと見たのですが、どちらの方が良いんでしょうか?今後も治らないようであれば産婦人科に行こうと考えています。恥ずかしい話ですが、ご回答お願いします。

長くなってしまい申し訳ないです。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  産婦人科がいいかも?

むささび[ID:0011863]
2015/09/27(日) 00:59

私も、前に座っていられないほど陰部が痒くなったことがありました。オリモノも白くなっていたので慌てて調べ、産婦人科に行くとカンジダでした。

その病院の先生いわく、カンジダは性病というよりかはストレスや生活習慣の
ズレ、不眠などでなりやすいそうで、また再発もしやすいとお聞きしました。

膣内に座薬のようなものを入れ、塗り薬を塗るとすぐ痒みはおさまり、3日後には治りました。

のでオリモノが白く激しい痒みでしたらカンジダか、他の病気かもしれないので、デリケートな陰部ということもありますから産婦人科に行かれることをオススメします!

長くなってすみません。

スタッフへ連絡

  カンジダ

まこと[ID:0011750]
2015/09/27(日) 10:27

レスありがとうございます。

我慢するより早めの受診の方がいいんですね!
最近、産婦人科に行き今結果を待っています。

スタッフへ連絡

  病院に行った方がいいですよ(^-^)

takesara[ID:0011762]
2015/09/08(火) 19:00

こんにちは。
医者ではないので文章だけでは分からないのですが、膣カンジダではないですかね?
性病と思われてることもありますが、みんな持ってる菌の一種らしく、ストレスとか甘い物食べ過ぎとかでもなると書いてあるサイトもあり、特に女性がなるそうです。
私もパートナーにうつされた訳でもなく、今までに数回なったことがあり、婦人科で膣に座薬を入れられ、自分では塗り薬を塗るとすぐ治りました\(^o^)/カンジダだったら専用の薬じゃないと治りません。また再発もしやすい病気です。
カンジダでなかったとしても一度病院で診てもらった方がいいと思います。場所が場所なだけに、自己判断で余計悪化したり、子宮等さらに内部にまで菌が入ってしまったら大変なことになる場合もあるので(。-_-。)
学生さんということで婦人科に行くことは抵抗があるかもしれませんから、女医さんの病院かどうか今はパソコンで調べられるので、事前に調べて、早めに行かれた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  性病。

まこと[ID:0011750]
2015/09/08(火) 19:19

レスありがとうございます。

うつされなくてもそういう事ってあり得るんですね!今まで一度もパートナーが居ないのでその心配はないですが、やっぱりストレスは色々な影響を与えるんですね…なるべく溜めないように心掛けないとですね。

産婦人科に行くのはそこまで抵抗もないのですが、どちらかと言うとうまく説明できるかが心配です。

スタッフへ連絡

  心配しなくて大丈夫ですよ(^o^)/

takesara[ID:0011762]
2015/09/08(火) 20:34

お医者さんは慣れているので、いつ頃から痒くなったか言えばすぐ検査してくれるので大丈夫ですよ!

その場で結果も分かり、すぐ薬をもらえるので、私が初めて行った時は「こんなことならもっと早く行けば良かった…」って思ったくらいです。だって蚊に刺された訳ではないからずっとボリボリ掻くわけにはいかないし、でも我慢出来ないくらいの痒みに耐えるのは辛いですからね(>_<)

スタッフへ連絡

  早いのが!

まこと[ID:0011750]
2015/09/08(火) 20:42

レスありがとうございます。

やっぱり、治まるのを待つより行った方が早いですよね。

でも、今週中に行こうと思ってたんですけど生理と被ってしまって……

生理の時でも行っていいものなんですか?
気になったので調べてみたら、感染症になるかは分からないんですけど、感染症は生理中には不可と見たのですが、生理が終わってから行くべきでしょうか?

スタッフへ連絡

  生理後に(^-^)

takesara[ID:0011762]
2015/09/08(火) 21:19

カンジダだった場合は、膣に膣錠を入れてもらうので、生理中は入れても流れ出てしまうそうで、生理後に病院に行ったほうが良いそうです。
ちなみに膣錠は初めてかと思いますが全然痛くないので安心してください(^-^)/ ただ数日かけてゆっくり中で溶けるので、下着が汚れないようにおりものシートを下着に付けた方がいいですよ!

ご参考に、パソコンで見たら下の文のように書いてありました。

生理中は経血と一緒にカンジダ菌やその他の雑菌が身体の外に排出されやすい状態となり、かゆみなどの症状が多少やわらぐことがあります。

しかし、カンジダ菌は生理が終われば再び繁殖しやすくなりますので、かゆみがなくなったからといって治療を放置せず、生理が終わったら必ず治療をすることが大切です。

だそうです。
カンジダでなかったら生理中でも診てくれるかも知れないですけど (´Д` )

スタッフへ連絡

  終わってから

まこと[ID:0011750]
2015/09/08(火) 21:50

レスありがとうございます。

やっぱり終わってからの方が良いですよね。まだ、1度も行っていないので何もないかもしれないし、もしかしたらカンジタなのかもしれないか分からないので

生理が終わってから行く事にします。

詳しく説明して頂きありがとうございます。凄く痒くて悩んでいたので本当に助かります。

スタッフへ連絡

  婦人科へ

ひなzou[ID:0011305]
2015/09/06(日) 02:03

痒みのある場所は中のほうでしょうか?
デリケートな部分ですから、何かの拍子にバイ菌が入りクラミジア感染症など女性は起こりやすいようですね。
自分も何度かあり、産婦人科へ行って薬を貰ってすぐに治りました。
どうもストレスのある時に抵抗力が弱まってなりやすい気がしてます。
ちなみに薬局に売ってるような市販の薬(CMでもおなじみのやつ)を試した事もありましたが、
逆に悪化してよくありませんでした。
むやみに市販の薬は使わないほうが良いと思います。
まだ学生さんなので、お母様に相談して婦人科に行けないでしょうか?
これ以上酷くなる前に診てもらう方がいいです。
自分も医者嫌いで抵抗ありましたが、さすがに酷くなり行ってみたら解決しました。
婦人科にも色々あるでしょうから、お母様に信頼できそうなところを聞いてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  早めの受診が

まこと[ID:0011750]
2015/09/06(日) 07:49

レスありがとうございます。

痒くなるのは内側です 内側といっても手の届く範囲です。

やばり、むやみやたらに市販の薬を使うのは良くないんですね。その薬が合っていたら良いんですけど、合ってなかった時が辛いですよね。

なるべく病院へは行かずに治ってくれるのが一番良いんですが、悪化するかもしれないと考えると早めに受診したほうが良いですね。
親には、相談ではないのですが痒みの事は知っています。でも、『かくな』と忠告されるだけで病院に行く予定はなさそうです。これからも治らないようであれば、自分で調べて行こうと考えています。

スタッフへ連絡

  病院で聞きましょう!

ミック[ID:0000252]
2015/09/06(日) 00:23

私も陰部に痒みがあり婦人科に行きましたが、「皮膚科です」と言われたことがあります。
原因は白癬菌でした。

日本語の「陰部」の範囲は広いです。掲示版の書き込みからでは判断できませんし、してはいけません。

恥ずかしい気持ちは分かりますが、取り敢えず病院へ行きましょう。婦人科か皮膚科かは、行きやすい方へ。専門が違えば、きちんと教えてくれます。

勇気を出して!

スタッフへ連絡

  白癬菌…

まこと[ID:0011750]
2015/09/06(日) 07:40

レスありがとうございます。

白癬菌というのもあるのですね。初めて聞きました やはり痒みと言っても色々な原因があるんですね。

産婦人科か皮膚科か分からなくてもまずは受診するほうが大事ですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR