オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛の温度差

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛の温度差

カラカラ[ID:0008295]
2015/08/24(月) 16:00

先日、彼女と別れ話になりました。
付き合いで温度差を感じ始めた時に、知り合いの男性からアプローチされて心が
揺れてしまっているという感じでした。

まだ気持ちがあったので、お互い話あって温度差の部分は解消していこうという事、
アプローチはまだ二人の関係に可能性があるなら断ってほしいと伝えました。

かなり厳しい状況ですが、彼との恋愛で温度差を感じた時にはどうやって乗り切っ
ていますか?
もうダメと別れを選択されていますでしょうか?

アプローチされたのがメインの理由だったら無理かもしれませんが、私は話し合って
乗り切りたいと思っています。

温度差については、彼女が割とクールで、私が恋愛に積極的なのが負担になって
しまったようです。

そちらも、反省して自制していこうと思っています。

テーマ:
タグ:  メイン彼女恋愛関係

スタッフへ連絡

  温度差?

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/08/25(火) 00:06

それは温度差が原因なのでしょうか?

スタッフへ連絡

  ↑ごめんなさい!

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/08/25(火) 00:21

ごめんなさい、途中なのに
送信してしまいました。

彼女がクールだとか、
あなたが積極的だとか、
2人の温度差というより、
ただ単に、彼女の気持ちが
冷めただけのような気がします。

他の男性にアプローチされて
気持ちが揺れているんですよね?

ということは、積極的な男性に
心が揺れているという事ですよね?

彼女の理由は後付けのように
感じました。

あなたが恋に積極的というのが
どれくらいのレベルの物か
わからないけど、
自制などせず、ありのままの自分で
つき合える相手と、無理せず
心から楽しく付き合う方が
良いのでは、と思いました。

戻ったところで
いつかまた、少しずつズレが
生じてくる気がするので、
私なら別れてしまうかも。

スタッフへ連絡

  主です。

カラカラ[ID:0008295]
2015/08/28(金) 21:48

その後、彼女と話し合いましたが、アプローチしてきた男性とどんな状況かは
まだ返事をしていないってことしかわかりませんでした。

温度差については、LINEの頻度とか会う頻度とか、そのあたりのことで不満
があったようです。

お互い会いすぎるのも負担なので、ペースを落としてみようという事になって
いますが、その間にアプローチしてきた男性と進展するのか。。そんな事が
不安です。

天秤にかけられているのか、それとももう見切られていて、振られ待ちって
事なのか。。考えてしまいます。

スタッフへ連絡

  相性

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/08/30(日) 16:24

今、もやもやして嫌な状態ですね。
不安で、心が乱れますよね。

でも、連絡やデートの頻度やペースが
合わないって、けっこう大きいと思います。

好きならば、会いたい。
声が聞きたい、メールでもラインでも、
なんでもいいから、繋がりたい。
それが当たり前だと思っています。

でも、これは私にとっての
当たり前であって、
人によっては重いみたいですね。

私は過去に、
付き合っていた男性に
『重い』とフられた事が
あって、

その次に付き合った人には
自分を押し殺して
クールに接していたら
『冷たい。気持ちが感じられない』
とふられました。

ありのままの自分で
ふられるならともかく、
作った自分でふられるのは
後々、かなり悔やみます。

結局、ありのままの自分で
つきあうのが一番だと思いました。
それで別れてしまうなら
縁がないということ。

そう決めた時に出会った彼は、
重すぎるくらいに愛されないとダメなタイプ
だったから、思いっきり自分を出して
付き合え、過去最高に長いお付き合いに
なりました。

自分から、ちょっと離れてみるのも
良いかもしれませんよ。

あなたのペースにぴったりな、
無理なく違和感なく
心地よくつき合える女性も
いると思いますよ。

あまり思い詰めず、
様々なことに目を向けて
有意義に日々を
過ごして下さい。
今日の自分は明日の自分へ
繋がっていきますよ。

スタッフへ連絡

  主です

カラカラ[ID:0008295]
2015/08/31(月) 05:44

いま、少し距離を置いているような状況になっています。

彼女としてはアプローチしてきた方と私と、どちらか決めかねている状況かもしれません。

いま連絡は控えている状況ですが、今後はどのくらい期間を置いたらいいのか悩んで
しまいます。

すっぱり気持ちを切り替えられたらいいのですが、そうもいかず辛いです。

別れるとはっきり言うでもなく、女性から距離をおこうといった場合は、もう連絡しないとい
う事でしょうか?

スタッフへ連絡

  その後

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/09/04(金) 07:25

こんにちは。
その後、いかがでしょうか?

雰囲気からして、
残念ですが、
アプローチしてきている彼に
気持ちが向いてる気がしますが

連絡こないということは
ないと思いますよ。
自分の気持ちがはっきりして
答えが出たなら、
連絡がくると思いますよ。


スタッフへ連絡

  主です。

カラカラ[ID:0008295]
2015/09/04(金) 20:36

こんにちは。

いつも意見ありがとうございます。
冷静になれますし、客観的な指摘で目が覚める部分と、信じたくない部分で
まだ日々迷っています。

まだ彼女からは連絡ありませんが、しばらく待ってみようと思っています。

すでに相手に目が向いてしまっている。。その通りかもしれませんね。
自分に足りないところ、彼女の負担になっていたところを話し合って、続ける
道がないものか、そんな事ばかり考えています。

スタッフへ連絡

  恋愛

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/09/05(土) 01:08

こんばんわ。

彼女のこと、大好きなのですね。
待ってみるの、良いと思います。

男女間において、
どちらか一方の気持ちだけでは
どうにもならないし、
2人にしかわからない良し悪しがあるし、
何があるかわからない。

自分が出した結論に従うのが
一番だと思います。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR